2年連続の失われたお正月

スポンサーリンク

三が日が終わりましたね、こんにちは。
早くも今日が仕事始めという人も多いことでしょう。2024年も頑張りましょう。今日も正月休みどころか、そもそも育休中の局長です。

─── ということで、正月三が日が終わったわけだが、我が家は散々たるものだった。

二歳児とマックデリバリー

思い返せば、年末の12月29日()に小倅こせがれ熱を出したことがすべての始まりだった。
前日が保育園の最終日だった小倅は、その日が冬休み初日。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

二歳児とマックデリバリー

最初は調子も良く、「マックデリバリー」でオーダーしたハッピーセットのパンケーキを食べたり、クリスマスプレゼントのIKEAキッチンで遊んだりしていたものの、15時近くに突如として熱が出てきてダウンした。

【クリスマスプレゼントのIKEAキッチンとは】

以降は『冷えピタ』や保冷剤で額や脇の下を冷やし続け、最高38.5℃まで上がった熱も、日をまたいだ30日()未明には36.9℃、9時には36.5℃ ── と順調に下がってくれたのだが、咳や鼻水を真正面で浴び続けた俺が、今度は菌に侵されていたらしい。

天然猫の寿喜

その日は、天然猫の寿喜ことぶきを年内最後の点滴通院に連れて行き、帰り道に遅ればせながら郵便局で年賀はがきを購入して、前日までに作っていたデータを印刷したりと、忙しい年末の一日を過ごしていたのだが、夕方から急激に腰回りを中心とした関節痛が始まり、17時には一気に38℃台へ。

スポンサーリンク

こうして俺は ───

・・・・という最悪の年末年始を送ることになったのだった。
実のところ、今日現在でもまだ調子が悪い。

黒ポメラニアンとグレー猫

おせち料理を食べたり、朝から酒をかっ食らったり、演芸番組を観たり、近所の神社に初詣に行ったり、おみくじを引いたり・・・・・
そういったお正月らしいことは何一つできずに終わった2024年の三が日。

そういえば、昨年のお正月も ───

電気を止めてしまった極寒の中での引っ越し作業で、大晦日に熱を出していた。
ただ、「絶対にひと晩で熱を下げ切る局長さん」の異名を欲しいがままにしているだけあって、正月2日からは早くも引っ越し作業を再開していた。

いな、そうではなく、昨年も引っ越し作業でお正月らしいことを何一つしてなかったので、これで図らずも2年連続でお正月から遠のいてしまうことに。
来年こそは健康で安定したコンディションの元、お正月を存分に楽しんでやるんだと、早くも360日以上も前から心に決めたのだった。

ランキングに参加しています

2年連続でお正月を失っている局長に同情と慰めと応援のクリックを

にほんブログ村
自分が元凶だという自覚がない小倅に戒めのクリックを。
人気ブログランキング
一人“我関せず”を貫いて日向ぼっこ中の稚葉に二発目を。
今日の一言

いつもは必ずひと晩で熱を下げ切るのに、今回は下がらないどころか未だ調子が悪いなんて…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    私が局長さんに初めて会ったのは、13年前のサザオフでしたが
    その時も風邪で苦しんで芝生で寝てました。
    お大事に。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まだ完治してないんですね💦
    目眩が続いているのかな。
    嫁女房さんはどうですか⁉️
    小倅ちゃんの熱がすぐ下がって良かったものの家庭内サーキットでお正月どころではなかったですね😂
    せっかく新しい家での初めてのお正月なのに。
    来年のお正月は万全の体制で臨んでください❗️
    私は明日が仕事始めです。

  3. つばめ11号 より:

    熱が下がっても目まいが残っているのは厄介ですね。
    新居で小童君も加わっての年末年始はどんな風に迎えるんだろう
    って思っていましたが、それは今年の年末まで持ち越しなんですね。

    小倅君、マックのおいしさに目覚めてますね。
    嬉しそうな顔しちゃって。
    小倅君が食べた回数、もしかしたら私より多いかも。

    私は日曜日まで冬休みです。
    あと3日、どうやって過ごそうかな~って考えています。

  4. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    マスクはうつさない為貰わない為にもすると思われますが治りにくいこともあるかと思われます。
    寒さが影響しない程度に屋外で呼吸息をしてみるのはどうでしょうか
    小倅君がマックのハッピーセットデビューを果たしている…!😯おもちゃ付いてくるから小倅君ハマりませんでしたか??☺

タイトルとURLをコピーしました