“鉄の掟”尽くしの我が家

スポンサーリンク

祝日の昼下がりに、こんにちわ。
今日の関東地方は陽射しも強くてぽかぽか陽気ですね。昨日は大雨だったというのに。それにしても今年は寒さが厳しくないけど、暖冬になるんですかね。局長です。

─── さて、再び時系列を 9月初旬に戻して、9月3日()のお話。

段ボール猫

いつものように寿喜ウォーターサーバーの交換用ボトルの空き箱の中でくつろいでいた。
寿喜は常にこの中にいるので、我が家ではこの箱を「寿喜の巣」と呼んでいる。

段ボール猫

大好きな“嫁子”(嫁女房)の様子もここから窺っている。
小倅こせがれを寝かし付けて“”が空くタイミングを見計らっているのだ。

段ボール猫

時間を持て余し過ぎているのか、普段は滅多にやらない“毛づくろい”らしき所作まで。
だが、結局は退屈過ぎたのか、この直後に眠りに落ちた。

むしろ、そのタイミングを待っていたのは俺である。

段ボール猫

ちょうどウォーターサーバーの水ボトルが空になったので交換したのだが、当然ながらその“空き箱”が発生したのだ。

スポンサーリンク

巣の中でスヤスヤと眠る寿喜の元へ、音を立てずに忍び寄る空き箱。

段ボール猫

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。
この数秒後に有無を言わさず遂行される、我が家における“鉄の掟”の存在を。

そう、こうなる。

黒ポメラニアン真熊

空き箱と巣をつなぎ合わせて寿喜を閉じ込めるのだ。

しかし問題は、当の本人(猫)は閉じ込められてるなどとは夢にも思わず、むしろ誰にも邪魔されずに熟睡できる快適空間のような勢いで、さらに深い眠りへと落ちてしまうのである。

【過去の同現象はこちら】

そのままカメラを引くと、つながった箱の手前に小倅が ───

お気付きだろうか、ここでさらに二つ目の“鉄の掟”が決行されていることに。
そう、俺は一度やると決めたことは、最後までやり抜く男なのだ。

交換用ボトルの“”を兼ねた丸いシールを小倅の額に貼り付けるという、資源の再利用。

けっこうサスティナブルな局長」の異名を欲しいがままにしているだけあって、このあたりの徹底ぶりは業界でも高い評価を得ているのだ、きっと。

【丸いシールの“鉄の掟”についておさらい】

ランキングに参加しています

厳しい掟や規律の中で緊張した生活を送る動物たちに応援のクリックを

にほんブログ村
なぜか冷めた目で俺を見つめる真熊に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
ヤドカリ以上に巣を大切にするド天然の寿喜に二発目を。
今日の一言

この日もつなぎ合わせた箱の中で二時間以上も眠りつづけていた寿喜。そんなに快適なのか…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    嫁女房さんの空くタイミングを待ってても、寝てこうも塞がられると、最早姿をとらえる事も出来ないので、完全に甘えるチャンスなくなりましたね(^ ^)つかの間の時間としては良いのか?果たして??後でことちゃん文句言いそうですよね笑

  2. ラブママ より:

    あらら、待ちくたびれて眠ってしまったお陰で、
    もうひとつの空き箱で塞がれちゃいましたか。
    それでも気がつかないコトちゃん、
    普通なら慌ててしまいそうなのに、
    更に深い眠りへと😅

    2時間後に嫁女房ちゃんに
    無事甘えられたのでしょうか?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    蓋されたまま2時間⁉️
    ことちゃんすごーーい!
    暗くて暖かくて意外と快適なのかな。

    小倅ちゃんのおでこシール❣️
    嫁女房さんが飛んでくる姿が浮かんできますよ〜
    小倅ちゃんが大きくなってこの写真みたら何て言うかな^ ^

  4. つばめ11号 より:

    熟睡中の2時間の間に嫁子の膝が空いたかもしれないけど、
    それよりもその暗い巣で寝る方が快適なんですね。
    コトちゃんが満足なら、それが一番。

    小倅君の額のシール、今日は服の色とも合ってますね。
    嫁女房さんに怒られるでしょうけど、よく似合ってて可愛いです。
    本人もまんざらでもない顔してるように見えるのは気のせいかなぁ。

    マグちゃんは、父上のいたずらに呆れ気味?
    いえいえ、サスティナブルの父上を尊敬のまなざしで見つめてるんですよ。

  5. とりっこ より:

    嫁女房さんが空くのを今か今かと待っていたのに、うっかり眠りについてしまって、しかも局長さんによって寝場所を封鎖されてしまいましたか^_^;
    それでも騒がず、しっかり2時間安眠することちゃんはさすがですね(笑)

    もしかしたら寝ている間に嫁女房さんが空いたかもしれないけれど、これはこれでことちゃんが満足したなら良しとしましょう!!

    まぐちゃんが何やら少し冷たい目線を送っている気がするのは…私の気のせいですかね(^^;)笑

タイトルとURLをコピーしました