猫たちの新たなくつろぎスポット

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
昨日はジャニーズ事務所による二度目の会見でしたね。いろいろと衝撃的な決定事項があって驚くばかりでしたが、まっとうな会社になってくれればいいですね。局長です。

─── さて、新居での生活がスタートして、昨日で10日間となった我が家。

引っ越し祝いのお花と天然猫

お花も一つ届いた。
建物の所有権保存登記とか抵当権の設定などをお願いしていた幼馴染みの司法書士から。
報酬も“お友達価格”でやってもらったのに、なんだか申し訳ない限りだ。

週末には義妹ファミリーが総出でやって来た。

天然猫と二歳児たち

まずは義妹だけが来て小倅こせがれの子守りをしてくれていたのだが、途中から旦那と子供も合流。
猫のくせにまったく人見知りしない天然猫の寿喜ことぶきは、その輪のど真ん中に侵入して「こいつら誰にゃ?」と確認作業を行っていた。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫と二歳児

その寿喜も、ようやく新居での生活に慣れてきたようだ。
引越しのサカイ』の小さめの段ボールを“定位置”としつつも、ソファでもよくくつろいでいる。

天然猫と二歳児

そこへ小倅がジグソーパズルをぶちまけたりして、寿喜のスペースを狭めてしまったりするのだが、とくに気にする様子もなくゴロゴロしている。
小倅がソファに乗りたそうにしていてもスルー。

スポンサーリンク

ソファという家具が姿を消して4年。

天然猫と二歳児

代わりに、IKEAのパーソナルチェアが導入されたが、この9か月間の仮住まい生活ではそれもなくなっていたので、こういった床から高い位置でくつろげる環境が皆無だった寿喜。

天然猫と二歳児

久しぶりに手にしたこのくつろぎスポットを堪能しているらしい。
でも、寿喜が降りたあとは座面に付いた毛がえらいことになってしまうのだが。

スポンサーリンク

小倅も、なんとなく定位置は固まってきた。

天然猫と二歳児

家にいる時間帯は、リビングにIKEAで買ったマットを敷いてあげているのだが、その上かソファのどちらかに落ち着いている。
臆することなく新居を散らかしまくって。

天然猫と二歳児

何より、このソファのおかげで、寿喜と一緒に過ごす時間も久しぶりに増えてきた。
部屋は狭くなるが、やはりソファという家具は我が家の家族間コミュニケーションには重要なファクターなのだと思い知った。

そうそう、小倅のいる時間帯は姿を消しているあの猫 ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばにとっても、このソファは大好きなくつろぎスポットのようだ。
小倅が寝静まると、どこからともなく現れてはこうしてゴロゴロし始めるのだ。

ランキングに参加しています

毛まみれになりながらも猫たちに癒しを与えるソファにクリックを

にほんブログ村
小倅を完全スルーでソファを占拠する寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
小倅がいなくなるとソファに現れる稚葉にも二発目を。
今日の一言

まったく進まない荷物の開梱作業の目途が立ったら、もう少し家の中を詳しく紹介します。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. @座間 より:

    テレビ脇にある サカイのダンボ-ルが
    もしかしてコトちゃんの定位置でしょうか
    ダンボ-ル積み上げてハウスにしても面白そうですね!

    お部屋を広くとってらっしゃるので
    小さいお子さんが走りまわれそうでいいですね
    (お行儀上良くないか(;^_^A)

    お片付けがひとだんらくついて
    ル-ムツツア-して頂けるのを楽しみにしてます★

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんが座ってるのはマットだったんですね! IKEA製だったとはオシャレですね♪
    ソファ、前の赤いソファみたいに皮なら毛問題はなかっただろうけど、、、
    換毛期は更にでしょうか😅

    でもくつろぎスポットいいですね!!
    何と言ってもわかばちゃんが寝てるんですから寝心地当たりです❣️

  3. つばめ11号 より:

    そのソファ大人気ですね。
    猫の好む触り心地なんでしょうか。
    柵の中じゃなくソファの上で寄り添う小倅君とコトちゃん
    もう二匹じゃなく一人と一匹って数えてあげてもいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました