もう少しお待ちください

スポンサーリンク

三連休の初日に、こんにちわ。

「シルバーウィーク」とまではいかないまでも、せっかくの三連休だというのに、台風がえぐり込むようなカーブを描いて日本列島を縦断するそうですね。 すでに憂鬱な局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は週末のお約束で、午後までお待ちください。

20170916_お待ちください1

それまでは、毎日が連休気分であろう我が家の動物たちの腑抜けた姿を見ながら、お時間をつぶしていただければ幸いざんす。

まずは、相変わらず狭い場所を好んでくつろぐ不思議な生態の猫たち。
毛づくろいなど一切しない、すぼらな寿喜と、女の子らしく身だしなみに気をつかう稚葉

20170916_お待ちください2

一方の、箱に多少の興味はもつものの、やはり一番くつろげる場所はこの安定感のない “ソファの背もたれ” であるにいな

相変わらず無愛想である。

20170916_お待ちください3

最後は、“夫婦(めおと)猫” たちがいつも一緒にいるのと同様、なんのかんの仲良く行動を共にする寿喜と真熊

二匹して一点を見つめつづけているが、俺に見えない何かが見えているのだろうか・・・・

ついでに、この企画も ―――

先日からの新企画

20170617_お志バナー

大阪で会いましょう・再び」に足を運んでくれた読者さんたちから、たくさんのお土産をいただきました。

食べ物に関しては、日々美味しくいただいております。
すべては無理かもしれませんが、そのいくつかを定期的に報告しますね。

20170916_お待ちください4

20170916_お待ちください5

明石のりラーメン

「インスタントラーメン専門店やかん亭」が発行する “全国ご当地インスタントラーメンランキング” で西日本の1位に輝く当ラーメン。

とても素朴な味ながら、しっかり海苔の風味は効いていて、実に美味しかった。

今後もしばらくつづく!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

雨の三連休に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

女の子なのに目つきの悪いこの娘にもポチっと。

【今日の一言】

連休なのでアクセスもポチも激減するでしょうが、どうせ外は雨なのでインターネットを。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    かみかみしてるわかばちゃん、可愛いです!
    女の子ですね^_^

  2. つばめ11号 より:

    うちの会社も珍しく3連休なのに、台風が直撃するなんて最悪です。
    朝からもう降ってるし肌寒いし、なんてこったい。

    部屋の隅をじっと見つめられると、すごく怖かったです。
    彼らには何が見えているんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました