久しぶりに甘えてきた天然猫

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちは。
昨夜はコロナ前以来に地元の同級生たちとの飲み会で、久しぶりにハッスルしてフィーバーしちゃいました。起きたら声がガラガラでした。局長です。

─── さて、本日も点滴通院に行っていた天然猫の寿喜ことぶきの他愛ないお話を。

天然猫の寿喜

相変わらず腎臓じんぞう疾患の典型的な症状である「多飲多尿」に踊らされる日々。
かつての「小倅こせがれの就寝部屋」だった寝床からトイレに行っては、帰りに水をたくさん飲むという行動を永久機関の如く繰り返している。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

週2回も点滴して、こうしてたくさんの水を飲んで、それでなんとか老廃物や毒素が薄まって、少しずつオシッコで体外に出てくれることで、今日もこうして生きていてくれるのだが ───

天然猫の寿喜

寝床とトイレの往復の途中で、必ず俺に何か“文句”を言っていくことは忘れない。
何か言ってやらないと気が済まないのだろうか。

天然猫の寿喜

暑い仮住まい生活で体調が心配だが、食欲も旺盛なおかげで体重も維持できているので、あと一ヶ月ほど続くであろう猛暑をなんとか乗り切ってほしい。

スポンサーリンク

そんな生活サイクルの寿喜だが ───

天然猫の寿喜

なぜかこの日は文句を吐き捨てるのではなく、俺の足にちょこんと手を掛けてきた。
寄り道だろうか。

天然猫の寿喜

小倅こせがれが産まれてからというもの、あれだけ甘え倒していた嫁女房の膝に乗ることもなくなり、なぜか俺に甘えることも激減していた寿喜。

天然猫の寿喜

「自分が甘えちゃダメにゃ」という“お兄ちゃん”としての責任感が強いからなのか、とにかくここ2年くらい寿喜に甘えられた印象がほぼない。

天然猫の寿喜

だが、この日は寿喜の中でも珍しく甘えたい気分だったのだろうか。
とはいえ、さすがに暑いからか膝の上には乗ってこないが。

天然猫の寿喜

今の生活はソファがないので、「一緒にくつろぐ」ということができないことも甘えられない要因の一つだと思うが、新居ではちゃんとソファを用意するから、遠慮なく甘えてくるがいいぞ、寿喜よ。

ランキングに参加しています

久しぶりにこうした姿を見せてくれた寿喜に励ましのクリックを

にほんブログ村
かつては毎日膝の上に乗って来てた寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
トイレの帰りは必ず文句を言い捨てる姿にも二発目を。
今日の一言

久々の飲み会ではしゃぎ過ぎたのか二日酔いで非常に気分が悪いです。飲み過ぎ注意でやんす

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    コトちゃん、可愛い😍

    新居で家族揃って寛ぐ姿が待ち遠しいです

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    文句言わないことちゃんはことちゃんじゃない!
    局長さんに甘えてることちゃん可愛いですね❣️
    見つめあってる顔なんて子どもみたい。
    たまには甘えたいよね❣️
    寒くなってきたら膝の上独占したいね〜

    ハッスルしてフィーバーって言葉久しぶりに聞きました😆それだけ久しぶりだったって事で相当ハッスルしてフィーバーしたんだろうなと想像出来ます。

  3. 黒字の母ちゃん より:

    ことちゃん
    いっぱい甘えて良いんだよ🌱

    • @座間 より:

      ことちゃんもわかちゃんも
      もう少しの辛抱ですね!
      新居には、
      わんにゃんルーム的な細工もあるんでしょうか?楽しみです☺️

  4. つばめ11号 より:

    文句言ってるコトちゃんも可愛いけど、
    やっぱりパパに甘えるコトちゃんが一番可愛い♡
    暑い部屋で頑張ってる者同士励まし合いたかったのかな?

    雷雨が治まったので外に出たら、とても涼しかったですよ。
    虫の鳴き声もたくさん聞こえました。
    この涼しさを局長さんのところにも分けてあげたいです。

タイトルとURLをコピーしました