毎日の「バスタイム」と今後の不安

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちは。
最近やたら雨が多いなと思っていたら、全国的に梅雨入りしてたんですね。そして梅雨が明けたら夏。この仮住まいで無事に夏を越せるのか・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは以下の駄文をもって、雨の日曜日をより退屈な時間にしてみてはいかがでしょう。

我が家では「バスタイム」という言葉は2種類の意味をもつ。
一つは言わずもがな“お風呂に入る”こと、つまり入浴時間。

もう一つが、小倅こせがれが“路線バスを見る“という我が家特有の時間を指す。

小倅

17:30に小倅が保育園から帰宅すると、家に入らずにそのまま家の前の道路で、行き交うバス全車に手を振り続けるという謎のルーティーンがあるのだ。
しかも、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯なので、ダイヤ(本数)も多いゴールデンタイム。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

何度か綴ってきたが、小倅は乗り物の「バス」が大好きなのだが ───

小倅

もはや「好き」というレベルを通り越して、激しい「依存」状態となっている。

幸か不幸か、今の仮住まいが駅から徒歩2分という立地で、且つバスロータリーに向かうバス通りに面しているため、この小倅のバス依存に拍車をかけしまっている。

スポンサーリンク

毎日ゝ必ず30分以上もバスに手を振り続けているせいで ───

小倅

さすがにバスの運転手さんたちからも知られた顔になっているらしく、最近では手を振り返してくれることはもちろん、パッシングやクラクションを「ㇷ゚ッ」と鳴らしてくれるなどのリアクションも示してくれるようになった。

小倅

それどころか、先日にはバスロータリーに停まった際に運転手さんが降りてきて、バス会社のノベルティグッズをくれるなんてことも。
おかげで家に帰ることを拒み、下手すりゃ小一時間もバスに手を振り続けることもしばしば。

小倅

建て替え工事中の新居が完成して引っ越したら、バス通りからも少し離れてしまうのだが、小倅はその現実を受け止められるのだろうか。
毎日、心の底から楽しんでいる小倅を見るのは嬉しいのだが、同時に大きな不安に苛まれている俺と嫁女房なのであった。

ランキングに参加しています

毎日“バス天国”を楽しむ小倅に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
行き交うバス全車に手を振り続ける小倅にクリックを。
人気ブログランキング
完成した新居に移ったときの不安が大きいが二発目を。
今日の一言

「ベビーバス」から本物のバスへと移行し、この先はどんな“沼”にはまっていくのやら・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとですね、仮住まいはまさにベストポジション。バス見放題。
    しかも運転手さんにも認識されクラクション鳴らしてくれて、グッズまで貰った⁉️
    あらぁこれは新居引越し後に、仮住まいに戻りたい〜ってならないかと心配になりますね😅
    パトカーが止まってますが、小倅ちゃん興味なさげ。
    やはりバス🚌なんですね😆

  2. 匿名 より:

    色々可愛い過ぎる小倅ちゃん☺
    バス運転手さんからも気に入られてるんですね。良きことです。
    バスが乗り物として身近にあったからでしょうね。もし電車が身近にあったらそちらになってたかもしれませんね。
    電車好きのコが休みの日に乗りたい!とよくいうというのを耳にしてまして、そのバスバージョンかと思うと微笑ましいです。
    小倅ちゃんは乗りたいとはいわず見てるだけなのかな🤔☺

  3. つばめ11号 より:

    バスの運転手さんの間では有名な子になってますね、間違いなく。
    「あ、いたいた」って、毎日小倅君の登場を心待ちにしてるんじゃないかな。
    新居に引っ越してバスを見られなくなったら小倅君ガッカリするでしょうけど
    同じくらい運転手さん達もガッカリしそうですね。

  4. YM より:

    いつもFacebookより読ませていただいています!
    関西では、朝9時から9時半ごろに消防署の前にいくと全車両そろっていて整備点検のようです。
    小さな子をつれて何気に通りすがりな感じで行くと、消防士さんが優しく対応、消防車に乗せてくれたり、グッズをくださったり、とってもびっくりな対応をしてくれます!神戸も大阪もみたいですから、全国的になのでしょうか?

    きっと小倅ちゃんのような反応をしてくれたら、きっとVIP対応ですね!

    一度試してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました