猫たちの「箱」の価値が大暴落?

スポンサーリンク

三連休明けに、こんにちは。
10月10日と聞くと、すぐに「体育の日」と思ってしまうのは“昭和生まれあるある”なんですかね。運動会も体育祭もこの近辺で実施してましたよね。局長です。

─── さて、珍しくリアルタイムに近いお話で、昨夜の他愛もない我が家の様子を。

ツンデレ三毛猫と天然猫

この三連休も引っ越し後の整理が思うように進まず、未だパンダのキャラクターが描かれた「引越しのサカイ」の段ボールに囲まれての生活を強いられているのだが、猫たちは完全に新生活に順応したように見える。

そこで、新たな「」を提供してみた。

ツンデレ三毛猫と天然猫

これまで何度となく猫たちが争奪戦を繰り返してきた段ボール。
しかも、小さければ小さいほど猫の「箱愛」をくすぐることは分かっているので、体を丸めるとちょうどジャストフィットくらいのサイズの「amazon」の箱を用意。

【箱を渡すと必ず激しい争いが発生していた】

ここから久しぶりの「箱獲り合戦」が巻き起こると思いきや ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばがなんら労せずゲット。
こういう場合は決まって天然猫の寿喜ことぶきが強引に独り占めするものだが、この日はなぜか一切興味を示さず撤退してしまい、稚葉が拍子抜けしながらもインすることに。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

どうやら今の寿喜は、段ボール程度の筐体には価値を見出せなくなっているらしい。

天然猫の寿喜

そう、ソファが“定位置”となったから。
広くて柔らかいこの場所があるのに、何を好き好んで狭っ苦しいスペースに飛び込まなくてはいけないのかと、むしろ段ボールを見下しているかのような不遜な態度を見せる。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

だが、それは稚葉も同じスタンスだったようだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

せっかく手に入れた「amazon」の段ボールだったが、ものの1分も経たずに中から出てしまい、そのままこの場所で落ち着いてしまった。

そう、最近の稚葉の新たな定位置となった「鉄骨階段」。

ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉も小さな段ボールに体を丸めて入るよりも、この開放感に満ちた場所で全身を伸ばしてくつろぎたい ── というふうに価値観が変わってきたのだろうか。

【最近では鉄骨階段を定位置としている稚葉】

そのわりには表情がアンニュイな感じだが・・・・

ツンデレ三毛猫の稚葉

こうして、引っ越し以来、我が家に溢れかえっている段ボールだが、以前は当たり前だった「猫たちによる再利用」もなくなり、もはや資源ゴミにしかならず、サステナブルとは程遠いライフスタイルとなってしまったのであった。

【以前は段ボールは再利用が当たり前だった】

ランキングに参加しています

段ボールの価値が大暴落しているらしい稚葉寿喜にクリックを

にほんブログ村
鉄骨階段がお気に入りスポットらしい稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
とはいえサカイの段ボールで寝ている寿喜にも二発目を。
今日の一言

週末、小倅がいると片付け作業が本当に進まない。でも平日は仕事だし。恐るべし二歳児…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. @座間 より:

    ワカちゃんは人から干渉されにくい所で
    コトちゃんは人のぬくもりのあるソファで
    上手く棲み分けしてるんですね!
    小倅ちゃんが保育園行ってる間は
    ソファ独占状態でしょうか、、(^-^)
    その後のコトちゃんのトイレ事情はどうでしょうか、、
    毎日夜中御苦労されていないといいのですが・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    題名見て、サカイの段ボールがたくさんあったから飽きたのかと思いきやそれぞれが新たなくつろぎスポットを満喫してるのは嬉しいですね!

    わかばちゃんは相当鉄骨階段が気に入ったみたいですね!新たなくつろぎスポットが出来て良かったです。
    冬は寒くないのかなと思ったけど、全館空調でしたね。

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんがダンボール箱に入らないなんて。
    それほどに魅力的で快適なんですね、このソファ。本当に導入大正解。
    わかばちゃんもすぐ出ちゃったし。
    箱より快適な場所があるって、なんて素敵な新居なんでしょう。

    小倅君がいなくても、あと1部屋が1年以上片付かない我が家ですから
    まだ1ヶ月も経ってない局長さんちのその状態、全然問題ないですよ。
    きっと何かの折にスイッチが入って片付けが始まるんじゃないかな。
    そしたら私もスイッチ入れて片付けます。

タイトルとURLをコピーしました