小倅の夏風邪|無念のプチ更新

スポンサーリンク

七夕の朝に、こんにちわ。
昨夜、大阪から帰還した局長です。不在にしていた三日間に、巨人がヤクルト相手に2連勝していたのに、それを見ることができなかったのが無念です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、またも無念のプチ更新とさせていただきます。

小倅

月曜日から昨日まで出張で大阪に行っていたのだが、タイミング悪くその間に小倅こせがれが熱を出してしまったのだ。

賢明な読者のアナタなら、すぐにピンと来たことだろう。
そう、以前にも似たようなことがあった。

小倅

俺が家を空けると小倅が熱を出す」といった“リンク”でも成り立っているのだろうか。

ポメラニアン真熊の散歩など、ただでさえ俺が不在なことで仕事が増えてしまう嫁女房を嘲笑うかのように、ピンポイントのタイミングで。

ツンデレ三毛猫の稚葉

当然、保育園では預かってもらえないので、昨日から嫁女房が仕事を休んでいる。
俺も昨夜は23時過ぎの帰宅だったので、あまり状況が把握できておらず、代わりに今日休んであげることができず。

スポンサーリンク

昨日、嫁女房が病院に連れて行ったところ、夏風邪という診断。

小倅

昨夜は全身が火照っていたが、今朝は少し熱も引いたらしい。
まだまだ油断はできないが。

黒ポメラニアン真熊

保育園で菌をもらってきたのか、自宅で発症したのか、出どころは謎だが、本日は幸いにも在宅勤務なので、何かあれば俺もすぐに動ける体制。

ということで、本日はこんな内容でご容赦を。

寿喜

そうそう、動物たちは変わらず元気です。
こんなときに限って、寿喜は子守りをしてくれず・・・・

ランキングに参加しています

俺が出張に行くと、なぜか熱を出す小倅にお見舞いのクリックを

にほんブログ村
そこまで俺に依存しているはずもない小倅にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房を翻弄するタイミングの悪さにも二発目を。
今日の一言

七夕の今日は元ビートルズのリンゴ・スター、82歳の誕生日です。もうそんな年齢なんすね・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    大阪出張お疲れ様でした!

    なんかデジャブ…と思ったら綺麗に前回と同じ状況で小倅くんが発熱ですね💦
    夏風邪しんどいですよね(´・ω・`)

    環境の変化に敏感な子もいるので、局長さんが不在という変化で、体調を崩しやすくなっているのかもしれませんね💦

    早く熱が下がってまた小倅くんが元気に遊べますように…
    そして今回は嫁女房さんや局長さんに移りませんように…
    今日は七夕なのでこの2つもお願い事にします🎋⭐️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    タイミング悪く発熱ですか🥵
    ですよね、ただでさえ一人で大変なのに風邪ひいたら機嫌も悪くなるだろうし。
    嫁女房さんは会社もお休みしなくちゃいけないし、、、
    でも在宅ワークで良かったです。
    通勤にかかる時間を家の事に使えるし。
    その後小倅ちゃんの具合はどうですか?
    心配ですよね、早く良くなりますように。
    ことちゃんも小倅ちゃんがいつもと違う事に気がついて近寄らないのかもしれないですね。
    まぐちゃん、可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    小倅君、夏風邪引いちゃったんですね。かわいそうに。
    しかも局長さんがいないタイミングでとは。嫁女房さん大変でしたね。
    熱は下がったでしょうか?
    いろいろな菌に感染して強い身体になっていくとはいえ、
    高熱が出るのは勘弁してほしいですよね。
    早くよくなりますように。

    わかばちゃんが珍しく局長さんの上に乗ってますね。可愛い
    しばらく会えなくてさみしかったのかな?

タイトルとURLをコピーしました