鉄の掟

日常

サステナブルな“鉄の掟”に代打が誕生

ウォーターサーバーの水ボトルを交換する際に出る丸いシールを再利用する ── という“鉄の掟”が我が家には存在するが、その対象が熟睡中。そんなとき思わぬ形で“代打の切り札”が誕生した。
3
寿喜

持続可能な“鉄の掟”が地獄の沙汰に

昨日の出来事。深い昼寝から目覚めた小倅が泣き出しそうになるも、現れた“猫兄”のおかげで落ち着きを取り戻す。しかし、その猫兄に対し恩を仇で返すような暴挙に・・・・
5
日常

犬と猫による「晩ごはんの催促方法」それぞれ

小倅が寝付いて静かになった夜のリビングで、まるで夜行性のように動き出す真熊と寿喜。幼少期からの訓練により、徹底したカメラ目線をくれているのかと思いきや、その目的は・・・・
3
子供

サステナブルな“鉄の掟”がさらに進化…【動画あり】

我が家で紆余曲折を経ながらも継続されている“鉄の掟”だが、予想だにしない形で「新章」が始まることに。小倅は、明らかに人間として成長していると実感せざるを得ない日々・・・・
4
子供

まさかの継続・・・ サステナブルな“鉄の掟”

前回、ついに終わりの時を迎えたことを匂わせていた我が家の“鉄の掟”。小倅のおでこを通してサステナブルな活動をつづけていた、我が家の地球環境へ取り組み。しかし、また新たな展開が?
6
子供

相変わらず順守されるサステナブルな“鉄の掟”

未だきっちりと順守されている我が家の“鉄の掟”。小倅のおでこを通してサステナブルな活動をつづける、我が家の地球環境への意識の高さがはノンストップだ。
3
日常

“鉄の掟”を仲良し兄弟2匹へ平等に決行

未だきっちりと順守されている我が家の“鉄の掟”。この日は二つの掟を、いつも一緒にいる仲良し兄弟それぞれに決行。我が家の地球環境への意識の高さがにじみ出ている。
3
日常

ほのぼのGWの中でも“鉄の掟”

従来の時系列に戻ってGWのひとコマを。珍しいツーショットから、安定のツーショットまで、ほのぼのとした空気が流れていた連休中の我が家。とはいえ“鉄の掟”はしっかりと。
3
子供

久しぶりにあの場所へ|小倅の誕生祝い【Vol.1】

小倅の1歳の誕生日だった 3月4日、真熊も連れて久しぶりの場所へお出掛けした。でも、その前に腹ごしらえも。お祝い事にこじ付ける親の歪んだ行動も露呈してしまった・・・・
3
寿喜

“鉄の掟”尽くしの我が家

我が家にいくつも存在する“鉄の掟”。そのうちの二つが同時に遂行されていた9月のある日のお話。我が家は常に緊張した空気が流れているのである。
5
日常

プレッシャー付きお昼ごはん

ごはんの真っ最中の真熊に思い切りプレッシャーを掛けていく稚葉。一体どういう過程でこうなったのか。その光景を澄んだ目で見つめる赤ん坊の姿も・・・・
4
寿喜

そろ~り寿喜

食卓の上には乗っちゃダメだと日頃から徹底している我が家だが、その“鉄の掟”を守りつつも、同時に器用な「攻め」を見せてくる寿喜に驚かされた。
4
スポンサーリンク