ようやく快晴の中でオフ会

スポンサーリンク

皆さま、おまたせしました。

昨夜は久しぶりに花金を満喫し、一人で立ち飲み屋さんで焼き鳥をアテに飲んでいた局長です。 おかげで今朝はいい目覚めでした♪

――― さて、一体いつまで続くのか、『その後のサザビー』 オフ会レポート続編。

雨足が弱まったことで、中止を改め、「決行」となったサザオフ2012。
すると、途端にお日様が顔を出し始めた。

20121013_サザオフ1

我々一派も、“チップ” 家が用意してくれたテーブルやらチェアやらで、熊猫犬ファミリーのベースキャンプをセッティング。
屋外でのオフ会は初参加だというのに、準備万全のチップ家。

時間こそ3時間ほど遅くなったものの、当初の計画通りお菓子や飲み物を広げてオフ会をエンジョイする。

20121013_サザオフ2

むらも” は、チップ家がビールを用意していなかったことに、機嫌を損ねていた。
どうも 「オフ会」 と 「飲み会」 を混同している節がある。

真熊もお日様と一緒にテンションが上がり始める。

20121013_サザオフ3

太陽もはりきり過ぎていたのか、真熊の真っ黒いボディがソーラーパネルの如く熱を吸収しちゃいそうなくらいの日差しをサービスしてきた。

すると、むらもが真熊の座るチェアにおもむろに “くり坊” を乗せ始める。

20121013_サザオフ4

どうやら、“マ人” さんが 「二匹で写真撮ったるさかいに」 と声を掛けたようだ。
しかし、当のくり坊は何やら迷惑そうな顔をしている。

その後、必死にカメラの方を向かそうとするものの、くり坊は全力で拒絶。

20121013_サザオフ5

一丁前に反抗期なのだろうか。
真熊はいつも通り、きっちりカメラ目線。
やっぱり再教育が必要だな、くり坊。

さて、会場は人と犬で溢れ返り始めた。
「中止」 の連絡にも関わらず、諦めきれずに集まってきた人は、ゆうに40人を超えていた。

20121013_サザオフ6

やはりサザオフだけあって、犬の9割はパピヨン。
日常生活においては、それほど目にすることもない犬種だが、世の中にはこんなにたくさんいるのね。

この、待ちに待った快晴の下、ようやく濡れることを気にせずにくつろぎ始めた俺たち。

20121013_サザオフ7

他の参加者たちも、各々あいさつ回りなどを開始する。

当然、サザビーにおやつをあげに集まる人が多いのだが、ちゃっかり自分もいただきに躍動する真熊とチップ。

20121013_サザオフ8

しかし、サザビーのシッポの見事なこと。
こういうニワトリっていたよな、確か。

おやつを目の前に、“けっこう苦手な存在” のサザビーが後ろに控えていることに気付かない真熊。

20121013_サザオフ9

お前、それ以上厚かましく陣取ってたら、サザビー姐さんに殺(や)られるぞ?

そのサザビー、ツンデレなだけでなくグルメな一面もあるらしく、俺が持参したお菓子3種類はすべて拒否しやがった・・・・・

20121013_サザオフ10

チップだったら諸手を挙げて大喜びで食いつくというのに。

そのチップとサザビー。

20121013_サザオフ11

どこからどう見ても同じパピヨンだとは思えない。
おくゆかしさやゴージャス具合が違い過ぎる。

多分、チップは本当はコーギーなんだと思う・・・・・
血統書を改ざんしたのかもしれないな。

20121013_サザオフ12

この強い日差しの下、芝生も乾き始めたようで、犬たちが駆け回っている。
真熊も、札幌からの使者 “れぃ” さんに連れられて、食後の運動へと旅立った。

――― では、恒例のあの企画を。

と思ったのだが、たれれん家が捨て猫を保護して大変なことに陥っているため、本日は急遽お休み!
代わりに、全然必要ないと思うけど、俺の昨夜の立ち飲みメニューを。

20121013_立ち飲み

ちょろっと寄って、ちょこっと飲んで、さっと帰る。
それが立ち飲みの醍醐味なのだが、なぜか俺は立ったままで長居していた。

一人なのに、お会計3,500円。
生中1杯310円のお店で・・・・・

どれだけ飲み食いしてんだ、俺。

ようやく晴れてきて本格始動したサザオフと、テンションを挙げ始めた真熊たちに―――

 良かったな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 晴れてしまえばこっちのもの。
 あとは全開で楽しむのみさ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は久しぶりにのんびり過ごしますぜ!
 

コメント

  1. そら より:

    事実なのに受け入れず~♪

    笑うこともありますが~♪

    だっこ大好き パパが大好き~♪

    いったい何を 探しているのか~♪

    探すのを止めたとき~♪

    見つかることも よくある話で

    あるかもしれない 夢の中へ~♪

    行ってみたいと 思いませんか~♪

    うふふ~♪うふふ~♪うふふ~♪は~あ~♪(・◇・)♪

    お粗末(≧∨≦)b[絵文字:e-266]

  2. 黒ぽんママ より:

    >探すのを止めたとき~♪
    >見つかることも よくある話で

    わかったよ(T▽T)
    探さないで、待ってるよ。
    いつか、たれれん家から
    素敵な写真が出てくることを(T▽T)ダァー

  3. たれれん より:

    今、出先だから、あとで「証拠写真」をアップするね( ̄∀ ̄)
    楽しみにしててね( ̄∀ ̄)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップくんは幸せだなあ~チップままさんも(●^o^●)

    ぽんたくん、ヘタれ&ビビりのチキンなんですか?

    見えない、見えないです!人は見かけによらない・・・(・・?

    うちのクッキーもヘタれ&ビビりのチキンですよ!!
    お皿からカリカリご飯食べるのもびびってるし(笑)
    自動で水が出てくる機械?買ったけど、びびってほえまくり、結局お蔵入り・・・(>_<)

    カラダでかいがハートはチキン(~_~)ナカマナカマ

  5. ヒメママ より:

    マ人さまに負けないおでこを持つ旦那を伴い、明日大阪に伺います!
    よろしくお願いします♪

    マリィちゃんも参加出来るんですね!!
    楽しみ~(*^.^*)

  6. チップまま より:

    マ人さん(*^_^*)

    よかったですー!マリィちゃん、外出おめでとうございます!
    明日、思いっきり楽しんできてくださいねー♪
    マリィちゃんのフードもわすれずにー♪

    そらちゃん(*^_^*)

    今日はかっ飛ばしてるねー♪その調子だー(*^_^*)

    ぽんさん(*^_^*)

    パパを甘やかし過ぎー[絵文字:i-278]
    いつも優しいぽんさん♪ありがとです(*^_^*)

    なおさん(*^_^*)

    お話したかったーーーーー!
    又いつか是非♪

    クッキー&チャチャ様

    いつかお会い出来た時は、パパと遊んであげてください♪

  7. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)仁子さん(*^_^*)

    オフ会レポ!楽しみに期待してまーす♪
    お天気もよさそうでよかったですね!すてちな思い出いっぱい作ってきてねーん(*^_^*)

    しまさん(*^_^*)

    めーいっぱい、ハッスルして楽しんできてくださーい(*^_^*)

    オフ会に参加される皆さん(*^_^*)

    より一層交友が深まり、素晴らしい一日となりますよう、願っております♪

  8. coco嬢 ママ より:

    いいな~ 明日なんだ[絵文字:v-237]
    <熊猫犬日記ファンの勝手なオフ会(西日本編)>
    何も予定が無ければ、連絡とって行きたかったな~[絵文字:e-263]

  9. しま より:

    [太字]チップままさま、[/太字]
    ご声援ありがとうございます(*´∇`*)ノ

    明日は参加してくださる皆さまに楽しんでいただけるよう、
    せいいっぱい務めさせていただきます!!

    あ、明日はワタシは飲みませんよ~[絵文字:v-275]

    [太字]coco嬢ママさま、[/太字]
    次の機会には、ぜひ♪
    そのうちきっと局長さまのまぐオフがあるはず・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

  10. たれれん より:

    ぽんさん、アップしたよー。

    http://ameblo.jp/tare-ren/entry-11377383948.html

    10/11 生後38日目 ★荒ぶれるママ★

    の下の方を見てね。

  11. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん[絵文字:v-356]
    あなた、まさか
    ぽんにとどめを刺すきじゃあ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

  12. 黒ぽんママ より:

    ・・・・・。

    ・・・・・。

    ・・・・・(-▽-;)

    ぽんは夢の国に行ってきます。

    ほなさいなら。

  13. クッキー&ちゃちゃ より:

    大丈夫です・・・右上、頑張って大きくしたら、少し笑顔?

    うん、くちは確かに笑っている・・・(・・?

  14. むらも より:

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    なおさん♪
    やっぱり~(・∀・)v
    サザビーちゃんのコメ欄でも一度、津軽の女ですってお話させて頂いてたので
    きっと、HNは『なおさん』だって思ったんですよヽ(´▽`)/
    なんか、当日は舞い上がってて気の利いた挨拶もできずに失礼しました。。。チップままさんに会いたいって仰ってたのに、
    お役にたてずにすいません[絵文字:v-356]

    クッキー&ちゃちゃさんは優しいな~
    どう見ても、ぽんちゃん笑ってn・・・皆まで言うまい/(-_-)\
    ウチの、や~の!くり坊主の事もいつも褒めて下さって。。。♪

    でも、ぽんちゃん、ドッグランでは
    「ぽんたの大冒険」
    してたんですよ(^_-)-☆うん。頑張ってた♪(←チョットだけだけど(笑))

  15. ティンクまま より:

    こんな時間にこんばんわ[絵文字:v-410]

    オフ会、開催されて良かったですね[絵文字:v-314]
    サザビーちゃんなかなかのグルメなんじゃないですか~[絵文字:v-361]なんてね[絵文字:v-396]
    くり坊くんのや~の!や~の!可愛い[絵文字:v-345]
    と同時に魔法の妖精ペルシャを思い出して[絵文字:v-411]
    もしかして局長さんペルシャ知ってるのかしら[絵文字:v-389]

    では おやすみなさい[絵文字:v-354]

  16. にゃにゃ子 より:

    えっ!あのテーブルセットは、チップファミリーが全部?
    凄すぎる!!サザオフへの期待が現れてますなぁ(*^m^*) ムフッ

    くり坊たん、やーのやーのカワユシ(≧∨≦)

    サザちゃんやみんなにウマウマあげたかったなぁ…(後悔)

    そして、おでこ…ゞ(≧ε≦o)ブハッ

  17. 黒ぽんママ より:

    クッキー&ちゃちゃさんって
    ほんと優しい方ですね。
    ありがとお(T▽T)

    夢の国からおはようさん。の、ぽんより(T▽T)

  18. そら より:

    クッキー&ちゃちゃさま

    姉への温かいお言葉ありがとうございまっす(・◇・ゞ

    似顔絵④(TνT)

    妹とんずらしまっす(≧∨≦)b

  19. たれれん より:

    ぽんさんおはよう!
    いい夢見れた?
    今から大阪行くよ!
    うはうは~(≧∇≦)

  20. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ様(^-^)

    夢の国で良かった(*^^*)
    夢の島じゃなくてf^_^;)

  21. 黒ぽんママ より:

    うん・・・(T▽T)

  22. なお より:

    むらもさん
    いえいえ(^-^;後で考えたらオイラ自己紹介したかも定かでなかったんで
    戸惑われたかと思います(舞い上がってたのはオイラもですぅ)
    失礼しましたm(__)m

    チップママさん
    我が家のオババまいが元気でオットが付き合ってくれたら(希望薄)
    来年のサザオフで会いたいなぁ(*^o^)/\(^-^*)

  23. あゆりす より:

    マ人さんのおでこが。。( ̄∀ ̄)ノ彡☆
    局長さん、サザちゃんにハムンチョして貰えなくて残念でしたね^^;
    ハナもグルメですよ♪
    気に入らないオヤツはプイ&ペッしますw
    まぐちゃんにまた高速カリカリして貰いたいな~♪

    なおさん♪
    パパさんケンメリ改造して乗ってたなんてー!!
    ぜひぜひ来年、お話に付いていけるかわからないけど(汗)
    車のお話でもーとパパさんお誘いくださいませ(*^^*)ノ
    私もハナが元気にお出かけできる体力あったら
    また参加しますのでご一緒しましょうねー♪

タイトルとURLをコピーしました