神出鬼没な三毛猫の“定位置”ラインナップ

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちは。
巨人の菅野が今季ようやく初先発でした。シーズン前は後輩を3人連れてハワイで自主トレしたり精力的に動いていたのに、こんなに出遅れるとは。局長です。

─── さて、最近の我が家で見られる珍現象について。

ご存知、仮住まいの「出窓」が猫たちにとっての“憩いの空間”になっていることは、何度か綴っているとおり。
この日もツンデレ三毛猫の稚葉わかばが独占していた。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定11歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉

三方をガラスに囲まれ、ちょっとした温室状態になっている閉空間だが、窓も開くので暑い日には外気も入れることが可能で、今のところ思いのほか快適な環境になっている。

【出窓は猫たちの人気スポット化している】

だが、別の日には ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

出窓ではないリビングの腰窓の枠部分に、むっちりしたデカい尻をギリギリの状態で乗せて、外を眺めながら佇んでいた。

実は稚葉、この仮住まい生活をそれなりに楽しんでいるのか ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

とにかく神出鬼没で、至るところを“定位置”にしているのだ。
気分次第でその時々の「くつろぎスポット」を選んでいるらしい。

スポンサーリンク

これは、また別の日。

ツンデレ三毛猫の稚葉

俺の膝の上に飛び乗って、メスの顔を見せてきた。
忘れた頃に甘えてくるのだが、このときは本人(猫)的に甘えたい気分だったのだろう。

さらに、俺の膝の上でアクロバティックなフォームでくつろぎ始める。

ツンデレ三毛猫の稚葉

どうやら俺の膝上も、稚葉の「定位置ラインナップ」に含まれているらしい。
勝手にこんなリスキーなことをされているのに、稚葉が落下しないよう手で支える羽目になる俺。

そうかと思えば、2階の寝室に置いてあるケージの中で眠ることも。

ツンデレ三毛猫の稚葉

その他にも、この部屋の窓枠やら、風呂場の窓枠やら、小倅の布団の上など、くつろぎスポットにはかなりのバリエーションを用意しているらしい稚葉。
たまに「実は稚葉は2~3匹いるのか?」と錯覚してしまうほどだ。

まぁ、この家での生活がストレスになっていないのであれば、それはそれで良かった良かった。

ランキングに参加しています

出窓だけでなく家中に“定位置”を作っている稚葉にクリックを

にほんブログ村
仮住まい生活を楽しんでいるらしい稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
俺の膝上もラインナップに含めている件にも二発目を。
今日の一言

野良猫キャリアが長かっただけに順応性や適応能力は高いらしい稚葉。新居も大丈夫かな?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この出窓、開くんですね!
    風が入ってきて気持ち良さそう。
    わかばちゃん仮住まいに馴染んでくれて良かったです。
    順応性があるんですねぇ。
    前の家で、2階のトイレのボール?に寝てるわかばちゃんを思い出しました。
    あそこに比べたら何処でも心地よいような…
    局長さんにも甘えて、幸せそうです❣️

  2. つばめ11号 より:

    くつろぐ場所は出窓だけじゃなかったんですね。
    あそこが定位置なのかと思ってました。
    ゲージにいるわかばちゃんの耳、角みたいでかっこいいですね。
    局長さんのところで甘えるわかばちゃんは穏やかな表情で可愛いです。
    このTシャツになんて書いてあるの?って聞いてるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました