桜を見る会 2018

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

巨人の岡本は本当に覚醒したのでしょうか。 甲子園でバックスクリーンにホームランをぶち込んでくれました。 4年目に何をきっかけにここまでの爆発を・・・・ 局長です。

――― さて、昨日の土曜日、つまり4月21日のお話。

20180422_桜を見る会1

海外疲れが今なお抜けない今日、いつもならお昼過ぎまで死んだように眠りつづける週末だというのに、この日の俺は朝の8時にはもう新宿にいた。

場所は、『新宿御苑』 の新宿門、「新宿」尽くしだ。

20180422_桜を見る会2

胸にリボンを付けさせられて、正装に身を包んだ人たちが集まる、縁起の良さそうなカラーリングが施された空間へと誘われる俺。

一体何が始まろうとしているのか。

20180422_桜を見る会3

実は昨年につづき、我が国の総理大臣である安倍晋三先生から、ある封書が自宅に届いていたのだ。

そう、かの有名な総理大臣主催の “桜を見る会” に二年連続でご招待いただいたのだった。

20180422_桜を見る会4

安倍首相も内閣府も、昨年からつづくこの異常な天候には、適切な日取りを予測することができなかったのだろう。

この封書が届いた3月初旬には、まさか4月に入った頃には桜が完全に散ってしまうなんて誰も想像できていなかったはずだ。

20180422_桜を見る会5

というわけで、桜の姿など跡形もなくなっている新宿御苑で、『桜を見る会』 が予定どおりに開幕したのだった。

同イベントといえば、最大の話題は “招かれるゲスト” である ―――

20180422_桜を見る会6

著名人枠で最初に会場に現れたのは、ドリフターズの “高木ブー” さんだった。
雷様の衣装じゃなかったので見過ごしてしまいそうだった。

その後ろの女性は名前が分からなかったのだが、えらい美人さんだった。

20180422_桜を見る会7

次いで “のん” が登場。
そう、あの能年玲奈さん。

顔が小さくて、ソフトボールくらいの大きさだった。

20180422_桜を見る会8

その次は、やたら日に焼けた感のある男性の集団。
髪の毛の色が全員個性的である。

ランドマークのように目立つ “関口メンディー”。

20180422_桜を見る会9

彼が所属しているチームということは、“GENERATIONS from EXILE TRIBE” ということだろう。

20180422_桜を見る会10

そして、「ひふみん」こと “加藤一二三” 九段。
隣にいるのは、“美馬怜子” さん。

20180422_桜を見る会11

平昌五輪で大活躍を見せた “高木美帆” 選手も。

競技中の顔とは少し違う、普通の可愛らしい女性の顔だった。
同日に、家入レオ女史と飲みに行った写真もSNSでアップされていた。

20180422_桜を見る会12

“May J.” さん、まさかのカメラ目線。
唄のイメージが強かったが、ビジュアル偏差値も半端なく高い女性だった。

20180422_桜を見る会13

着流し姿で現れたのは “美川憲一” さん。

ご存知のとおり、美川憲一あるところに ―――

20180422_桜を見る会14

“神田うの” あり。
本当にペアなんだな、この二人は。

20180422_桜を見る会15

“フジモン” と「ユッキーナ」こと “木下優樹菜” 夫婦も。
その横には、“のん” ちゃん。

フジモン、最初はユッキーナのマネージャーかと思ってしまった。

20180422_桜を見る会16

なんとなくフォトセッションが始まる。

左から、“梅宮アンナ”、“May J.”、“のん”、子役の “谷花音” ちゃん、“ピコ太郎”、朝ドラ女優の “桜庭ななみ” さん、大物女優の “吉田羊” さん。

20180422_桜を見る会17

山ちゃんがまさかのカメラ目線。
“山里亮太” と、「しずちゃん」こと “山崎静代” の 『南海キャンディーズ』。

20180422_桜を見る会18

「夢芝居」、“梅沢富美男” 先生。
この日は怒っておらず、穏やかな表情だった。

20180422_桜を見る会19

“GENERATIONS from EXILE TRIBE”。

招待客に若い女性が少なかったので、黄色い声でキャーキャー言われることもなかったが、視線と注目は集めていた。

20180422_桜を見る会20

昨年もいた “トレンディエンジェル” 。

小室哲哉さんの「文春砲事件」の際に、コメンテーターとして知ったようなことを抜かして以来、“斎藤さん” に対する印象は非常に悪い俺。

20180422_桜を見る会21

“鈴木福” くん。

その後ろから顔を覗かせる「電撃ネットワーク」の “南部虎弾” との組み合わせが違和感満載すぎてジワジワ来る。

隣には “パックン” も。

20180422_桜を見る会22

70年代の人気ロックバンド “ゴダイゴ” 。

最近何か話題になった活動ってあったのか謎だが、『銀河鉄道999』 の曲は “EXILE” ではなくこのゴダイゴが元祖だということを今の若い世代は知っているのだろうか。

20180422_桜を見る会23

こちらも昨年につづく青山学院大学の “原晋” 監督と、元ベルディ川崎の “ラモス瑠偉” さんのスポーツ界枠。

ラモスもこの日は怒っておらず穏やかだった。

20180422_桜を見る会24

“ひふみん”、“ユッキーナ”、“フジモン” 。
夫婦間におけるフジモンの立場の小ささは遠目に見ても分かるほどだった。

20180422_桜を見る会25

ようやく “GENERATIONS from EXILE TRIBE” の写真をきれいに撮れた。
メンディー、カメラ目線ゲットだろうか。

すると、ようやく安倍首相が登場 ―――

20180422_桜を見る会26

各著名人との挨拶やフォトセッションが始まる。

ゴダイゴ、全盛期から40年の時を経ての栄誉、名誉。
タケカワユキヒデさんも嬉しそうだ。

20180422_桜を見る会27

昨年のトランプ大統領来日の際には、晩餐会にも招かれた “ピコ太郎” 。
もはや安倍首相とのパイプはできあがっている感じすら見える。

20180422_桜を見る会28

芸能プロダクションへの “忖度” のみで成り立つテレビ業界では露出もなくなってしまったが、やはり存在感が輝いている “のん” ちゃん、負けずに頑張れ。

20180422_桜を見る会29

「借りてきた猫」感が半端ない “フジモン” の姿が面白かった。
対する “ユッキーナ” は女将のような落ち着きを見せていた。

20180422_桜を見る会30

“今くるよ” さんのリクエストに応じて、同じポーズを取る安倍首相。
とてもフランクな人柄を感じた。

20180422_桜を見る会31

“山ちゃん”、「ようやくここまで来れたか」というような感無量な表情。
いつものような面白さを発揮できたのだろか、緊張しっぱなしの様子だった。

20180422_桜を見る会32

“斎藤さん” のリクエストにも応じて、「斎藤さんだぞ?」のポーズもやってあげる安倍首相。

サービス精神旺盛で、会場を盛り上げてくれていた。
極左メディアにあれこれ書かれて大変でしょうけど、頑張ってください。

20180422_桜を見る会33

そのきっかけを作ってしまったためだろうか、かなり距離を置いて目立たないように挨拶回りをしていた昭恵夫人。

20180422_桜を見る会34

安倍首相を囲んでのフォトセッションは尚もつづく。
そういえば、“デーブ・スペクター” も昨年につづく参加だが、何かパイプでもあるのだろうか。

20180422_桜を見る会35

こちらも昨年につづく参加の “松村邦洋” 。
“高木美帆” 選手と写真を撮っていた。

20180422_桜を見る会36

精悍な顔立ちに育っている “鈴木福” くん。
この先どういった役者さんになっていくのだろうか。

20180422_桜を見る会37

そんなこんなで、今年もご招待いただきありがとうございました。

昨年の経験があるので、今年は上手く立ち回れたような気がする。
とても楽しい時間だった。

昨年の同イベント >>> 2017.04.16 『桜を見る会

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今年も大盛況だった「桜を見る会」にクリックを。

人気ブログランキング

サービス精神旺盛の安倍首相にもポチっと。

【今日の一言】

ある事ない事を書き立てる極左メディアには決して踊らされないように気を付けましょうね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    今年もご招待されたんですね。
    これはヨーロッパでいつまでもくつろいでいる場合では
    ありませんでしたね。

    有名人の方々もたくさん。
    派手なスーツは高木ブーさんでしょうか?
    ひふみんさん、高木美保さん、美川憲一さん・・・。
    そうそうたるお顔触れですね。
    わたくしとしては、吉田羊さんにお会いしてみたいです。
    あ、福くんにも会ってみたいわ。
    それぞれ頭の色の違うスーツの若者たち、
    ジャニーズですか? 
    おばたんにはちょっと分かりません( ;∀;)

    桜は散ってしまったけれど、こんな豪華な面々と会えて
    何よりの目の保養になりましたね。

    また来ます🌸

  2. もんちゃん より:

    お天気良くて良かったですね!
    豪華な顔ぶれ、素敵すぎます\(^^)/
    個人的にはMay J.さんが気になります!
    美しい…

  3. とりっこ より:

    すごい豪華顔ぶれですね!!!!
    一度にこんなたくさんの芸能人の方に会う機会なんてそうそうありません!局長さん羨ましい!!!(>ω<)
    天気はとてもよくむしろ暑いくらいだったと思いますが皆さん華やかな出で立ちですね☆*。
    もちろん正装に身を包んだ局長さんも凛々しく写ってらっしゃいますよ~!

    個人的には「のん」さんが気になります!
    私出身が岩手なのであまちゃんから始まり改名されてからも地元の地方銀行のイメージキャラクターなんですよ!!
    あの透き通った真っ白いお肌に凛としたお顔立ちをみてこられたんですね~
    何度も言っちゃいますが局長さん羨ましいー!!!!(笑)

  4. つばめ11号 より:

    今年も招待されたとは、すごいじゃないですか。
    いったい何枠で招待されたんですか?
    桜が咲いていればベストでしたけど、
    桜に負けるとも劣らない美しい人たちがたくさんいて
    いい目の保養になりましたね。

    あまちゃんが好きだったので、のんさんを見てみたいです。
    生で見るのんさんは美しかったでしょうねぇ。
    今くるよさん、痩せたみたいですね。分からなかったです。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    凄い!今年も招かれたのですね‼️
    芸能人はやはりオーラが違いますね。
    綺麗すぎです。
    こんな会に参加できる局長さんって
    凄いです^_^

    芸能人、こんな近くで見られたら興奮
    しちゃいます😀
    吉田羊さん、お綺麗ですね💕

タイトルとURLをコピーしました