段ボール

日常

おしゃれ猫ベッドを導入するも本末転倒な結果に

引っ越しから1ヶ月が経過しても尚「引越しのサカイ」の段ボールを愛用する寿喜のために、インテリア性も考慮した新しい猫ベッドを導入してあげたのだが、なんとも本末転倒な結果に・・・
4
日常

猫たちの「箱」の価値が大暴落?

引っ越し後の片付けが一向に進まない我が家だが、早くも新生活に順応したらしい猫に「箱」を渡してみた。久しぶりの「箱獲り合戦」が始まると思いきや、想定外の反応に・・・・
3
自宅の建て替え

いざ引っ越し当日!

いよいよ本日は建て替え工事が完了した新居への引っ越し日。今回も地獄と化した荷造り作業は数時間前になんとか完了。断捨離はできず、とりあえずそのまま運び込むという不本意な形に・・・・
6
スポンサーリンク
自宅の建て替え

引っ越し作業の“あおり”を食らう猫たち

世間ではシルバーウィーク的な三連休かもしれないが、我が家にとっては引っ越し作業に確保できる「勝負の三日間」。少しずつ仮住まいの内部が様変わりしているが、その横で猫たちは・・・・
3
寿喜

持続可能な“鉄の掟”が地獄の沙汰に

昨日の出来事。深い昼寝から目覚めた小倅が泣き出しそうになるも、現れた“猫兄”のおかげで落ち着きを取り戻す。しかし、その猫兄に対し恩を仇で返すような暴挙に・・・・
5
日常

猫の二面性がまるでサイコパス|箱獲り合戦2022

リビングに段ボールを投下したことで、予告もなしに始まった猫による「箱獲り合戦」。その攻防の中で、俺は寿喜の“二面性”に気付くことに。サイコパスを疑うほどの別の顔をもっているのか・・・
3
日常

“鉄の掟”を仲良し兄弟2匹へ平等に決行

未だきっちりと順守されている我が家の“鉄の掟”。この日は二つの掟を、いつも一緒にいる仲良し兄弟それぞれに決行。我が家の地球環境への意識の高さがにじみ出ている。
3
寿喜

“鉄の掟”尽くしの我が家

我が家にいくつも存在する“鉄の掟”。そのうちの二つが同時に遂行されていた9月のある日のお話。我が家は常に緊張した空気が流れているのである。
5
子供

実戦投入|エアバギー(AIRBUGGY)生活スタート【後編】

小倅の誕生に伴い購入したベビーカー「エアバギー」をさっそく実戦投入してみた。まずは試運転がてら“近所の公園”まで真熊も連れて行ってみた。
6
寿喜

想像以上のド天然

最近はお気に入りの段ボールの中でばかり過ごしている寿喜。そこで、ちょっとしたイタズラを思い付き実行してみたのだが、寿喜のリアクションは・・・・
5
日常

石像猫にいな、最後の箱取り合戦【後編】

あまりに急に逝ってしまった石像猫にいなの、まだ紹介できていないままになっていた生前の写真やエピソード集の第一弾「最後の箱取り合戦」の続編。
4
日常

石像猫にいな、最後の箱取り合戦【前編】

あまりにも急に逝ってしまった石像猫にいな。そのため生前に元気だった頃の写真がまだたくさん残っているので、少しずつ放出していこうという回想の第一弾。
5
更新情報

仰向け猫でもう少しお待ちください

ここ最近、急激に暖かくなってきたため、我が家のリビングでも“それっぽい光景”が見られるようになった。いよいよ春本番ですね。
3
日常

禁断の組み合わせとAmazonの箱

ベッド仕様に改造したオットマンの上で猫たちが暖を取りながらくつろいでいたと思ったら、まさかの行動に。その結果、禁断の組み合わせが誕生することに。
5
日常

謎のプレッシャーに晒されるポメラニアン

ホームポジションでくつろいでいた真熊だが、いきなり謎のプレッシャーに晒されることに。その後もおかしなプレッシャーの掛け合いが勃発していた。
5
スポンサーリンク