天然猫

寿喜

寿喜の15周年|ウチの子記念日

アライグマ千寿の命日の翌日は、天然猫の寿喜が我が家へひょっこりやって来た記念日である。早いもので寿喜が家族になって15年。命の危機にも晒されたが、今日も元気に過ごしてくれている。
2
寿喜

久しぶりに甘えてきた天然猫

小倅が産まれてからというもの、俺にも嫁女房にもあまり甘えてこなくなってしまった寿喜。だが、この日は珍しく俺の膝へ。お兄ちゃんとして頑張る日々に少し疲れたのだろうか。
5
寿喜

天然猫の最近と“新しい文字”

最近の天然猫の様子と、就寝風景を見て気付いた点の考察など、実にどうでもいい内容を仰々しく綴ってみた。癌と腎臓病という2つの病気に挟み撃ちされているけど、今日も元気に生きてくれている。
2
寿喜

寿喜の14周年|ウチの子記念日

千寿の命日の翌日は、寿喜が我が家へひょっこりやって来た記念日である。早いもので寿喜が家族になって14年。直前で命の危機に晒されたが、なんとか戻ってきてくれた。
7
日常

“鉄の掟”を仲良し兄弟2匹へ平等に決行

未だきっちりと順守されている我が家の“鉄の掟”。この日は二つの掟を、いつも一緒にいる仲良し兄弟それぞれに決行。我が家の地球環境への意識の高さがにじみ出ている。
3
寿喜

“鉄の掟”尽くしの我が家

我が家にいくつも存在する“鉄の掟”。そのうちの二つが同時に遂行されていた9月のある日のお話。我が家は常に緊張した空気が流れているのである。
5
寿喜

想像以上のド天然

最近はお気に入りの段ボールの中でばかり過ごしている寿喜。そこで、ちょっとしたイタズラを思い付き実行してみたのだが、寿喜のリアクションは・・・・
5
更新情報

天然猫でもう少しお待ちください

天然猫の謎の行動を見ながら、4連休初日の午前中を怠惰にお過ごしください。ちょっとしたリベンジもしてきました。
1
日常

とりあえず絡みたい

毎日ゝ取っ組み合いのケンカを繰り返している石像猫と天然猫だが、後者はどうしても何かちょっかいを出したくて仕方ないらしい。その行動があまりにも謎めいている。
4
スポンサーリンク