快適な環境で過ごす息子と劣悪な猛暑の中で生きる父

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちは。
大谷翔平が右腕の靭帯損傷で今季中の登板は一切なし? エンゼルスめ、日本の至宝に無理させやがって・・・・ またトミージョン手術にならないことを祈るのみです。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』はのっぴきならない事情によりプチ更新にて失礼をば。

小倅

どうしても更新作業の時間を取れず・・・・

なぜって?
自宅の建て替え工事が佳境なのだ。

ということで、この猛暑に踊らされ続けている我が家の様子を少しばかり紹介。

小倅

毎週末、嫁女房の実家に「疎開」する生活が続く小倅こせがれ
自宅の建て替え関連のタスクが山積みの俺は、30℃を切らない仮住まいに残り、暑さで頭をボーっとさせながら対応に追われているのだが ───

小倅はエアコンの効いた部屋でよろしくやっているらしい。

小倅

すぐ近くに住む義妹とその息子、つまり小倅にとっては従弟いとことなるチビ助も来て、にぎやかに楽しんでいるようだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

義妹の家で遊ぶ日もあるとか。

小倅

俺が意識朦朧としながら施主支給品を選定したり手配したり、現場確認して職方へ細かな指摘を浴びせたりしている中、なんとも楽しげな時間を過ごしているのだ。

もちろん明日も「疎開」する二人。

小倅

一方で、減量中のボクサーのように汗だくになってパソコンに向かう俺。
時折、耐えられなくなって、唯一のエアコンがある2階の寝室に倒れ込み、しばし体をクールダウンさせたりしながら、なんとか頑張っている。

小倅

これだけ頑張ったんだから、新居に引っ越したら「俺がルールブックだ」と言い続けよう。
王のように振る舞おう。

そんな新居は、今週も土日も関係なく職方がラストスパートで猛チャージ予定。

木工造作もクロス(壁紙)作業も終わり、今週は設備工事(電気や給排水のつなぎ込み)が怒涛の勢いで進行している。
俺は引っ越しの荷造りも始めなきゃ・・・・

ランキングに参加しています

涼しいだけでなくにぎやかで楽しい時間を過ごす小倅にクリックを

にほんブログ村
猛暑に苦しんだ記憶はないであろう小倅にクリックを。
人気ブログランキング
けっこう攻めた照明器具を入れた新居に期待の二発目を。
今日の一言

相変わらずプチ更新と言いながら、それなりのボリュームにはなっているな。内容は薄いけど

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    義理の妹さんのお子さん、久しぶりに登場と思ったら大きくなってて驚きました!赤ちゃんだったのに👶当たり前だけど幼児になってました😆
    2人揃って可愛いですね❣️
    じっとテレビ見てる姿なんて可愛い過ぎる💕
    局長さんは、汗だくになりながら新居の為に走り回る日々。引っ越し準備まで加わったら目が回りそう💦
    苦労が多い分新居での生活は最高のものになりますね!

  2. なお より:

    大谷くんのことはショックでショックでずっとボーッとしてるワタクシ
    でも、お鼻の形がそっくりで血の繋がりを感じる小倅ちゃんと従弟ちゃん😉
    新居ができたら、いっはい遊びに来るんだろうなぁ‼️

  3. なお より:

    なんか、変な文章でした💦
    やっぱり大谷ショックから抜け出せてない⤵️
    ごめんなさい😢

  4. @座間 より:

    もう少しの辛抱ですね!!
    早く週末を快適な空間で家族みずいらずで
    過ごせますように・・・
    新居完成したら今までの疲れが一気にきて
    ぶっ倒れない様に 現状厳しいとは思いますが
    体調崩されない様、くれぐれもお気を付けください
    嫁女房さん、姉妹で同性同齢のお子さんがいていいですね!

  5. 匿名 より:

    お疲れ様です
    アイスクールリングネック昨今の流行りかもですが、良かったら使ってみては?!
    28℃自然凍結なので、むしろ30℃以上は役に立ってほしいところ。
    冷房効かないかもですが冷凍庫で冷やして使ってみてください

    • 局長 局長 より:

      そういえば小倅には使わせているのに、自分で使うという発想はありませんでした(笑)
      使ってみます!

  6. こたん より:

    『俺がルールブックだ』
    子供の頃、父の口癖でしたw
    TVも電話も『俺が買ったから俺のものだ』で通しました
    それで良いと思います(笑) あともうしばらくですね‼️

  7. つばめ11号 より:

    クロスが終わって電気工事まできたら、本当にあと少しで完成ですね。
    エアコンのない室内で作業されている人たちも大変そう。
    もちろん局長さんも。
    引越しの準備も入ってくると、仕事どころじゃなくなりそうですね。
    ちょうど1年前、私もそんな感じでした。

    暑いと言いつつ、なんとなく空気が軽くなってきて秋っぽさを感じています。
    今日は空気が入れ替わったように爽やかでした。

タイトルとURLをコピーしました