三歳児と等身大ガンダム|小倅“洗脳”計画【中編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
今日は全国的に晴天ですね。桜満開のシーズンだというのに、無理やり散らそうとしているのかと言わんばかりの雨ばかりで。今週末がお花見のラストチャンスですね。局長です。

─── さて、さっそくだが昨日の続きで、俺の壮大なプロジェクトのレポートを。

3月某日。
1年間で小倅を「きかんしゃトーマス」から『機動戦士ガンダム』ファンに“改宗”すべく、保育園を休ませてまで横浜は山下ふ頭で開催されている『GUNDAM FACTORY YOKOHAMAガンダムファクトリー横浜』へと連れて来た俺。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

建屋に描かれたガンダムや、ゲートに展示されていた等身大ガンダムの制作工程などを見て、ここがガンダム関連の何かだということは理解した小倅だが、いざフィールド内に足を踏み入れた彼の視界に飛び込んできたのは ───

全長18mの巨大なガンダム。

(引用|ファミ通.com

今まで目にしてきた“テレビのキャラクターの実物”と言えば、「アンパンマン」と「トーマス」だけなのだが、それらとはサイズ感があまりにも違い過ぎるガンダムに衝撃を受けていた。

スポンサーリンク

ちなみに、俺から小倅にガンダムを教えたことはなく、保育園で知ったのか、いきなり ───

小倅
小倅

パパ、ガンダムすき?

と尋ねてきて、以来テレビやYouTubeなどでロボットらしきキャラクターが出てくるたびに「これガンダム?」と聞いてくるようになった。
「ドラえもん」や「ピカチュウ」も、家ではテレビも見たことがないのに知っているので、保育園で得る情報量はなかなかのものらしい。

ガンダムファクトリー横浜

それを機に、「パパが好きなガンダムとは」といった興味が少なからず芽生えている様子があったので、このタイミングで一気に“洗脳”すべく、俺も行動に移したのだった。
テレビ画面や俺の口から語られる情報より、実際に“現物”を見せたほうが愛着もわくだろうと。

ガンダムファクトリー横浜

また、この横浜での等身大ガンダムの展示期間が、今年の3月末までとなっていたので、いずれにせよのんびりしている余裕はなかったのだ。
実は俺もまだここを訪れたことがなかったし。

そして、当の小倅はというと ───

ガンダムファクトリー横浜

ガンダムがここまで大きいキャラクターという認識はなかったようだ。
アイアンマン」や「スパイダーマン」などのマーベル作品をYouTubeで見せているので、ガンダムも人間サイズだと思っていたのだろう。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

ガンダムファンとしての第一歩を踏み出した小倅に応援クリックを

にほんブログ村
18mも上から小倅を見下ろすガンダムにクリックを。
人気ブログランキング
ガンダムの衝撃がモロに表情に表れる小倅に二発目を。
今日の一言

これは小倅にとってガンダムファンどころか“ニュータイプ”への目覚めだったかもしれない…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ガンダム、大きすぎて怖がって泣いてるように見えるのは気のせい⁉️
    TVとは全く違う大きさに驚きますよね💧ここで嫌いになったら大変。
    数字はビルの高さでしょうか。
    かなり大きいですね、展望台まであるとは。
    しかし、教えてもないのにいきなり、ガンダムのワードを聞けるとは驚きです。
    保育園は年長さんクラスとも一緒になるのかな。
    情報網すご!

  2. つばめ11号 より:

    私も、泣いてるような顔に見えましたが・・・早すぎた?
    テレビの世界でしか知らなかったものが、いきなり実物大でドドーンと現れたら
    そりゃびっくりしますよね。
    まだたった3年間しかこの世を見ていないんですもの。
    それにしても、私が見たのとは違って今のは随分動くんですね。
    小童君が披露していたラオウのポーズまでしてるなんて、すごい進化。
    小倅君とは違う意味で、私もびっくりしました。

    そういえば、今日の新聞に大井川鉄道のトーマスのことが載っていました。
    6月8日~12月25日に運行が決まったとのこと。
    6月は主に週末、夏休み期間中はほぼ毎日、9月以降は金~月曜の週4日の運行で、ウィンストン、ヒロ、パーシー、ジェームスが展示、バスのバーティーにも会えるツアー商品もあるそうです。

  3. 匿名 より:

    小倅君のパパ呼びにキュンとしました☺まぐちゃんには父上なので、父〜と呼んでるかもと思ってたので笑
    指を突き立ててる姿は何を思ってか?気になるところです

タイトルとURLをコピーしました