実戦投入|エアバギー(AIRBUGGY)生活スタート【後編】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
菅野が最近の不調とは別人のような快投で4月から131日ぶりの勝利。いやはや長いトンネルでした。巨人の話です。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、ベビーカー『AIRBUGGY』(エアバギー)の購入話を。

エアバギーAIRBUGGY

空気チューブタイヤやキャノピーを取り付けたところで、実戦投入
まずは“コックピット”にポメラニアン真熊を座らせてみる。

2014年の『サザオフ』より

このシート部分を、「コット」と呼ばれるペット用のキャリーに換装することでペットカートへとトランスフォームするのだが ───

別にこのままでも問題なさそうだなと感じてしまった。

エアバギーAIRBUGGY

小倅こせがれと普通にシェアしてもらおうかな。
もしくは2匹で仲良くタンデム(※)してもらうか。

※「タンデム」・・・・ オートバイや自転車などの二人乗りのこと


ということで、いざ“試運転”がてら散歩へと繰り出してみる。

エアバギーAIRBUGGY

アニメ『小公女セーラ』で、主人公のセーラが“使用人”の身分に落ちてしまったときのような地味な服装の嫁女房が押してすら、白金あたりの上流階級のマダムに見間違えてしまうエアバギーの不思議な魅力。

エアバギーAIRBUGGY

一方の俺と真熊は、“庶民感”が強くにじみ出過ぎている。
下手すりゃ上野公園にある「西郷どん」の浴衣姿の銅像レベルだ。

エアバギーAIRBUGGY

小倅の様子を注視しながらゆっくり歩き、「近所の公園」へ。
コロナ禍という事情もあるが、相変わらず人っ子一人いない寂しい風景。

エアバギーAIRBUGGY

エアバギーを停め、真熊をその周りでステイさせながら、俺はおもむろにグローブを付けてジャングルジムに両手を掛ける。

エアバギーAIRBUGGY

懸垂」である。

緊急事態宣言や「まん延防止等重点措置」により普段通っているジムが休業となっていた期間は、毎日のようにここで夜な夜な懸垂をしていた。

エアバギーAIRBUGGY

小倅に外の空気を吸わせたいだけの嫁女房と、散歩すら「トレーニングの一環」としている俺との間に生まれる露骨な“考え方の違い”。

スポンサーリンク

ちなみに、残念ながらエアバギーとは縁がなさそうな寿喜だが ───

段ボールと猫

その梱包材であるとても大きな段ボールを手にすることができた。
いつも使っているものとは比較にならないほどの広々とした空間である。

しかし、お気に召さなかったらしい。

段ボールと猫

自分の身体がギリギリ納まるくらいの“ぎゅうぎゅう感”こそが猫にとって最大の魅力のようで、こんなに大きな箱だと逆に落ち着かないようだ。

ランキングに参加しています

小倅と真熊のツーウェイ利用を想定して導入したエアバギーにクリックを

にほんブログ村
所有権を小倅とシェアすることになる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ベビーカーに馴染むポメラニアンの姿にも二発目を。
今日の一言

そういえばサヨちゃんちのタヌキもエアバギーを使っていたな。上流階級のタヌキじゃないか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    そうそう、サザちゃんは黒×ピンクのAir B uggyでした。
    サヨちゃんもAir Buggyだったんですね。
    さすがオシャレさん❗️
    局長家の選択は白。
    オレンジ色のバーが愛車とお揃いで宜しいかと。
    こうして家族でお散歩する姿は
    とても微笑ましい限りです。

    でも公園で懸垂をするのは、誰かが一緒のときに
    しましょうね。
    怪しい人物かと思われるといけないので(^ ^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まずはまぐちゃんが初乗りなんですね♪
    まぐちゃんならこれでもいけそうですが、飛び降りたりしないようにですね。

    小倅ちゃんとシェアして是非使って貰いたい、見たいです^ ^
    近所の公園、ここで小倅ちゃんがお散歩デビューするのもきっとすぐですね!
    そしたらまぐちゃんと一緒に散歩して、リードを小倅ちゃんが持って…
    可愛い〜

    暗闇でいきなり革手袋をはめて…危ない人みたいです😅

  3. とりっこ より:

    エアバギー最初の乗車はやはりまぐちゃんでしたか^^
    確かにまぐちゃんならペット用のキャリーにしなくてもいいかも…(笑)
    あまりにも収まりが良くて違和感ないですよ(^-^)

    いざ子倅くんも乗車し、みんなでお散歩へ!
    なんと微笑ましいシーンなんでしょう(*´▿`*)
    子倅くんのお散歩にも近所の公園は絶好の場所ですね!!

    ことちゃんにも副産物がっ!!…と思ったら、大きいダンボールは気に入らなかったんですね、残念^^;

    暗闇でグローブをはめてジャングルジムで懸垂…w
    局長さん、通報されないように気をつけてくださいね(笑)

  4. つばめ11号 より:

    たまたま覗いたバギーにマグちゃんが座っているのを見たら
    びっくりする人がいそうですね。
    嫁女房さんを小公女セーラに自らを西郷どんに例えたところは
    思わず吹き出してしまいました。
    よくそんなうまい例えが浮かびますね。さすが文豪です。

    小倅君、どのくらい見えるようになってきているのでしょうか。
    外の世界がもっともっとよく見えるようになったら、
    マグちゃんと一緒に「あ、とりさん」って空を眺めるのかな。
    でも、タンデムをマグちゃんは嫌がりそうな予感がします。

  5. 匿名 より:

    まぐちゃん大人しく座ってますね
    まぐちゃんみたいな子は赤ちゃんと一緒にしても安心なタイプだと思いますがまぐちゃんがはなれてしまうのでしょうかね
    いつか小倅くんとまぐちゃんが一緒にトランスフォームしたエアバギーに乗る日がきてほしいです(^^)
    夜な夜な懸垂…怪しまれませぬようお気をつけください まぐちゃんもビックリしてます笑
    違ったらすみませんが もしかしたらことちゃんダンボール上が開け口になってると入るかな?とちょっと思いました
    そこにわかちゃんも入りにこないかなぁ
    公園記事はまだ続編が生まれそうな気がします

  6. leaftea05 より:

    いつも楽しく拝見しています。
    ここにサザビーとの写真が載っただけでサザビーブログの閲覧数が前日の3倍程になっていました。それほど馴染みのファンが多いということですよね^^
    サヨちゃん、まるもさんの再登場も気長に楽しみにしてしております^^

タイトルとURLをコピーしました