カットイン魂と気付かない父子

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

ハンカチ王子の斎藤佑樹が、久しぶりの甲子園で2回をパーフェクトピッチングで終えましたね。 毎年キャンプから開幕までは調子いいけど、今年はこのまま行ってくれ。 局長です。

――― さて、先ほどの 「お待ちください」 記事でアップしていた写真。

20190309_お待ちください1

実はこれらには少しだけつづきがあった。
相変わらず動きが最小限、というか、ほぼ動かないにいな

そんな石像みたいな猫にカメラを向けていると ―――

20190309_猫カットイン1

どこからともなく顔の丸い猫がカメラのファインダーにカットイン

あれ?
つい先日も似たようなことがあったような・・・・

20190309_猫カットイン4

カメラ(スマホ)越しに・・・・ いや、むしろスマホに穴が開くんじゃないかというくらい強めの視線を送り付けてくる丸顔の猫。

そう、天然猫の寿喜

20190309_猫カットイン2

● 特徴 : 天然、空気が読めない
● 苦手なこと : 毛づくろい
● 最近のハマっていること : 「カットイン」

しかし ―――

20190309_猫カットイン3

てっきり写真を撮ってほしいだけかと思っていたら、単なるごはんの催促だった・・・・
紛らわしいんだよ、いつもいつも。

20190309_猫カットイン5

そういえば、俺が家を空けていたときに “親父” と共に我が家のお留守番をしていてくれた “志熊” を撮ろうとしたときも、何やら後ろから・・・・

20190309_猫カットイン6

カットインのタイミングを窺っている様子が。

だが、そんなことには一切気付かない志熊は、さすがは真熊のDNAを受け継ぐだけあって、一瞬たりともカメラ目線を外さなかった。

20190309_猫カットイン7

マイブームなのかは不明だが、最近の寿喜による謎の行動に振り回され気味の俺と、寿喜のブームなんぞ1ミリも気付いていないらしい真熊と志熊による写真撮影はその後もしばらくつづいたのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

カットインでのクレームがブームの寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

そんなこと知ったこっちゃない志熊にも二発目を。

【今日の一言】

斎藤佑樹が活躍できたら、そりゃプロ野球の盛り上がりぶりは格段に変わりますからね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    誰かの写真を撮っていると、
    必ず割り込むコトちゃん。
    僕も撮ってニャ! のアピール?
    かと思ったら、ご飯ニャ!
    でしたか^_^
    コトちゃんらしいわ💕

    この日は志熊くんも居たんですね。
    じぃじとお留守番、お疲れさま。
    もうカメラに向かって余裕の笑顔ですね。
    コトちゃんとも遊べたかしら?

    午前の記事ですが、
    わたくし辛いものが好きなので、
    担々麺に非常に惹かれました。
    思わず、お昼は担々麺!
    と思ったくらいです。
    さすが本場、本当に美味しそうですね。
    長い出張、お疲れさまでした。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も辛いのが苦手なので、ダメそうです。
    香港とか台湾とかシンガポールとか、
    ご飯美味しいのに、中国は何が違うのか
    不思議です。
    香港も台湾も行ったことはないんですが^ ^

    カットインがブームのことちゃん、これからも
    様々な顔でフレームインしてくれるのかな。
    楽しみです。ことちゃんのまん丸い顔は
    なかなか癒されますから〜〜
    天然なことろは長所ですね!

    出張中は、しぐまくんとじいじとどのような
    生活だったのでしょうか。
    じいじはずっと家にいてくれるから寂しくはなかった
    でしょうね^ ^

  3. つばめ11号 より:

    パパが誰かに注目してるのが気になってるのかな。
    コトちゃんパパ大好きだもんね。
    って思ったら、ご飯の催促だったとは。
    これがシャウトの瞬間なんですね。

    志熊君がカメラ目線でモデルしてる時
    マグちゃん一切カメラを見ていませんねぇ。
    自分は関係ないと言わんばかりの態度。
    並んだ時も笑顔なし。
    やっぱり志熊君とは関わり合いたくないんですね。

    斎藤君は私も応援しています。
    なんてったって、早実を優勝に導いてくれた人ですから。
    今年こそ一軍に定着して頑張って欲しいです。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんのカットインは偶然ではなく密かなブームだったのですね~^^
    かと思えばご飯の催促だったりするのでさすがことちゃん…と笑ってしまいました^_^;笑

    でもまんまるの可愛いお顔をグッと近づけてくるのはとても可愛いので今後もことちゃんがカットインしてきた時は是非とも写真を載せていただきたいです!!(>ω<)

    局長さんが出張中はじぃじと志熊くんが来ていてそれはそれは賑やかだったのではないでしょうか!?
    志熊くんの満面の笑みから楽しいよ!って声が今にも聞こえてきそうです^^
    一体どんな1週間を過ごしたのでしょうね?
    皆に聞けるのであれば感想を聞いてみたいです(^-^)

タイトルとURLをコピーしました