我が子の人生を左右する壮大な計画スタート【前編】

スポンサーリンク

火曜日の昼下がりに、こんにちは。
今日の関東地方は朝から台風みたいな激しい雨と風ですね。小倅こせがれの保育園への登園が大変でした。桜の時期ってどうしてこうも雨が多いんですかね。局長です。

─── さて、3月某日のこと。

小倅

俺は小倅こせがれに保育園を休ませてまで、“ある場所”へと彼の手を引いて向かっていた。
前々から緻密に練り上げていた計画を、いざ決行していたのだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

電車を乗り継ぎ小一時間。
小倅にとっては長旅になってしまったが、ようやく降りた駅を出て、今度は潮風に導かれるように海のほうへ向かって歩を進める。

見えてきたのは「山下ふ頭」。

そう、ここは横浜。
山下公園の隣に位置する外来貨物を中心とした埠頭である。
『あぶない刑事』でも、よくシャブの密輸とかで登場した定番のロケ地だ。

スポンサーリンク

幼児を連れて何かの取引か?と思われるかもしれないが、そうではない。
さらに奥へと進んでいくと、見覚えのある赤・青・黄のトリコロールカラーの建屋が視界に入る。

外壁には何かが線画で描かれている。

V字アンテナが付いた、鎧兜のようなシルエットの頭部。
健康な男子なら誰もが一瞬でピンと来る国民的なキャラクター。

ガンダム!

ガンダムファクトリー

お分かりだろうか。
等身大の動くガンダムが期間限定で公開されている『GUNDAM FACTORY YOKOHAMAガンダムファクトリー横浜』へとやって来たのだ。

勘のいいアナタなら、もうピンと来ていることだろう。

(出典|産経新聞

俺が何度となく「小倅を“きかんしゃトーマス”からガンダムへ“改宗”および“洗脳”する」と綴ってきた件を、本当に実践し始めたのである。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

今から三歳児を魅了する使命を与えられたガンダムにクリックを

にほんブログ村
実は3月末で公開が終わったガンダムに労いクリックを
人気ブログランキング
これから洗脳教育を受けることも知らない小倅に二発目を
今日の一言

ちょっといろいろ事情があって、こんな遅い時間の更新になっちまいました。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    健全なオバサンだって分かりますよ!
    やっぱり行ってきたんですね😉 

    私は二度も計画倒れになり、とうとう観られませんでした😭

    小倅ちゃんは洗脳できたかな?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    こんなのやってたんですね。
    局長さんが、ガンダム!って書くまで全く分からなかったです💦
    小倅ちゃん、トーマスとか恐竜とか?見に行くと思ったらまさかのガンダム。
    その反応はいかに😆

  3. くうぱぱ より:

    局長殿!頑張って張りますな!!
    子倅ちゃんが将来ガンダムエンジニアとして世を席巻するかもしれませんな!!
    男の子はやはり、ロボットでしょ!!

  4. つばめ11号 より:

    小倅君をどうやって洗脳していくのかと思っていたら、実践していたんですね。
    ロボットの魅力にトーマスが負けてしまうのかな。
    大井川鉄道のトーマスに乗るまでは、トーマス好きでいて欲しいんだけど。

    静岡市の広場に設置された時、慰安旅行のコースに入っていて実物を見ました。
    ガンダムは興味なかったけど、見られてラッキーって写真をたくさん撮ったのを覚えています。

タイトルとURLをコピーしました