吸引力の衰えないただ一つの掃除機

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

メジャーもオープン戦が始まっていますが、イチローの成績がいまいちパッとしないですね。 今シーズンはマイナー契約の招待参加なので、結果が欲しいですね。 局長です。

――― さて、実にどうでもいいお話かもしれないのだが、それでも綴ってしまおう。

20190310_ダイソン12

つい先日、そこそこ大きな買い物をした。
前々から欲しかった一品なのだが、ようやく決心を固めて購入したのだ。

20190310_ダイソン1

ダイソン V10』 。

そう、あのダイソン社のスティック型掃除機の最新機種。
吸引力が衰えないただ一つの掃除機、ダイソン。

20190310_ダイソン2

それなりの価格なので、躊躇しなかったと言えば嘘になる。

国産の掃除機が、その1/10程度の価格で販売されているのに、それらを無視してダイソンにこの金額を支払うのはそりゃ勇気がいる。

20190310_ダイソン3

それでも、世界最高峰の掃除機というステータスを手に入れた価値は大きい。

なぜなら、日本人は無意識のうちに 「そこそこのポジション」 のグレードの商品に落ち着こうとしてしまう遠慮深い習性があるからだ。

20190310_ダイソン4

本心では最高峰の一品が欲しはずなのに。

ノートPCなら 『Macブック』、車なら 『レクサス』、トースターなら 『バルミューダ』、電気ケトルなら 『ティファール』、スマホなら 『iphoneX』、住宅なら 『ヘーベルハウス』、女優なら 『有村架純』・・・・

20190310_ダイソン7

そして、掃除機であれば、『ダイソン V10』。

俺はその “禁断の果実” に手を出したワケだ。
世界最高峰というブランドへの憧れを抑えることができずに。

20190310_ダイソン8

待ち焦がれた末に我が家へ到着したダイソン。
俺は高ぶる気持ちを抑えることすらできずに、すぐさま取説を見ながらダイソンを組み上げる。

20190310_ダイソン5

そして、ダイソンを持つ自分を記念撮影。

ダイソンと局長”、もしくは “局長とダイソン”。
自分で言うのもなんだが、なかなか似合っているではないか。

20190310_ダイソン6

しかし、この俺の興奮が1ミリも伝わらない残念なヤツもいた。

天然猫の寿喜
そもそもダイソンを購入したのは、コイツらの抜け毛を吸い込むためだというのに。

20190310_ダイソン9

ということで、いざ実食・・・・ ならぬ、実吸い
ダイソン自慢の “モーターヘッド” が、ホットカーペットの生地を荒らしまくる勢いで進んでいく。

20190310_ダイソン10

さらに、コードレスというのは小回りが利いて実にいい。
“ゴミパック” も不要だし、もっと早く買っていれば良かったとさえ思ってしまう。

何より、噂の吸引力たるや ―――

20190310_ダイソン11

ほんの2分程度動かしただけで、これだけの量の毛が吸い込まれていた。
逆に俺は、こんな環境で生活していたのかと、恐怖さえ感じていた。

ダイソンよ、これからの活躍にも期待しているぜ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ダイソンの掃除機を怪しむ稚葉に愛のクリックを。

人気ブログランキング

吸引力の衰えないただ一つの掃除機ですよ!

【今日の一言】

イチローは同い年なので我々オッサンの希望です。 なんとかメジャー契約を勝ち取ってくれ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    コードレスに先鞭をつけた業務用メーカー、マキタもなかなかいいですよ。

    しぐちゃん、お父様とまぐちゃん、3にゃんと数日一緒だったのですね。千葉では他のわんにゃんに会わない環境なので刺激的だったのでは。

  2. ラブママ より:

    ダイソンのコードレス掃除機を買ったんですね。
    まぁ〜、セレブの仲間入りではありませんか!

    ダイソンと局長、もしくは局長とダイソンの写真を見て、
    ダイソンって意外と長いのね、と思いました。
    それにしても噂通りの吸引力ですね。
    ダイソンは音が大きいと聞いたことがありますが、
    如何ですか?
    実はわたくしもいつか欲しいと思っております。
    ダイソンレポ、続きがあると嬉しいです。

  3. とりっこ より:

    ついに禁断の掃除機、ダイソンを手に入れたのですね!!
    私も気にはなっていますがやはり値段やらを考えるとなかなか手が出ず…羨ましいです!!(>ω<)

    さすがポメラニアン界の赤い彗星と呼ばれるだけあって、局長さんとまぐちゃんとダイソンのショットは大変お似合いです!

    そんな中全く興味のないことちゃんの顔に笑ってしまいました(笑)
    わかちゃんは興味津々のようですね~^^
    開封が終わったあとのダンボールはにゃんこ達のお気に入りになりましたか?

    吸引力の衰えないただ一つの掃除機はこれから良き相棒になりそうですね(^-^)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    おー!ダイソン!!
    吸引力いいですね〜〜凄いですね〜〜
    重さはどうですか?少し重いと聞いた事が
    ありますが。
    そしてコードレスはいいですよね。
    あのカードが意外と面倒。

    音を出してもことちゃんがのんびりしてるから
    音はとても静かって事ですかね。
    いいなぁ、ダイソン。欲しいなぁ〜〜けど、
    無理かなぁ。

  5. つばめ11号 より:

    最新版のダイソンですね、それ。
    値段も吸引力もすごいですよね。
    これから大活躍しそうですね。
    記念撮影の足元にカメラ目線のマグちゃんが(笑)
    マグちゃんとダイソンも似合ってますよ。

    実は私も年末に掃除機買いました。
    ダイソンも気にはなったのですが、
    どーしても譲れない条件に当てはまらず
    選択肢から消えました。
    その条件とは、吸ったゴミをみたくないので、
    紙パックじゃないとダメということです。
    国産のこれはいつまで吸引力は続くのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました