相変わらず順守されるサステナブルな“鉄の掟”

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
13:30現在で台風14号は屋久島の付近を通過中だというのに、関東地方もけっこうな大雨になっています。とんでもない威力なんですね。局長です。

─── さて、時系列上はまたも順番が前後してしまうのだが、7月21日()のお話。

小倅のおでこシール

18:30頃、小倅こせがれは晩ごはんを食べていた。
唇にお米粒を付けながら。

だが、心なしか食事に集中していないようにも見える。

小倅のおでこシール

顔のどこかに何かしらの違和感を覚えているようだ。
一体何を気にしているのだろう。

賢明な読者のアナタなら、もうピンと来ていることだろう。

そう、例によって我が家の“鉄の掟”が発動していたのだ。

小倅のおでこシール

晩ごはんを食べる小倅の横で、俺はウォーターサーバーの空になった水ボトルを交換していたのだが、その際に出る丸い「栓」シールを小倅のおでこに貼り付けて再利用する ─── という、サステナブルな掟も同時に決行していたのである。

小倅のおでこシール

違和感はあるものの、「まぁいいや」という結論に達したらしい。
細かいことは気にしない性格なのだろうか。

スポンサーリンク

だが、神経質な存在も・・・・

小倅のおでこシール

小倅の産毛が抜けちゃうと、すぐに剥がしにかかる嫁女房

「脱炭酸」や「SDGs」が世界的に叫ばれている状況を意識したサステナブルな活動だというのに、こういった古い体質の人間はどこにでも一定数いるものだ。

小倅のおでこシール

改めて、おでこから剥がされたシールと対面する小倅。
動物や「アンパンマン」が描かれているわけでもない、文字だけの無機質なデザインに困惑している様子だ。

小倅のおでこシール

でも、シールが大好きな月齢で、『こどもちゃれんじ』に付いていたシールを家中に貼って歩いているくらいなので、デザインはどうであれテンションは上がったらしい。

小倅

今度は嫁女房が寝ているときや外出中を狙って貼り付けてやろう。
シールが大好きな小倅のためにも。

ランキングに参加しています

今も尚“鉄の掟”が厳守されている我が家と小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
おでこシールに嬉しそうな小倅に“いいね”のクリックを。
人気ブログランキング
生意気そうな顔つきを見せる小倅にも慈しみの二発目を。
今日の一言

ペットブログなので、かろうじて真熊が数枚写り込んでいたこと、気付いてましたよね?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    言われるまでまぐちゃんの存在に全く気がつきませんでした😅
    あれ、動物出ないのー?
    って思ってたらいた❣️
    確かにたくさん写り込んでた❣️

    ポチボタンの小倅ちゃん、大きな子供にみえますね。しっかりしてきたなぁ。
    小倅ちゃんの笑顔も可愛いです💕

  2. つばめ11号 より:

    私も、最初にスマホで見た時は小倅君だけに目が奪われて
    マグちゃんがいることに気づきませんでした。
    見直したら、ちゃんと赤い矢印がついたマグちゃんがこっちを見てましたね。

    シールが好きって、子供なら誰でも通る道なんでしょうか。
    うちにも弟が貼ったシールまみれのタンスがありました。

  3. とりっこ より:

    ごめんなさい、まぐちゃんが映り込んでいることに気づかず、写真をいちから見直しました😂
    確かにしっかりまぐちゃんいるー!なんなら矢印までつけてくれてるー!!!
    まだまだ修行が足りませんでした……

    シールはこどもみんな大好きですよね!!
    どんな形でもとにかく貼れれば良し✨
    きっとこれからは小倅くんによる更なるシールの使い道を開拓して、よりSDGsになりますね😁

タイトルとURLをコピーしました