小倅のアデノウイルス疑惑、未だ快復せず・・・

スポンサーリンク

お盆休みの朝に、こんにちわ。
今日は日航機墜落事故から37年という日です。もうそんなに経ってしまったんですね。記憶が風化してしまわないように振り返らなければ。局長です。

─── さて、先日「アデノウイルスの疑い」と綴った小倅こせがれの様子について。

小倅

月曜日に発熱して、今日で5日目となるが、一向に熱が下がらない。
今も常時38℃台で安定してしまっている。

小倅

熱があるということは、体がウイルスをやっつけようとしているわけだから、まだアデノウイルスが死滅していないのだろう。
なかなか強力なウイルスらしい。

小倅

当然、普段と比べて日中も寝て過ごす時間が多いのだが、一方で起きているときは体調不良とは思えないくらい普通に元気なのだ。
それなのに熱だけが下がらないといった感じ。

小倅

とくに夜中に熱が上がることが多く、辛くて目が覚めてしまいグズり出しては、嫁女房が翻弄されるという毎日。

黒ポメラニアン志熊

おかげで今年のお盆休みは、“千葉の親父宅”への帰省も取り止め。
ポメラニアン志熊との再会も叶わないことに。

【前回は5月のGWに会っていた】

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

当然、3人で食料品の買い物に行くことも、真熊の散歩に同行させることもできず、ひたすら家の中で過ごすのみ。

本人も退屈でストレスが溜まっているのだろう。
嫁女房に当たることが増えている。

三毛猫と天然猫

そして、小倅の専用部屋としている和室にはエアコンがなく、リビングの「」の中でクールダウンしながら療養させているので、小倅が眠りに就いている間はテレビも点けられず。

小倅

このように、小倅が起きないよう音を立てず、息を殺しながらの生活を強いられているのに、寿喜が例によって大声で文句を叫んでは小倅を起こしてしまうという本末転倒なことが多発し、さらに我々を疲弊させる日々・・・・

小倅

しかも寿喜は、またも小倅が不調だからか子守り”を拒んでいる
元気なときしか相手してあげないなんて、それでも子守り担当か!

とにもかくにも一日でも早く治ってくれないものか・・・・

ランキングに参加しています

強力なウイルスに未だ苦しめられている小倅に応援クリックを

にほんブログ村
5日目を迎えても解熱しない小倅に応援のクリックを。
人気ブログランキング
おかげで静かな時間を過ごせている真熊にも二発目を。
今日の一言

昨日は祝日だったので、今日また病院に連れていく予定。何かが変わることもなさそうだけど

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まだ高熱が続いてるのですね。
    小倅ちゃを可哀想に。でも起きてる時は元気なんですよね、不思議と子供って。
    ことちゃんは保育園並みのルールがあるから今回も面倒は見ないのでしょう。

    楽しみにしていた帰省も仕方ないですね。治ったらいけますから。
    今はとにかく治ってもらわない事には。
    ホント、アデノウイルスは厄介ですね。
    お大事になさってください!!

  2. つばめ11号 より:

    しぶといウイルスなんですね。
    小さな身体で戦ってるのかと思うと、本当にかわいそうになります。
    小倅君がんばってね!
    マグ兄もコト兄もわか姉も、みんな周りで見守ってくれてるよ。

    千葉に帰省できないのは残念ですが、コロナも猛威を振るっているので
    今回ばかりは行かない方がいいかもしれないですね。
    感染者数が減って、小倅君の体調もよくなったら、可愛い志熊君と
    いっぱい遊んでください。
    その時を楽しみにしています。

  3. とりっこ より:

    発熱して5日経過ですか💦
    小倅くんつらいですね😭

    ことちゃんのルールは見事に保育園と同じようですね💦
    体調不良の時はご遠慮します。
    元気になったら一緒に遊びましょう!!という感じ😅
    小倅くんの体調の変化がちゃんとわかることちゃんすごい!!

    今回ばかりは千葉のじぃじ宅に帰省も難しいですね💧
    志熊くんに会えないのは残念だけれど感染性ウイルスは仕方がありません。
    まずは小倅くんの体調復帰を第一に!
    お大事にしてください。

タイトルとURLをコピーしました