ランチ事情でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
台風14号、鹿児島県は大丈夫でしょうか。「経験がないような暴風・高波・高潮になる恐れ」って尋常じゃない警報が出ていて心配です。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは、以下の駄文をもって三連休の中日の午前中という貴重な時間を、冷房をかけながら毛布に包まるくらい無駄遣いしてみてはいかがでしょう。

では、忘れた頃に綴られる、実にどうでもいい俺の「ランチ事情」シリーズを。

この日は、『餃子の王将』で餃子をテイクアウトしてみた。

餃子の王将

言わずと知れた全国区の有名な餃子チェーンである。
だが、俺の満足度は10段階で5くらいだった。

なぜって?

餃子の王将

これまで何度となく紹介してきている「ジャンボ餃子」の味を知ってしまったから。
王将の餃子に満足がいかず、後日“お口直し”くらいの勢いで買いに走ってしまったほどだ。

ジャンボ餃子

味、ボリューム、コスパ、どれを取ってもこの「ジャンボ餃子」を上回る餃子には出会えないのだろう、この先も。
ジャンボ餃子、フォーエバー。

スポンサーリンク

先週の木曜日のランチでは、嫁女房に悲劇が起きていた。

カップヌードル

繁忙期につき時間がなく、デリバリーを頼む余裕もなかった嫁女房は、質素に日清の『カップヌードル』カレー味で済ませるべくお湯を入れたのだが、テーブルに置くと同時に仕事で緊急の電話が鳴ってしまった。

そこから実に20分以上も拘束されることになり ───

カップヌードル

食卓に戻ってきたときにはカップヌードルは伸び過ぎて、フタを押し上げそうになっていた。
途中で代わりに食べてやろうかとも思ったのだが、いつ戻ってくるか分からずに、結局は放置せざるを得なかった俺なのだった。

ランキングに参加しています

相変わらず俺を悩ますランチ事情に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
カップヌードルが限界まで伸びた嫁女房にクリックを。
人気ブログランキング
パパとママのランチ事情を知る由もない小倅に二発目を。
今日の一言

“カップヌードル伸び伸び事件”の翌日がうな重だったので、嫁女房の気も収まったことだろう

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました