エンドレス集合写真撮影|マ人BBQ Vol.5

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
小倅こせがれの熱が下がらず、今日は俺が仕事を午後半休で上がって対応することに。ずっと体がポッポしていて、辛そうだし可哀想です。局長です。

─── さて、再び 5月15日()に開催された「マ人BBQ」レポートの続編を。

パピヨンと黒ポメラニアン

関西人の“マ人”さんが、完全アウェイの東京は『わんダフルネイチャーヴィレッジ』で“BBQオフ会”を開催する ── という、この長いコロナ禍で誰もが忘れ掛けていたアクティブさを、心の奥底から呼び起こしてくれるような企画である。

人物紹介 マ人

マ人

正式名称:「マリィとゆんの散歩請負人

兵庫県のパピヨンオーナー。
阪神タイガースの熱狂的ファンという面以外は、とてもピースフルなナイスミドル。
マリィ”というピラニア以上に凶暴なメスのパピヨンを溺愛し、完全に主従関係が逆転していたが、マリィ没後は“ゆん”という非常に温厚なメスのパピヨンを迎え入れた。
マリィとゆんの散歩請負日記』 というブログを執筆中。

パピヨンと黒ポメラニアン

オフ会の“お約束”と言えば、参加した犬全員での集合写真、つまり記念撮影である。

結婚式の二次会における「ビンゴ大会」の如く、オフ会ではデフォルトの行事・・・・ というか、むしろ義務にも似た“タスク”だ。

【前話のおさらい】

パピヨンと黒ポメラニアン

ドッグランでも撮ったばかりだが、移動したセンタービレッジ的な広場でも、犬たちの“ノリ”やテンションなど完全無視のまま延々と撮影がつづけられる。

スポンサーリンク

するとそこへ、もっともエネルギッシュな撮影を繰り広げる人物がカットイン。

パピヨンと黒ポメラニアン

そう、このイベントの主催者であるマ人さんご当人。
スキージャンプの「助走」よりも低い重心で滑り込んできた。

※イメージ|これよりも低重心

三脚よりもブレないんじゃないかと思ってしまうくらいの安定感。
世代的に、部活での「うさぎ跳び」全盛期だろうから、半端なく鍛えられているのだろう。

パピヨンと黒ポメラニアン

そして、これだけ撮影しても、まだまだ撮り足りないのがパピヨン・オーナー。

今度は「この施設の正門ゲートの前で撮ろう」と、“現地コーディネーター”と見間違えてしまうほど場慣れしたマ人さんの誘導の元、一斉にパピヨンたちのセッティングに取り掛かる。

パピヨンと黒ポメラニアン

エンドレスの撮影会に慣れているパピヨンたちと違い、そんな習慣のないポメラニアンの真熊は、完全に後ろ向きな気持ちになっている。

カメラ目線はくれるものの、そこに笑顔はない・・・・ というか、消え去っている。

スポンサーリンク

カートの乗り分けやポジショニングが整ったところで ───

パピヨンと黒ポメラニアン

早くもこの日3回目の“プチ撮影会”がリスタート。
カメラ目線を納めるべく、自分の愛犬を必死に呼ぶ声が“こだま”し合うこの異様な一角。

すると、そんな人間たちの姿が逆に面白くなってきたのだろうか ───

パピヨンと黒ポメラニアン

真熊の表情に笑顔が“点火”。
カメラを向けて笑顔になることなど、いつ以来だろうか。

こうして、それぞれが自分の飼い主に向かって最高のカメラ目線を送りながら ───

パピヨンと黒ポメラニアン

この日3回目の集合写真が無事に終了。
今度こそ、メインイベントである「BBQ」が始まるのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

この集合写真撮影の雰囲気が楽しくなってきたらしい真熊にクリックを

にほんブログ村
珍しく笑顔に“点火”した真熊に「いいね」のクリックを。
人気ブログランキング
長丁場の撮影に慣れているパピヨンたちにも二発目を。
今日の一言

パピヨンたちのカメラ目線スキルは、若い頃の真熊と同レベルかそれ以上で関心してしまった

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    いい集合写真が撮れましたね!
    まぐちゃんも思い出してきたのかな?
    これは知らない人が遊んでくれるあつまりと言うことを。
    マ人さん、待ってました!!?
    被写体が低いからどうしてもこうなりますが安定してますね〜
    腰痛なんてなんのその。
    皆んなカメラ目線素晴らしいです😊
    この後は無事にバーベキューにありつけたのかな。

    小倅ちゃん、辛そうなんですね💦
    お大事に、どうか早く治りますように。

  2. 邪魔なオッサンがおりますな~。
    光り具合もよろしいようで(笑)
    みんな笑顔の集合写真が撮れて良かったです♪

    小倅ちゃん、お大事に。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんもついに笑顔が出てきましたね。
    一所懸命呼んでる飼い主さん達にサービスしなくっちゃと
    昔のことが蘇ってきたのかもしれません。
    あの頃は、どの写真も完璧な笑顔とカメラ目線でしたものね。

    マ人さん、すごいです。
    この姿勢でぶれずに写真撮れるなんて。
    マリィちゃんの頃この姿勢で撮っているから、余裕なんでしょうね。

    早く小倅君の熱が下がって快復しますように。

  4. とりっこ より:

    集まったパピヨンちゃん達はみんな写真慣れしていてビックリ!!!
    誰も離脱することなくしっかりカメラ目線を送っていてお見事です!!

    まぐちゃんも昔の感覚を思い出したのか、周りのパピヨンちゃん達に触発されたのか、久しぶりにカメラに向かって笑顔を見せてくれましたね(*´ω`*)
    みんながニコニコの素敵な集合写真です(*^^*)

    マ人さんのカットインもお見事!!
    そしてこの低姿勢!!
    小林陵侑選手もビックリな低さですよ、これは😁

    小倅くんお熱が下がらず辛そうですね💦
    夜は寝ぐずりにもなりそう…
    小さい体でウイルスと一生懸命戦っていますね💦
    早く熱が下がりますように。

タイトルとURLをコピーしました