小倅の夏風邪がつづく・・・

スポンサーリンク

花金の午前中に、こんにちわ。
主将の坂本勇人が今季3回目のケガによる離脱。レギュラーを勝ち取った入団2年目以降、こんなことは一度もなかったのに。巨人の話です。局長です。

─── さて、本日もペットブログなのに動物的な内容が薄いお話を。

小倅

絶賛「夏風邪」でダウン中の小倅こせがれの熱がどうにも下がらない。

上がったり下がったりを繰り返しているが、Maxで39℃近くまで上がってしまう。
下がったときも平熱までは行かず、微熱レベルをキープ。

小倅

しかし、不幸中の幸いと言うべきか、当の本人はあまり不調を感じていないらしい。

体がダルいとか、節々が痛むといった発熱時特有の症状はないようで、すこぶる絶好調。
元気なのに熱だけが高い」という状態のようだ。

小倅

俺が大阪に出張していた水曜日から昨日まで、嫁女房が仕事を休んで小倅の面倒を見ていたが、さすがに三日も連続で休むわけにはいかないということで、本日は俺が休暇を取って対応。

最近、小倅のごはん当番は完全に嫁女房に任せてしまっていたこともあり ───

小倅

どうも小倅的に、俺との呼吸タイミングが合わないらしい。
何度となく「ちょっと違うんだよなぁ」みたいな失笑を食らってしまう。

しまいには大爆笑に。

小倅

俺のどのプロセスに問題が発生しているのかは最後まで分からなかったが、ひとまず時間は掛かりつつも無事に朝ごはんを終了。

スポンサーリンク

ちょっと話は変わって昨日のこと。

黒ポメラニアン真熊

夕方、ポメラニアン真熊の点滴に行ってきた。

本来なら毎週水曜日と土曜日の週2回の通院なのだが、今週は先述の出張のため水曜日に行けなかったので、無理を言って休診日の昨日に予約を入れていたのだ。

黒ポメラニアン真熊

最近は車に乗せると2分で眠ってしまうようになった真熊。
暑さが厳しくて、明るいうちに散歩に行けないので、毎日つまらないかもしれない。

寿喜は、相変わらず小倅の子守りを拒否しつづけている。

天然猫の寿喜

夏風邪で三日間も保育園を休んで、珍しく日中こうして家にいるというのに、なぜか完全無視
猫のこういった気まぐれは、一体どういう脳のメカニズムなのだろうか。

ちなみにこれは、真熊のちょっとしたピンチを写したもの。

ポメラニアンと三毛猫

最近の定位置である廊下に出て休みたいのに、リビングのドアの前に思わぬ“関所”が現れてしまっているのだ。
ツンデレ三毛猫の稚葉も、何か理由があるのだろうか、しばらくここから動かなかった。

ランキングに参加しています

俺気なのになぜか熱が下がらないホットな小倅に応援クリックを

にほんブログ村
元気があるので逆に厄介な小倅にお見舞いクリックを。
人気ブログランキング
思わぬ関所にリビングから出て行けない真熊にも発目を。
今日の一言

この週末には小倅の熱が下がって来週からは保育園に行けますように。そんなに休めないよ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    結構熱高いですね💦
    でも小倅ちゃん、グッタリしてないし食欲もあるようで良かったです。
    何か違うんだろな〜って言いながら小倅ちゃんも局長さんもとても楽しそうな食事風景にほっこりしました。
    保育園行かないと困りますよね、切実です。
    早く治りますよーに。
    まぐちゃん、点滴頑張ってるね❣️

    お大事になさってください。

  2. とりっこ より:

    小倅くんまだ熱下がらないんですね💦
    これくらい熱があるとお昼寝とか夜寝る時寝付きが悪くなりそうで可哀想です😢

    でも食欲はあるようで、笑顔で局長さんと向かい合ってご飯を食べる姿に癒されました(*´ω`*)
    なんか違う!って怒るんじゃなくて爆笑しちゃうあたりが可愛い❤
    週末で熱が下がればいいですね。お大事にしてください。

    ことちゃんは小倅くんが本調子じゃないのがわかるのかな?
    風邪が良くなったらまた遊んであげてね?

    まぐちゃんの前に突如関所現るwww
    でもおかげで涼しいリビングで過ごせたのでは!?
    これからはわかちゃんにリビングの入口にいてもらうといいかもしれません(笑)

  3. つばめ11号 より:

    熱が下がってなかったんですね。でも元気があってよかったです。
    局長さん本当に良いお父さんになりましたね。
    赤ちゃん雑誌に載せたいくらいいい写真です。

    コトちゃん、なんかいつもの弟と違うぞって感じてるのかしら。
    マグちゃん、大ピンチ!
    正面鉢合わせじゃ、いつものように気配を消す技も使えなくて、
    目もまん丸になっちゃいましたね。
    わかばちゃんがどっか行くまでこのままだったのかな?

タイトルとURLをコピーしました