風邪

局長

2年連続の失われたお正月

結局「お正月」らしさなど1ミリも感じることなく三が日が終わってしまった。よくよく考えてると、昨年のお正月も同じようなことをしていた。つまり2年も連続でお正月を失ったことになる。
4
局長

過去のデマや誤報を顧みよう

元旦に起きた大地震に続き、新年二日目には航空機事故・・・・ なんて不穏な年明けなのか。そんな中、ちょっとした“気付き”になれば ── と思ったことを綴ってみた。
3
子供

小倅、ヘルパンギーナに散る

昨日のお話。小倅が朝から高熱を出してしまい、嫁女房は仕事を休むことに。俺は在宅勤務だったものの我が家のエアコン事情のおかげで不自由な展開に。
3
子供

完全復活の小倅と子守り解禁の寿喜

アデノウイルスと思しき症状で先週からずっと熱がつづいていた小倅が、ようやく復調。先月から夏風邪で寝込んだり快復したりを繰り返していたが、今回は完全復活となるか・・・・
5
子供

“幼児あるある”でもう少しお待ちください

先日の水曜日 8月3日に起きた、ちょっとした事件のお話を。心配をさせるだけさせておいて、すぐにケロッと元気になる小倅に踊らされっぱなしだった。
1
子供

小倅の夏風邪により緊急のスクランブル体制

夏風邪をこじらせてしまった小倅の不調がつづき、なんと今週いっぱいは「自宅待機」となってしまった。そのため俺と嫁女房がスクランブル体制で子守りをすることに・・・・
3
非日常

追悼 安倍元首相

あまりにもショッキング過ぎる事件が起きてしまい、何も綴る気にはなれないのだが、とりあえず無理くり更新してみました。小倅の不調もつづくし、気分が冴えない週末です。
3
子供

小倅の夏風邪がつづく・・・

小倅の夏風邪による熱がどうにも下がらず、今日は俺が仕事を休みことに。朝から小倅の子守りに苦戦中で、当ブログの更新作業に時間が取れないわ、やることたくさんだわ・・・・
3
子供

小倅の夏風邪|無念のプチ更新

本日もまた更新作業の時間が取れないため、無念のプチ更新にて。大阪に行っている間に我が家では予期せぬ出来事が起きていた。翻弄されまくる嫁女房・・・・
3
局長

小倅ウイルスに全員が散る

小倅が保育園から持ち込んだ謎のウイルスにより、嫁女房までが倒れた我が家。その病魔は着実に俺の体も侵しつづけていたらしく、昨日ついに形として表れてしまった・・・・
5
更新情報

良薬より「スターバックス」で少し復調

尚も嫁女房の不調がつづくため本日も臨時休載に。しかし昨日、嫁女房に“ある一品”を買って帰ると、みるみる復調の兆しを見せ始めた。薬よりも効くらしいその一品とは・・・・
5
更新情報

嫁女房、家庭内ショートサーキットに散る

「小さい子がいる家庭あるある」で、小倅が保育園からもらってきた風邪のために嫁女房が“つわり”以来の絶不調に。そのため「熊猫犬日記」も更新ができず臨時休載となります。
4
スポンサーリンク