関西人による東京オフ会「マ人BBQ」

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
新型コロナの猛威が半端なくなってきましたね。先週の感染者数は世界一だったとか。再開した夏フェスとかで爆発的に拡大しちゃうのでしょうか。局長です。

─── さて、本日も時系列に沿って、5月15日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

俺は午前中から、ポメラニアン真熊オレンジ色の愛車の助手席に乗せて、ご機嫌なナンバーをBGMに都内郊外へと疾走していた。

賢明な読者のアナタなら、二ヶ月ほど前にこんな告知をしていたのを思い出したことだろう。

そう、“マ人”さんが企画したBBQオフ会に参戦すべく、目的地を目指していたのだ。

黒ポメラニアン真熊

さかのぼること3月末。
マ人さんから、おもむろにこんな誘いを受けたのだった。

マ人
マ人

5月15日に東京で“プチオフ会”しよう思うとんねん、正味の話が。
局長も招待したるさかい家族で来たらええがな。
ワンコも一緒にバーベキューやで、しかし。

黒ポメラニアン真熊

ゴリゴリの関西人が、まったくもってアウェイの東京でオフ会を開催するという、なんともバイタリティの高い企画。
かく言う俺も「大阪で会いましょう」企画とかを開催していたが・・・・

念のため、マ人さんについてもおさらいしておこう。

人物紹介 マ人

マ人

正式名称:「マリィとゆんの散歩請負人

兵庫県のパピヨンオーナー。
阪神タイガースの熱狂的ファンという面以外は、とてもピースフルなナイスミドル。
マリィ”というピラニア以上に凶暴なメスのパピヨンを溺愛し、完全に主従関係が逆転していたが、マリィ没後は“ゆん”という非常に温厚なメスのパピヨンを迎え入れた。
マリィとゆんの散歩請負日記』 というブログを執筆中。

スポンサーリンク

そのマ人さんの指示通りにやって来たのは、ここ。

公式サイトわんダフルネイチャーヴィレッジ

ドッグラン、カフェレストラン、ハイキングコース、 ドッグプール、バーベキュー、オートキャンプ、スポーツフィッシングなど、「愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる」というコンセプトに基づいたアウトドア複合施設『わんダフルネイチャーヴィレッジ』。

わんダフルネイチャーヴィレッジ

ここは、かつて北海道から移転した『東京ムツゴロウ王国』があった場所である。

運営会社が破綻して、その後ムツゴロウさんがなし崩し的に経営を引き継がされたりしながらも、結局は撤退した跡地で、2016年4月にこの施設が開業したそうな。

わんダフルネイチャーヴィレッジ

ドッグランだけでなく、犬用のプールなんかもあって、きっと愛犬と丸一日楽しめる施設なのだろうが、どうしてだろう、機会に恵まれず一度も訪れたことがなかった。

わんダフルネイチャーヴィレッジ

しかし、今回マ人さんがここをバトルフィールドに選んだことで、開業から6年経ってようやく初訪問となった。
車で小一時間の距離だというのに。

真熊にとっても、久しぶりのお出掛けである。

黒ポメラニアン真熊

丸2年間もコロナ禍に踊らされている間に、すっかり年を取ってシニア犬になってしまい、こうしたアクティビティ系のお出掛けは殊のほか縁遠くなっていた。

黒ポメラニアン真熊

ましてやオフ会でよその犬と触れ合うなんて、何年ぶりになるのだろう。
こうして、真熊はもちろんのこと、俺にとっても楽しみな時間が始まるのであった。

ランキングに参加しています

これから何が始まるか知る由もなく熟睡中の真熊にクリックを

にほんブログ村
車に揺られて眠っている間に到着の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ここがどこなのか状況がつかめない姿にも二発目を。
今日の一言

数年ぶりのオフ会に参加したのだが、この後その“ブランク”を嫌というほど痛感することに・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    うちもご招待いただいたけど、何処でも車移動の我が家
    土曜も仕事だったオットと行けるはずもなく…
    レポ、楽しみにしてます‼️

  2. とりっこ より:

    そうでしたそうでした!!
    タイトルを見てそういえばっ!と思い返しました💦

    ついに数年ぶりのオフ会レポですね^^
    しっかり正装して、久しぶりのおでかけだったから、まぐちゃんも笑顔になってこれたかな?

    なにやら数年のブランクを痛感されたみたいですが…
    続き楽しみに待っています!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    そういえばそんな事言ってましたね!!
    レポ楽しみです!って書いた記憶があります。
    この場所、ネットで見たことあるかも。
    局長さん宅からはそう遠くないんですね。
    まぐちゃんはどんな風だったのか、局長さんの言うブランクは何なのか。
    楽しみにしています♪

  4. レポート待ってました!
    (私は4月からインスタも止まっているので偉そうに言えないけど(汗))

    わんダフルネイチャーヴィレッジは、ワンコ連れには楽しい施設ですよね~♪
    BBQも美味しかったので、またオフ会したいです!

  5. つばめ11号 より:

    覚えてましたよ。
    てっきり関西まで遠征したのかと思ってたら、東京で開催だったんですね。
    東京にこんないいところがあったなんて知りませんでした。
    コロナじゃなかったら行ってみたかったです。
    ゆんちゃんにも会いたかったな~

    マグちゃん、今回もオフ会の正装をして参加したんですね。
    局長さんはジャイアンツのユニフォームですか?
    レポート楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました