ローテンションの真熊と、けしからん猫たち

スポンサーリンク

三連休初日の午後に、こんにちわ。

すでに九州では激しい雨が降り始めているのでしょうか。 関東地方はまだまだですが、小雨が降ったり止んだりしています。 せっかくの三連休だというのに。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、週末恒例「動物たちの日常」シリーズを。

20170916_真熊1

「お待ちください」記事をアップするために一旦起きたのが8時過ぎ。
そこで、まずは真熊のトイレタイムを。

我が家ではこれを “まぐション” と言う。

20170916_真熊2

この時点ではまだ雨は降っていなかったが、やたら肌寒かった。
何より、いつ降り出してもおかしくない、どんよりとした空模様。

ただでさえ俺と二人きりのときは笑顔一つ見せない真熊だが、そこにこの天気も相まってテンションは水面下だ。

20170916_真熊3

そういえば、夏から雨つづきだった中、めずらしく週末に雨が降らなかった9月3日(日)の夜、「今日がチャンス!」とばかりに散布した除草剤が、2週間弱という時間を掛けてジワジワと効いてきている。

完全に死滅したようだ。
ちなみに、先週の時点ではまだ緑色が残っていた ⇒ 先週の状況

20170916_真熊4

浮かない天気だが、雑草が駆逐されただけでも良しとしよう。
あとは、庭を占拠しつつある「メヒシバ」を死滅させて、きれいな芝生を取り戻すだけだ。

そんなこんなで、この後に二度寝して、次に起きたら15時だった・・・・

話は変わって、猫たち ―――

20170916_夫婦1

なぜか我が家の猫たちは、俺が愛用しているPCチェアが大好きなようで、隙あらばここでくつろいでいる。

おかげで、座る前にはコロコロで毛を取り除くという作業が追加されている俺。

しかしつい先日、仕事から帰宅した俺は、いつもと違う光景を目にすることに・・・・

20170916_夫婦2

夫婦(めおと)猫” が二匹一緒に。

こんな広くない座面に、二匹が無理やり体を寄せ合っているなんて。
そこまでして、俺に隠れてイチャイチャしたいのか。

20170916_夫婦3

間違いなく先ににいなが寝ていたところへ、稚葉が無理くり入り込んでいったのだろうが、それにしても俺が家にいるときには決して見せない姿である。

俺に見られるのが恥ずかしいのだろうか。
つまり、何かやましい思いがあるってころか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

不純な関係を見せつける夫婦猫に叱責のクリックを。

人気ブログランキング

テンションが上がらない真熊にも同情のクリックを。

【今日の一言】

今日は広島カープとソフトバンクのセ・パ同時リーグ優勝が実現するのでしょうか。
 

コメント

  1. sefid mom より:

    >俺に見られるのが恥ずかしいのだろうか。
    つまり、何かやましい思いがあるってころか。

    [太字]Yes![/太字]
    お父さんに見られるのは嫌なので~す[絵文字:v-290]

  2. つばめ11号 より:

    もう帰ってきちゃったの?って顔してますね、稚葉ちゃん。
    本当に仲良しですねぇ。
    見つかっちゃったから、これからは堂々と椅子を利用するようになるかも。
    イチャイチャするにはいい気候になってきました。

    マグちゃんには不満なお天気になっちゃいましたね。
    でも、今夜はいつものお出かけですよね。
    みんなにいっぱい遊んでもらえたかな?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐション笑
    まぐション行くぞ〜〜って行くのかな^ ^
    テンションは下がってますね、いつもの
    まぐちゃん^_^
    うちのちゃちゃも散歩行く前にため息つきます^^

    わかばちゃん❤️
    ラブラブですな。夫婦だから良い良い。
    明日は寒いようですから、こんな風に寄り添う
    姿をまた見せてくれますね^ ^

  4. ラブママ より:

    まぐちゃん、相変わらずテンションは限りなく低い。
    ご近所の散歩だし、お天気悪いし。
    まぐちゃんの気持ちも分かります。

    夫婦猫たちはどこでも仲良く寄り添って、
    確かにちょっと妬けちゃいますね。
    ソファの上ならまだしも、父上の椅子の上で
    ふたり仲良くなんて、目の毒ですよね。
    でも全国的に公認の仲ですし、
    ふたりの堂々とした姿も微笑ましいものです。

    除草剤が効いてきましたね。
    わたくし、昨日は実家の庭の草むしりで、
    ふたりでやって一日がかりでした。
    今度からは除草剤を撒いてみようかと思います。
    そして今日はお墓まいりでまた草むしり。
    すっかり腰が痛くなりました。

タイトルとURLをコピーしました