河童犬と夫婦猫

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

いよいよ今日の夜には出発ですよ、大阪に向けて。 準備に追われている局長です。
天気予報を見る限り、むしろ暑いくらいの快晴のようで、大いに楽しみです。

――― といったわけで準備に追われているため、本日はなんてことない更新でご容赦を。

20170519_日常1

ただでさえ準備で大忙しだというのに、“パソコン・トラブル” も重なってしまい、実はあまり日常会話では使う機会がない「にっちもさっちもいかない」という言葉が、今の俺にはまさにピッタリという現状。

20170519_日常2

それでも毎晩のビールだけは欠かせないので、この日はキュウリをアテに飲んでいたのだが、ちゃっかり真熊がご相伴に預かりにやって来た。

20170519_日常3

「まぁキュウリくらいならいいぁ」と一口大のサイズにして与えると、それを “テイクアウト” する。

20170519_日常4

そして、「ひんやりクールハウス」(今の時期はひんやりしていない)に持ち帰って、お尻だけはみ出した姿でキュウリをむしゃむしゃ頬張るという奇妙な行動を見せていた。

20170519_日常5

食べ終わると、ごはん粒のようにキュウリを “もふ毛” に付けた状態で「おかわり」をもらいに。

前世は河童だったのかと思うほどキュウリが好きなポメラニアン、真熊。
頭にお皿でも乗せてやるべきか。

20170519_日常6

こちらは実に見づらいかと思うが、新たに追加した「かまくら型ベッド」の中に、にいなが入っている様子。

アスファルトのようなボディカラーなので、真っ黒い真熊同様、実に写真が撮りづらい。

20170519_日常7

このかまくら型ベッドは、上が開放型になっているので、中の様子を覗いてみると、ちゃっかり女房を連れ込んでいた。

何を自分たちだけ「二匹の世界」に入ってやがるのか・・・・

20170519_日常8

でも暑くなったのか、その後は食卓のイスでクールダウンしていたにいな。
冬は終わっているのに、いつまで人目もはばからず密着してるんだっての。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

河童の如くキュウリをむさぼり食べる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

暖を取り合ってるのか、単にイチャついているのか。

【今日の一言】

今夜は早く帰って少しで仮眠を取ってから出発したいんだけど・・・・ 無理かなぁ。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. shiro より:

    まぐちゃんのぺろっが可愛すぎます(≧▽≦)
    お尻だけでも可愛いし、キューリつけてるとこは母性本能くすぐられます^m^
    ちなみにうちのポメちゃんは、いろんな野菜にキューリを小さくまぜても上手にキューリだけ残します( ˘•ω•˘ )

    局長さん、大阪気をつけていってらっしゃーい(^O^)/

  2. ウランさん より:

    まぐちゃん…頭隠して尻隠さず笑
    うちのポメもキュウリ大好きで
    毎晩食べてます💦

    にいなクンとわかばチャン相変わらず
    仲良しで羨ましい限りです♡

    明日(今日の夜)は運転気をつけて
    下さいねー!
    楽しみに大阪で待ってます♡
    うちのポメ(ウランさん)と鶴見緑地まで
    局長サンとまぐちゃんに会いに行きまーす!

  3. coco嬢 ママ より:

    まぐちゃん
    きゅうり 取られないように
    ひんやりハウスに持ち込んだのかな?
    きゅうりのおかわり もらえた?

    局長さん 大阪まで 気を付けてお越しください~
    今回 天気は 大丈夫そうですね

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛い〜〜
    貰えるかもの顔、何とも可愛いです💕
    きゅうり、食べるんですね!
    うちもつい先日、きゅうりをあげたら
    クッキーだけは食べてました。

    にいなちゃんたら、まさか中にわかばちゃんが
    いたとは!
    ほんと、仲良しですね〜〜(≧∀≦)

    いよいよ、大阪!!
    運転、気をつけてくださいませ。
    天気はバッチリですよ👍

  5. ラブママ より:

    きゅうりをおねだりするまぐちゃんの可愛いこと❤
    ぺろっ・・・なんてされたら、
    まるごと一本あげたくなります。
    しかもひんやりクールハウスで、
    お尻を出して食べる姿は、もうたまりません。
    もう一本あげたくなります。

    にいなちゃんと稚葉ちゃん、
    これはもう、暖をとりあっているのではなく、
    いちゃついていますね( ´艸`)

    いよいよ今夜出発ですね。
    一人で運転ですから、お気をつけていらしてください。
    お天気が良さそうで、関西の皆さまも楽しみですね。
    東名高速道路のどこかで、
    マ人さんとハイタッチしてくださいませ。

  6. もんちゃん より:

    いよいよ明日ですね!
    次に会いましょう企画が関東であったら裏方でもいいから参加したいです(←今ワンちゃんいないので…(T_T))

    運転して大阪までは大変ですね!(>_<)
    道中お気をつけて!
    大阪企画の記事楽しみにしています!(*^^*)

  7. 金太 より:

    おはようございます。
    以前から楽しく見させて頂いています。
    大阪で会いましょう!が、出る前から 大阪位なら行けるよ~!と 思っていたら、そんな機会が有りました(嬉)
    残念………(。>ω<。)20日は以前から決まっていた同窓会が有り、お邪魔出来ません(泣)

    まぐちゃんに会いたかったのになぁ!!

  8. ふうライ坊 より:

    キューリをおねだりしてるまぐちゃんの顔に朝からキュン♡持っていかれました(^O^)

    いよいよ大阪ですね!
    参加される皆さん「心ここにあらず」で今日からそわそわワクワクなんでしょうね(*^^)v

    まぐちゃんも又たくさんの人に会えてカキカキしてもらって笑顔・笑顔・笑顔ヽ(^o^)丿

    レポート読むのが楽しみです!!

    いってらっしゃ~い(^_^)/~

  9. ピノまむ より:

    こんにちわ
    キュウリの「お弁当」が付いたまぐちゃんとってもかわいいです💕おメメもキラキラ✨

    明日、いよいよ大阪遠征ですね❗️
    うちのサル期の薄毛ポメのピノちゃんと一緒に会いに行きます❗️多くの人とワンちゃんと触れ合うのは初めての事なので緊張しますが、仲良く出来たら嬉しいです😃
    道中お気を付けて来て下さいね⭐️

  10. くみ より:

    いよいよ明日は「大阪で会いましょう」ですね[絵文字:i-199]
    私は逆に東へ…埼玉で開催のライブに行くのです[絵文字:i-201]
    局長さんとまぐちゃんに会いたかったなぁ~。
    長距離の運転、くれぐれもお気をつけて[絵文字:i-33]
    また楽しいレポ待ってま~す(*^_^*)
    それにしてもキュウリをおねだりのまぐちゃん、
    可愛すぎてキュンキュンです[絵文字:i-80][絵文字:i-80]

  11. わらびー より:

    こんばんは。
    「大阪で会いましょう」、いよいよ明日ですね!
    今回は天気も良いみたいなので日差し対策をお忘れなく。安全運転で気をつけて入らして下さい。

  12. かりん より:

    局長さん、みなさま
    こんばんは
    NHKの朝の連続テレビ小説みている方いらっしゃいませんか?

    今朝の放映、よくまぐちゃんが行く大きな公園ではと思ったのですが
    まぐちゃんがダッシュしている階段?

    局長さんも有村架純ちゃん好きとおっしゃっていたので

    多分またでてきそうですね

  13. ひな より:

    局長さん初めまして。
    ずっとこのブログを楽しく見させていただいています!
    まぐちゃんが可愛すぎて会いたいなぁとずっと思っていたら、大阪で会いましょうがあるので、行かせてもらいます!!
    わたしも黒ポメろんを、連れていきます♡
    親に車だしてもらうので、親も黒ポメファンなのでちらっと、顔出すかもしれません(笑)

    よろしくお願いします。

  14. つばめ11号 より:

    キャー!マグちゃんなんて可愛いんでしょう。
    おねだりも頭突っ込んできゅうり頬張る姿も。
    こんな可愛い子と明日会えるみなさま、幸せですねぇ。
    お天気も雨の心配のない一日になると言ってました。
    ただとても暑くて紫外線も強いので対策は必要のようですよ。

    そのまえに、局長さんは「静岡地獄」と戦わないといけませんね。
    いつ頃ここを通っていくのかなぁ
    どうか道中気をつけて、楽しい明日を迎えてください。
    レポートが今から楽しみで仕方ありません。

    ☆かりんさま
    私見てました。ついさっき録画を見たばかりです。
    なのに全然気づきませんでした。
    えぇ!って思って再度見ようとしたら、もう消去してました・・・
    ロケ地で検索したら、大当たりでしたよ。
    このブログでよく見る噴水と階段が出てきました。
    気づくなんてすごいですね。
    ちなみに、上野駅は浜松オートレース場だってことで
    二度びっくりでした。
    ゆかりの地が出てくるなんて、ドラマがますます楽しみになってきました。
    かりんさん、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました