サステナブルな“鉄の掟”に代打が誕生

スポンサーリンク

10月になりました。こんにちは。
ようやく秋らしい陽気になっていくのでしょうか。仮住まいでの生活期間の最後まできっちり真夏日だっただけに、なんかモヤモヤが残っている局長です。

─── さて、昨日は悲しいお知らせだったので、本日は他愛もない緩いお話を。

小倅

9月末日であった昨日が、丸9ヶ月間にも及んだ仮住まいの契約期間の最終日だったため、明け渡しの手続きがあった。
そこで、同行すると足手まといにしかならない小倅こせがれの子守りをしてもらうため、またも義妹にヘルプをお願いしていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

二歳児と三毛猫

途中から義妹の子供(小倅の従弟いとこ)も合流したりで、留守番していたはずのリビングは興奮の坩堝るつぼと化したこともあり、16時頃にみんなが帰路に就くと同時に小倅は電池が切れたらしく、お昼寝していなかったことも相まって深い眠りに落ちてしまった。

そんな中、ウォーターサーバーの水ボトルがなくなった。

もちろん、すぐに交換するのだが、実はこの作業でゴミとなる水ボトルの「シールを小倅のおでこに貼り付ける ── という「SDGs」的な“鉄の掟”を、我が家では今なお継続している。

スポンサーリンク

だが、当の小倅が熟睡中・・・・
どうしようかと悩んでいたところに、鴨がネギを背負って登場。

天然猫の寿喜

天然猫の寿喜ことぶき
迷わず額なのか頭部なのか微妙な場所に丸シールを貼り付けてみる。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

きっと気付いていないのだろう。
いつものように、世の中とか政治とかの何かに怒りながら“文句”を言っているだけで、シールを気にする素振りは見せない。

天然猫の寿喜

思わぬ代打の切り札が誕生した瞬間だった。
考えてみれば、“被り物”が得意な猫なのだから、シールなどワケもないのは当たり前か。

天然猫の寿喜

結局、散々文句を巻き散らかして気が済んだのか、“巣穴(※)へと戻っていった。
※ 現在の寿喜の「巣穴」は2枚目の写真上部に写る「引越しのサカイ」の段ボール

天然猫の寿喜

そんなこんなで、この日は仮住まいの手続きや残置品の回収や運搬で終わってしまい、今日は今日で車検があったりで、どうにも段ボールの開梱や整理する作業が進まない。
1年間くらい休職できれば片が付きそうなんだけどなぁ・・・・

ランキングに参加しています

代わりに丸いシールを貼られても気付かない寿喜に失笑のクリックを

にほんブログ村
ちょうどいいところに現れた代打の切り札にクリックを。
人気ブログランキング
もっと大きくても気付かなさそうな姿にも二発目を。
今日の一言

作業が何も進まなくて絶望中。せっかくの新しい家が散らかったままで気分が落ちますよ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    例の鉄の掟、まだ続いていたとは!
    小倅ちゃん、そろそろ自分で剥がしてしまいそうですが。
    相変わらずうつ伏せで寝てますね。これではオデコにシール貼れないし。
    隣にわかばちゃん❣️
    寝てる小倅ちゃんは平気なんですね、起きたら逃げちゃうのかな。
    ことちゃん…
    似合うね😆 何ごともなかったかのような顔してます^ ^

  2. つばめ11号 より:

    熟睡している小倅君の隣にわかばちゃん!
    びっくりしました。
    自分に絡んでこなければこのくらいの接近はありなんですね。
    本当は小倅君は気になる存在なのかな。

    あの難易度の高いお面を上手に被っていたコトちゃんですから
    鉄の掟のシールを乗せておくなんて朝飯前ですね。
    それにしてもよく似合ってます。

  3. @座間 より:

    自分独りの荷物だけでは
    ないですからね、
    仕方ないです
    ほんと、寝てる小倅ちゃんの側で
    わかちゃんがくつろいでますね☺️

タイトルとURLをコピーしました