保育園児あるある

日常

検査入院につき無念の“プチ更新”

何度か小出しにしてきたとおり、本日は一泊での検査入院のため、軽めの“プチ更新”で失礼を。熱を出して保育園を早退した小倅や、週2回も点滴に通う寿喜など、我が家は病人だらけじゃないか・・・・
4
子供

久しぶりの人騒がせな出来事

昨日、半年以上ぶりに保育園からの呼び出し電話が鳴った。保育園から持ち込まれた菌により家族全員がダウンする「家庭内ショートサーキット」の悪夢がよぎったが、果たして我が家の状況は・・・・
3
子供

想定外のイヤイヤ期“2ndシーズン”

最近、小倅に「イヤイヤ期」が始まった。「前にもそんなこと言ってなかった?」と思ったアナタ、その記憶は正しい。一体、小倅に何が起きているのか・・・・
2
更新情報

局長、小倅との不毛なラリーに散る

昨夜、どうにも更新作業の時間が確保できなかったため、無念の臨時休載となります。とはいえ、それなりの内容になっているのですが。2歳の小倅が人間としてまた一つアップグレードしたようです。
3
子供

二歳児のピュアな反応と会話内容

今日で2歳8ヶ月となった小倅。最近はどんどん言葉を覚え始め、かなりしゃべるようになったのだが、その内容が面白いのと、心がピュアゆえの衝撃的な発言も多い。ずっとこのままでいてほしいのだが・・・・
3
子供

二歳児の仮病疑惑? 小倅、発熱に散る・・・

いきなりだが昨日のちょっとした出来事を。仕事中に俺のスマホが鳴ったことから、それは始まった。2歳の保育園児に踊らされっ放しの月曜の午後だったが、一体どのようなことが・・・・
3
子供

GW前夜にまさかの疲れ“前倒し”

GW前夜の我が家のひとコマを。大型連休を前に気が緩んだのか疲れが出たらしい嫁女房と、久しぶりに甘えたい寿喜のほのぼのとした姿が見られると思いきや、思わぬ強敵が・・・・
5
子供

ちょんまげ男児でもう少しお待ちください

2歳になり、容姿に少しだけ変化が見られるようになった小倅のどうでもいいお話で午後の本更新までしばしお待ちを。最近ちょっとした「マイブーム」が到来しているらしい。
2
更新情報

局長、またも保育園由来の菌に散る

小倅が保育園から持ち込んだ新たな菌により、今回は嫁女房を飛ばして最初に俺が撃沈してしまった。ゆえに本日は臨時休載とさせていただきます。つい先日も似たようなことを綴ったばかりなのに・・・・
4
更新情報

局長、保育園由来の菌に散る

小倅が保育園から持ち込んだ謎の菌により、嫁女房につづき俺までが撃沈してしまった我が家。ゆえに本日は臨時休載とさせていただきます。といっても、それなりの更新になっているが・・・・
5
子供

小倅のアデノウイルス疑惑、未だ快復せず・・・

月曜日に発熱した小倅だが、5日目を迎える今日現在でも熱が下がらない。アデノウイルスの疑いだが、思いのほか強力らしい。おかげでお盆休みは楽しいことが何もなさそうだ。
3
子供

小倅に“アデノウイルス”の疑い

昨日 8月8日に起きた、ちょっとした騒動のお話。またも熱を出してしまった小倅。ここ一ヶ月間で三度目の発熱。小児科医の指示の元、再び小倅の看病と子守りが始まるのだった。
4
局長

小倅ウイルスに全員が散る

小倅が保育園から持ち込んだ謎のウイルスにより、嫁女房までが倒れた我が家。その病魔は着実に俺の体も侵しつづけていたらしく、昨日ついに形として表れてしまった・・・・
5
スポンサーリンク