毛づくろいと“肉球ぷにぷに”

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
一般的な企業は今日からお盆休みですね。猛暑と新型コロナの感染拡大で、今年も羽目を外して大はしゃぎするのは難しいかもしれませんが、楽しんでください。局長です。

─── さて、少しだけ順序が前後してしまうのだが、5月15日()の朝のお話。

赤ん坊と猫

そう、この日は「マ人BBQ」当日。

まだ雨戸も開けていない早朝から、お馴染みの、小倅こせがれとその子守りをしてくれる“優しい兄寿喜による“兄弟コミニュケーション”が始まろうとしていた。

しかし、この2匹の構図とモーションたるや ───

赤ん坊と猫

誰もが“あのワンシーン”を想起してしまうことだろう。
そう、動物園や温泉地で見られる光景。

毛づくろい

猿同士による毛づくろい(兼)ノミ取りのシーンを。

しかも、次の瞬間 ───

赤ん坊と猫

ノミ取れた〜!」みたいなポーズと会心の笑顔・・・・

やめてくれ、いろいろ誤解が生じる絵面じゃないか。
毛づくろいもノミ取りもしていないので、くれぐれもご注意を。

スポンサーリンク

その後も、寿喜の上に覆いかぶさったり ───

赤ん坊と猫

ひとしきり兄との遊びに興じる小倅。
とはいえ、遊び方がかなりリスキーなので、こっちがハラハラしてしまうが。

赤ん坊と猫

しかし、朝早かったこともあり、寿喜はまだ眠かったらしい。
そのまま横になって“二度寝”しようとし始めてしまった。

赤ん坊と猫

だが、完全に覚醒してしまってる小倅は、寿喜のそんな一方的なドロップアウトなど許すわけもなく、しつこく“追撃”
逆に、“鉄の意思”をもって完全無視を決め込む寿喜。

地味な持久戦に持ち込まれる。

赤ん坊と猫

すると、これ以上は寿喜に遊んでもらえないと悟ったのか、小倅は別の楽しみ方をひらめいてしまったようだ。

肉球ぷにぷに」───

赤ん坊と猫と肉球

文字どおり肉球を「ぷにぷに」して遊ぶのだ。

少し前から、寿喜の肉球に興味をもち始めていることは分かっていたが、やはり一歳児にしてこの感触の良さに目覚めてしまっていたらしい・・・・

ランキングに参加しています

早朝から一緒に過ごす仲良し兄弟の小倅寿喜にクリックを

にほんブログ村
小倅の目覚めと共に相手をしてくれる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
やっぱり眠くて二度寝してしまう兄の姿にも二発目を。
今日の一言

そのうち小倅の髪の毛を寿喜がザラザラの舌で毛づくろいしたりするのだろうか。痛そうだが

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんの仕草、まさに説明通りに見えます。ノミ取れたーー!!笑
    本当に探してるように見えます。

    ことちゃんの肉球ぷにゅぷにゅ!
    気持ちいいことを発見したんですね、小倅ちゃん。やってもらうことちゃんも気持ちいいなら丁度いいんですけど、どうなんでしょうかねぇ。

    小倅ちゃんの様子はどうですか?
    ブログ更新されてるので局長さんは今のところ大丈夫そうですね。

  2. つばめ11号 より:

    ノミ取りしてるように見えます。ほら!って成果も見せているように。
    猫は肉球触られても平気なんですね。
    犬の肉球よりぷにぷにして気持ちがいいんでしょうか?
    二度寝を決め込むお兄ちゃんを起こさないように遊ぶ方法を見つけて
    小倅君えらいな。
    朝からこんなほのぼのシーンが見られるなんてうらやましいです。

    小倅君の体調はいかがですか?熱が下がっているといいのですが。
    お大事に。

  3. とりっこ より:

    まさに局長さんが綴っている通りみたい!!(笑)
    小倅くんのノミ取ったー!って嬉しそうな表情がまた余計に笑えますwww

    忙しい朝から小倅くんの相手をしてくれることちゃん、ありがたいですね^^
    2人のやり取りしている姿は本当に心洗われます(*´ω`*)

    その後、小倅くんの調子はいかがですか?
    嫁女房さんも体調崩していないといいのですが…
    お大事にしてください。

    • 匿名 より:

      油断してると赤ちゃんの突発的な行動に驚いて引っ掻かれたりするので注意してください…

タイトルとURLをコピーしました