追悼 安倍元首相

スポンサーリンク

ショッキングな事件の翌日に、こんにちわ。
局長です。
※本日は、文章と写真に関連性がほとんどありません。

─── 今日は何かを綴るような気持ちになれませんね。

黒ポメラニアン真熊

平和で治安がいいはずの日本で、よりによって元首相が銃撃されるなんて。

昨日は小倅こせがれの看病のために仕事を休んで家にいたので、事件発生の第一報からずっとテレビの前を離れられなかったのだが、18時少し前に最悪の速報が入って・・・・

ツンデレ三毛猫の稚葉

安倍元首相は、幾ばくかの疑惑や騒動はあったけど、首相としての在任期間は歴代最長。

それだけの長い月日を、プライベートもかなぐり捨てて国策に費やしてくれたわけで、そんな人がこのような死に方をすることになるなんて、神様がいるならば明らかにいろいろ間違っている。

思い返せば俺のような得体の知れないブロガーが、なぜだか3年も連続で、かの「桜を見る会」に招待いただき、ご尊顔を生で拝見することができ、それだけに思い入れも強かった政治家。

小倅

銃社会のアメリカですら、1981年のロナルド・レーガン大統領の暗殺未遂事件を最後に、政治家の暗殺事件なんて起きていないというのに、まさか銃の所有が極めて難しい日本でこんな事件が発生するとは・・・・

スポンサーリンク

犯行への胸糞悪い気持ちと、「どうか助かって」という願いのみで過ごした一日だった。

小倅

一方で、夏風邪に伏している小倅の熱は、午前中に平熱まで下がったというのに、夜から再び上がり出し、38.9℃にまで達してしまった。
一体何が原因なのか。

すでに丸3日が経過してもこれなので、今日また嫁女房が病院に連れて行ってきた。

小倅

今日あたりから本格的に熱が下がり始めるだろう」との診断だったが、本当だろうか。
早く良くなりますように。

ちなみに写真は、俺のスマホを使って「もしもし」をしているところ。
家で通話をしている姿なんて見せたことないのに、保育園で覚えてきた“”らしい。

黒ポメラニアン真熊

一方で、昨日は暑さが和らいでいたせいか、ポメラニアン真熊はすこぶる絶好調だった。

最近では散歩のスピードも「牛歩」のような遅さだったが、若い頃を彷彿とさせるリズムでスタスタと突き進んでいた。
猛暑は老体に触るので、今年は冷夏になってくれないかな・・・・

黒ポメラニアン真熊

そして今日も、週2回の皮下点滴(補液)のために動物病院へ。

相変わらず助手席に乗ると同時に眠りに就き、病院に着いて点滴して、帰路もまた2分で眠りの世界に落ちていくという、ほぼ起きていない平和なサイクル。

最後に、夏風邪に苦しむ小倅の子守りをしてくれない寿喜はというと ───

天然猫の寿喜

夜、小倅が寝付いたあとになって「」の中で寂しそうな姿を見せていた。
「今さら遅ぇんだよ!」と言い放ってやった。

ランキングに参加しています

安倍元首相の訃報の中で俺を癒してくれる小倅動物たちにクリックを

にほんブログ村
どうにも熱が下がらない小倅にお見舞いのクリックを。
人気ブログランキング
涼しい日は調子がいいらしい真熊にも応援の二発目を。
今日の一言

「凶弾に倒れた」って表現が使われるのって、ジョン・レノンの射殺事件以来ですよね・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    最初にTVで速報が流れた時は、「銃撃された」 だったので、きっと平気なんだろうと思っていたら、心肺停止の文字に愕然としました。
    それでもきっと大丈夫だろうと思いながら、職場のTVをずっと見ていました。
    まさかこんな事が起きるとはショックです。現実なのか未だに信じられません。
    局長さんは実際にお会いしてハイタッチまでした事あるんですね。
    桜を見る会に3回も招待されて。
    政治家として人生をささげ、まだまだこれからの時にこのような形で亡くなるとは残念でなりません。
    本当にいろいろ間違ってます。

    ご冥福をお祈りします。

    小倅ちゃんまだ熱下がらないのですね。
    月曜日から保育園に行けるまで回復してくれるといいのですが。
    お大事にしてください。

  2. つばめ11号 より:

    この事件を知った時、すぐに局長さんのことが浮かびました。
    実際何度か会ったことがあるから、私が感じている以上にショックを受けているだろうなと。
    こんな理不尽なことで命を落とすなんて、本当に残念です。

    小倅君、先生の言う通り熱が下がってきてるとよいのですが。
    スマホを使ってもしもししてる、すぐに使いこなすようになるんでしょうね。
    黒電話見てもそれがなんだか見当もつかないだろうなぁ。
    マグちゃんの調子がいいのは嬉しい情報です。
    クーラーのような人工的な涼しさじゃなく自然の涼しさが身体に合うんですね。
    コトちゃん、明日からまた弟君の面倒見てあげてね。

  3. とりっこ より:

    昨日は衝撃が強すぎて上手く頭が働きませんでした。
    自分の知っている、さらに会ったことのある人が亡くなったという事実は受け止めるのが難しいと思います。
    局長さんのお気持ちお察し致します。
    こんな形で命を落とすなんて残念すぎます。

    夜は熱上がりやすいですからね💦
    日中熱下がっていても夜にまたあがってしまうのはあるあるですね💦
    明日1日熱が下がっていないと月曜日保育園行けないですもんね…
    小倅くんの体の中で必死に免疫が戦っていますから、あともう少し!!
    明日は熱が下がってことちゃんと小倅くんが一緒に過ごす時間ができますように^^

タイトルとURLをコピーしました