日曜日の我が家と蔵出し写真

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

気付けば3月ですね。 早いもので今年も残すところ300日ちょいですね。 局長です。
高校の卒業式って確か前半ですよね。 高3の皆さん、卒業おめでとう!

――― さて、他愛もないことだが、昨日の我が家の様子を。

20150302_日曜日1

日中に、動物たちが普段使っている毛布やらベッドなどをまとめて洗濯した。

暖を取るものがなくなってしまい、ソファの隅っこでたたずむ真熊。
元々は暑がりだが、毛布がなきゃないで物足りないらしい。

20150302_日曜日2

寿喜は、唯一残しておいたベッドをちゃっかり確保していた。
実に抜け目ない。

とはいえ、ちゃんと暖房もかけてるわけだから、別に寒くてたまらないわけではないのだが。

20150302_日曜日3

稚葉は、ベッドや毛布がなくなろうと、普段となんら変わらないスタンスだ。

そう、稚葉の暖は石油ファンヒーターの上で取るものだからだ。
ここが定位置のため、むしろ毛布なんぞには依存しないのである。

20150302_日曜日4

にいなは寝室のベッドで暖を取っていたのか、日中は見当たらなかったが、夜になると迷わず俺の上に乗ってきた。

いつも俺の足の上を寿喜と争っているのだが、この日のにいなは速かった。

20150302_日曜日5

その寿喜は、俺がいずれ座るであろうPCチェアの前でスタンバイしていた。

俺が座った瞬間に足に乗ってくるつもりなのか。
とにかく、ストレス猫のにいなよりはいろんな意味で起用だ。

以下、別件バウアー。
昨日まで綴っていた2月20日の “チップ家” 訪問の写真が数枚残っていたので、大放出。

20150302_蔵出し写真1

例によって、チップ家のママさんにヘンな服を着せられていた真熊。

幼稚園児のコスプレだろうか。
帽子のみならず、カバンまで付いている。

20150302_蔵出し写真2

スモックというんだっけ、これ。

しかも、名札まで付いていて、しっかり 「チップ」 と書かれているではないか。
芸が細かすぎる。

20150302_蔵出し写真3

チップのやつ、普段こんな服を着て出歩いているのだろうか。

女装につづき、ロリコン趣味まで。
危ない犬だな、チップ・・・・・

お次はこれ。

20150302_蔵出し写真4

今年の干支、羊の着ぐるみ。
もはや意味不明だ。

チップ家では、眠れない夜にこれを着せたチップをエンドレスで数えつづけたりしているのだろうか・・・・

20150302_蔵出し写真5

最後はこれ。

ブラッシングで抜けた真熊の毛を集めて、英国紳士っぽいヒゲを再現したチップ。
庶民代表みたいなチップでも、ヒゲを蓄えるだけで紳士に見えるなんて、実に不思議だ。

チップ家に行くと必ずヘンな服を着せられる真熊と、そういう趣味をもつチップ ―――

まさかチップ家の父にもそんな趣味が・・・・!?

人気ブログランキング

そんな趣味があるんじゃなくて、単に動かず抵抗しないからか?

【今日の一言】

プロ野球もオープン戦が始まりましたね。 各チームの仕上がりはいかに?
 

コメント

  1. 蝦夷のエンドゥ~ より:

    うわぁ、カワイイ!!
    特に幼稚園児コスプレ、最高~~
    さすが、ちっぷママさんセンスがいい♪
    ウチのティニーにも着せたいです。
    羊の着ぐるみもイイ♪

  2. 真熊くん、黄色の帽子とカバンが似合ってるね。
    甲子園にもその服装で来れるよ~(笑)

    チップくんの英国紳士、様になってますね。
    普段の女装がウソのよう(笑)

    プロ野球のオープン戦、盛り上がり始めましたね。
    この時期はまだ夢があっていいわ~。

    PS 今日マリィは、膀胱結石の手術を受けてきます。

  3. まうお より:

    >別件バウアー

    会社でコーヒー吹かないように、飲みきってから読んで正解[絵文字:v-63]
    あ・・・危なかったー。

    バナーの小首かしげ風まぐちゃん、あんにゅい風チップくん、かわいいなぁ。

  4. ラブママ より:

    直接ストーブに乗るなんで、稚葉ちゃんの思い切りのいいこと。
    確かにストーブは暖かいけれど、ストーブの上は
    いかがなものでしょう?

    にいなちゃんは、人肌が大好きですね。
    わたくしもお酒は人肌が好きです❤
    ・・・いえいえ、本当は熱燗が好きです。

    まぐちゃんのスモック姿、すごく可愛い❤
    帽子と鞄まで付いて、凝ってますね~。
    羊のぬいぐるみにほとんど埋もれてるまぐちゃんも
    可愛いです。
    明らかに迷惑そうですけど。
    お髭をはやしたチップ君も、なかなか似合ってます。
    とってもいい表情ですね~。

    マリィちゃん、手術頑張ってね❤
    石を取ってもらって、すっきり治りますように。
    頑張れ❤

  5. わかばちゃん、特等席ですね(*≧∀≦)

    まぐちゃんのスモッグ姿、幼稚園児
    みたいで可愛いです‼️
    今度、チップくんとお揃いで着て
    下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

  6. はるけん より:

    「これチップの服なの?」のまぐちゃん
    なんだかジブリ映画に出てきそうなお顔してるぅ[絵文字:v-411]

    スモック姿と羊さん姿のチップ君も見たかったなぁ
    ポチボタンのチップ君のお手手が[絵文字:v-10]

    チップままさん ケンタの写真かわいいってほめてくれて
    ありがとっ[絵文字:v-411][絵文字:v-344]

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん、なんて可愛いんでしょ。
    チップ君の園服姿も見てみたいです。
    ワンコ幼稚園のさくらぐみみたいですね。
    私も幼稚園ではさくらぐみでした。

    にいな君ベストポジション確保おめでとう!
    にいな君がうまいことやると、なんか嬉しくなっちゃいます。

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー!!
    今日は清々しい陽気でしたね(*´▽`*)

    幼稚園まぐちゃん❤とーってもかわゆい❤
    さすが!!チップママさん、センスが
    光っております(//∇//)
    羊さんもとってもかわゆいですよ❤
    まぐちゃんが、埋もれチックな所も
    またかわゆい❤ですね(//∇//)

    チップ君の「おひげ」ジェントルマン
    ですねー( ´艸`)

    まぐちゃん&チップ君の友情が今日も
    まぶしくて微笑ましいですにゃー😺

  9. 寿ちゃん、まちぶせ作戦ですね頭いい~!
    幼稚園まぐちゃん、すご~く似合う!たまらんです(≧▽≦)

  10. みんみんママ より:

    にゃんず達のそれぞれに和みながらーの、
    別件バウワー・・・ちょい吹き出しました。
    可愛いよ〜チップくんの紳士もー
    楽しげですね〜いいな〜笑

タイトルとURLをコピーしました