バスタイムも夏仕様に

スポンサーリンク

7月です、こんにちは。
暦の上では今日から2023年の下半期です。半年間お疲れさまでした。自宅の建て替えが半年もあれば終わる予定だったのに、未だ完成は遠い局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは以下の駄文をもって、「下半期の初日」という実にメモリアルな時間を無駄に過ごしてみてはいかがでしょう。

これは、我が家の毎日のルーティーンである小倅こせがれの「バスタイム」のひとコマ。

お分かりだろうか。

小倅

小倅の服も完全に“夏仕様”となった。
熱中症対策として、少しでも計装にすべく「半ズボン」になったのである。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

小倅

まだまだ歩くのが下手で本当によく転ぶので、できれば長ズボンのままでいさせたいのだが、こう暑くなってしまうと仕方ない。
一緒に歩くときは手をつないで、転んでも膝をつかないよう俺がコントロールしている。

スポンサーリンク

暑さ対策だけを考えるなら、Tシャツさえもタンクトップにしてあげたい。

小倅

白いランニングにカーキ色の半ズボンにして『裸の大将』スタイルにしたりして。
「ぼぼぼ僕は、おおおおにぎりが、すす好きなんだな」

そして、何より重要なのが脱水症対策。

小倅

俺とのバスタイムの場合は「必ずジュースを買ってもらえると」となぜか誤ったインプットがされてしまった小倅は、水筒に入れた水やお茶など絶対に飲まない。

ジュースを飲ませてもらえるまで何時間でも根競べしようとする。

小倅

一ヶ月ほど前に、某ショールームで出された100㎖の「りんごジュース」を生まれて初めて飲んで以来、その美味しさの虜になってしまっているのだ。
困ったもんだ・・・・

ランキングに参加しています

バスタイムも夏仕様になった小倅に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
暑さにも負けずバスタイムを楽しむ小倅にクリックを。
人気ブログランキング
膝を擦りむきそうなリスク満載の露出にも二発目を。
今日の一言

小倅はまだ「ジュース」と発音できず「ちゅーちゅー」と呼んでいる。というか要求してくる

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    小倅ちゃん、どんどん大人の階段を登って行くのね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    可愛い💕
    半ズボンで転んだら大変ですがこの暑さですからね。
    しっかりと手を繋いで🫱

  3. こたん より:

    あいしゅ〜🎵 になると厄介なので頑張ってください

  4. つばめ11号 より:

    りんごジュースっておいしいですものね。
    以前紙コップに入れた試飲のをもらった時、その美味しさに衝撃を受け
    瓶入りのりんごジュースを、小倅君くらいだった甥っ子に送ったことがあります。

  5. 匿名 より:

    その内、あいしゅ!まっく!
    ってなりますよね〜
    小倅ちゃん、きっとパパは買ってくれますよ〜☺

タイトルとURLをコピーしました