サザビーBBQ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日も強風の熊猫犬地方です。 ちなみに俺は局長です。
この風じゃ、いつにも増して花粉地獄を味わうことになりそうです・・・・・

――― さて、昨日から始まった 「その後のサザビー」一派とのお台場BBQ企画のお話。

「超」 が付くほどの快晴の中、会場に到着した我々 「熊猫犬日記」 ファミリーご一行。
陣を敷くエリアを物色中。

サザビーのファミリーだけあって、辺りはパピヨン一色。

20130318_BBQ2.jpg

真熊には 「“チップ” は耳が大きめのコーギーだ」 と真実を伝えてあるので、冷静な識別ができているらしい。

パピヨンたちも、やたらモフモフした真熊や “くり坊” に興味津々なのか、集まってきた。

20130318_BBQ3.jpg

まさにパピヨンの巣窟だ。
みんな耳が大きくて、毛が長い。

挨拶もそこそこに、我々男性陣は火起こしや焼きものなどのお手伝いを。

急激に春の陽気になったこともあり、想定外のバーベキュー日和になったこの日。
今月初旬までは、極寒の中でのバーベキューになると思っていたのだが・・・・

いよいよ我々のバトルフィールドも決まり、布陣の作業に入る。

20130318_BBQ6-1.jpg

足元では、相変わらず吠えまくってくる小心者のくり坊に、ついに真熊がキレ始めていた。

方や半被、方や浴衣。
ポメラニアンは日本原産の犬と勘違いしてしまいそうな着こなしだ。

しかし、この日はむしろ暑かった。

20130318_BBQ7.jpg

真っ黒の真熊にとっては、白ベースのパピヨンと違って太陽光を全身で吸収してしまうので、部活の夏練並みに暑さを感じてしまうだろう。

当然、のども渇く。

20130318_BBQ8.jpg

水を一気飲みだ。
ちなみにチップは、カーとの中で貨物扱いになっていた。

ようやく一息つけた真熊。

今からこの陽気じゃ、夏になったらどんなことになるのだろうか・・・・・

つづく

まるで夏のような日差しの中でバーベキューに勤しむ我々と、暑い真熊に―――

にほんブログ村 Let’s 日光吸収!の 「ポチ」 を是非♪

スギ花粉さえなければ絶好の
コンディションなのだが…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜、「家入レオ」 のライブに行ってきた。

先日、高校を卒業したばかりの18歳の女の子が発するメッセージに大声を上げて拳を振り上げていたオッサン。
クライマックスでドカンと発射された大きなクラッカーから飛び出したヒラヒラしたものが、偶然にも俺の頭に降ってきた。
ラッキー。

レオとかなり目が合ったはずだ。
ひょっとしたら、俺のせいでライブに集中できていなかったかもしれない。
悪いことしたかな・・・・

コメント

  1. ハピフラ より:

    「おばちゃん お水!」って

    ハピフラ おばちゃんなんて呼ばれたら
    水なんてあげへんで&シバく[絵文字:v-42]

    まぐちゃん くり坊にハッピ貸しちゃったので
    浴衣ですか 朝顔の模様?似合ってますよ[絵文字:e-418]

    くり坊は よく登場するけど くま子ちゃんは
    登場しないですね。

    家入レオ ライブ集中出来たと思いますよ へへへ[絵文字:v-413]

  2. ラブママ より:

    バーべキュー日和のこの日、屋外で花粉は大丈夫でしたか?
    ワタクシは、美味しそうに焼けているフランクフルトに
    目が釘付けです[絵文字:v-238]

    まぐちゃん、去勢後も性格が変わってなさそうですね[絵文字:v-22]
    お出かけ先でテンション高めだし・・・
    よかった、よかった[絵文字:v-22]

  3. クッキー&チャチャ より:

    「おばちゃん お水!」
    まぐちゃんになら、おばちゃん、おばはん、
    水汲みおばちゃん、家政婦のミタさん、名前での呼び捨て、
    何でもOKよ!
    喜んで、おつぎします。

    本当、あの日はいい天気でしたね。
    美味しいBBQ、食べたいです。

    まくちゃん、チップくん、仲良くカートの
    中にいますね。
    まぐちゃん、浴衣もお似合い!
    祭りを着たくり坊くんもホント似合ってます。
    新撰組の法被もまぐちゃんのあとにくり坊ちゃん
    が着てて、似合ってました!

    貨物と化したチップくんに笑ってしまいました。
    矢印まで付けて。きっとこの後は、アクティブな
    チップくんが見られたことでしよう。
    回りがパピヨンちゃんだらけなんて、
    テンションMAXではないでしようか!

    今日の一言、おかしかったです!
    家入レオ…
    レオさまなら、好きです。タイタニックの。

  4. クッキー&チャチャ より:

    まぐBBQは?
    いつ頃の予定ですか??

    真夏は苦手です。

  5. ポメ より:

    BBQ良いですねぇ(^-^)
    場所は、どこがいいだろう…

    サザちゃんと局長様のツーショット素敵ですρ( ^o^)b_♪♪
    ※FBで、みちゃった(汗)

  6. たれれん より:

    もしや、チームKが着てるTシャツって「熊猫犬日記」って書かれてる?
    ホント、気合入ってますねー。

  7. クッキー&チャチャ より:

    ホントだ!Tシャツに書いてある!
    むらもちゃんが着てる!!

  8. どどすこ より:

    レオと言ったら森本レオしかわかりません。
    明日卒業式なので今日は これにて。
    着物 着るのに、雨らしい…(」゜□゜)」

  9. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    コンバンゎん[e:419][e:68][e:419]

    ちょ~ど いぃ~カンジに
    焼けてるっっ
    [e:69]フランクフルト[e:69]
    おいしそぉぉ[e:465]
    みンなで お外[e:44]で
    あつアツ[e:282][e:282]を
    食べてぇ~ ホント
    たのしそ~~[e:65][e:420][e:401]

    まぐぅは おいしいお水[e:263]
    ぐびグビっ とねッ[e:330]

    にしても、
    むらもちゃんたら
    ナニゲに 凄いTシャツ[e:75][e:348][e:75]
    着ちゃってますねぇ [e:346]

  10. sefid mom より:

    チップまま。今日は怒ってもいいじょ~[絵文字:v-12]
    局長はどうしてもチップ君をコーギーにしたいようですね[絵文字:v-237]
    こりゃ~チップ君の蹴りですな。蹴り[絵文字:v-218]
    局長犬種も分からんひどいR眼なのに…
    >レオとかなり目が合ったはずだ。
    って…見えてへんでしょう[絵文字:v-8]
    気のせい、気のせいだってば!
    もう~笑わせてくれるんだから…[絵文字:v-238]

  11. もぐたん より:

    きょうは 花粉症[e:263][e:758][e:263]
    コトシ いちばぁん
    辛くて[e:445]
    キツかったぁ[e:443]
    なンか 日によって
    楽な日も あるンですょお[e:813]

    こンな ものすご~い 風[e:190][e:190]の日デモ
    もぐは ハッスルしちゃってましたぁ[e:348]

    あたしも いつか
    ままちゃんと チップちゃんと
    一緒に 遊んでみたい なっ[e:415]
    おウチは そんなに 近くではないケド
    遠くも ナイと
    思いまっす [e:69]

    では では
    まった ねぇ~[e:346]

  12. むらも より:

    カートのチップ君とまぐちゃん、イイ雰囲気ですね(〃ω〃)
    アテレコの文字さえなければ良かったのに。まったく。
    坊はこんな素敵な日なのにあばあばと、うるさかったですね[絵文字:v-406]
    申し訳ございません・・・

    フランクフルト美味しかったですね♪
    でも、チップままさんパパさん、局長さん・・・
    フライングで行きの車内でフランクフルト食べちゃってましたよね( ゚∀ ゚)

  13. チップまま より:

    おれの仲間だ!のチップ、超いい笑顔ー[絵文字:i-237]
    チップはコーギーではないけど、まぐちゃんにこんな可愛い顔で言われたら・・・[絵文字:v-356]まぐちゃん、父上の言う事を信じちゃいけないのだよー!!
    チップのお友達のコーギーちゃん、可愛い子いるけど、やはりどう考えても似てないな~(^○^)って事で局長さんは、チップからのとび蹴り♪決定でーーーす[絵文字:i-237]
    ライヴ行くと、目が合った!って言う人、結構いるんだよね~。
    はい!私もGACKTが私をみてたー!って言い張ってました[絵文字:i-229] ライブの終わった後のなんとも言えない余韻の時間が好きだったな~[絵文字:v-353] 局長さんも当分、レオちゃんに猫夢中ですね[絵文字:v-411]ウカレポンチ♪で転ばないようにねん[絵文字:i-236]

  14. つばめ11号 より:

    こんなたくさんのパピヨンを生で見たら、
    可愛らしすぎて気絶しちゃいそうです。
    カートのチップ君、いい笑顔してますね~
    仲間がいっぱいで嬉しかったんでしょうか。

    家入レオのライブ、1400人ものファンが集まったと
    ヤフーのニュースで読みました。
    その一人だったんですね。
    飛び出したヒラヒラ、私もGETしたことあります。
    あれってメッセージが書いてあるんですね。
    拾ったものしかわからないレアなお宝です。

  15. チップまま より:

    むらもちゃん(^○^)

    何の事かしら~?フランクフルト?私、車では何も食べてませーん[絵文字:i-237] オホホホー♪
    ちなみにフランクなら10本は食べれるよー[絵文字:i-237]
    むらもちゃんなら、20本はいけるべー?しかも早食いー♪

  16. [太字]BBQのお誘いで~す。[/太字](局長さんの了解を得ています)
    5月12日(日)に兵庫県宝塚市でBBQオフ会を開催します。

    こちらのコメ欄の住人の方も既に4組ご参加表明を頂いています。
    なので、勝手なまぐオフ西日本第二弾的に集まりませんか~。
    (但し、パピヨンの方が圧倒的に多いです)

    送迎バスも出すので、電車でもOKです。
    小型犬なら犬種は問いません。(ワンコなしでもOK)

    詳しくは、2月17日の記事をご参照下さい。
    http://marie3po.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

  17. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    こんばんはー(^○^)
    花粉症!ほんと、その日によって、目が辛かったり、鼻だったり・程度も色々ですよねー[絵文字:v-356]私も今年は特にひどくてキッツイです[絵文字:v-393]春はポカポカでいい季節なのに花粉症がやっかいですね[絵文字:i-229]
    もぐたんは強風の中、ハッスルお散歩したんですねー[絵文字:i-237]さっすが、お散歩大好きっ子ですね♪
    チップもおやつ食べるベンチ目指してハッスルお散歩出来ましたー♪
    よく、むらもちゃんと、もぐたんさんに会いたいねー[絵文字:v-344]って話してるんですよー[絵文字:i-237]いつか実現出来たら嬉しいです[絵文字:v-344]ウキキキー[絵文字:i-237]

  18. ハピフラ より:

    どどすこ様[絵文字:e-291]

    明日は卒業式ですか
    おめでとうございます。
    天気も良くて暴風も無ければ良いですね[絵文字:i-1]

    着物着て行くのですから おんどりゃ~[絵文字:v-359]
    とか 言わないようにして下さいね[絵文字:v-391]

  19. むらも より:

    ハピフラさんへ♪
    くま子はわんこさんを怖がる面があるので、わんこさんがたくさん集まるような場に連れて行くのはどうかな?といつも悩みます(>_<)
    全身からフケのようなものが出てしまうのですが、それは、犬の冷や汗のようなものらしいです。
    でも、人は大好きなので連れて行ける時はエイっと気合入れて連れて行ってます。
    怖いのか、嬉しいのか、微妙な顔でシュッシュポッポしますよ(^_^;)

  20. ハピフラ より:

    え!フケのようなものは 冷や汗なんですか
    50年近く生きてきましたが初めて知りました。
    50にもなってくると人間もフケが
    出にくくなってきますね。[絵文字:v-411]

    なるほどね。で坊の登場ばっかりなのですね
    わっかりましたぁ[絵文字:v-426]
    くま子ちゃんの微妙な顔も見てみたい[絵文字:v-411]

  21. むらも より:

    はいは~い(((o(*゚▽゚*)o)))

    もぐたんさん、もぐたんちゃんと遊びたいですー[絵文字:v-238]
    チップままさん♪
    私達ったら、胸が一杯でほとんど食べられてませんでしたもんね~(๑≧౪≦)

  22. チップまま より:

    むらもちゃん(^○^)

    私は小食だけど、むらもちゃんはガッツリ早食い女なのだー[絵文字:i-237]  一つ、ウソをついたけど、あとは合ってるでしょ? プププー[絵文字:i-237]
    では、ご機嫌様ー(^○^)[絵文字:v-380][絵文字:v-380][絵文字:v-380] 

  23. クッキー&チャチャ より:

    ふけにも年齢が?けふおどろく。

    宝塚!あの有名な宝塚ですね。
    たくさんのパピヨンちゃんなんて、絶対
    見られない光景ですね。
    生でみたいが…
    んー無理だわ、残念です。二次元で楽しみます(*≧∀≦)

    どどさま
    卒業式、明日でしたか。おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    バスタオル忘れないでくださいね。

  24. クッキー&チャチャさん

    宝塚歌劇で有名な宝塚ですよ~ん。
    手塚治虫記念館もあります。

    ただし、BBQ場は山の中です(汗)

  25. クッキー&チャチャ より:

    チップままさま
    パピヨンちゃんもやっぱりいろんなコが
    いるんですね。チップくんは男顔ですか?
    確かに、はなちゃんは女のコって感じですね。
    チップくんは、ワンピ着てる時は女顔に
    変身するのかな。
    チップくんの飛び蹴り見てみたい!
    女顔で飛び蹴り(*≧∀≦)

    ぽろさん
    散歩仲間に、ファーレン3匹ってすごくない?
    私、はなちゃんでファーレンって知ったのです。
    なかなか、いないのでは?

    むらもさま
    くまこちゃん、そういう理由があったのですね。
    くり坊のアバアバ!聞いてみたい!!
    小さいアバアバ!!まぐちゃんに吠える声も
    小さいのかしら?
    大きさはまぐちゃん位ですかね。洋服ピッタリ
    ですものね!そのまま着て帰って貰っちゃう
    事は、ないですかね。

  26. ハピフラ より:

    [太字]マ人様 ご苦労様でっす[絵文字:e-266][/太字]

  27. ぽろ より:

    そうですよね、もうそのファーレンちゃんたちも、12歳11歳9歳になりますね、飼い主さんたちもバラバラですが、そのうち、一人の方は、ずっーと、私たちに会うまで、ファーレンを知らず、耳が立たないことを1歳まで心配してましたよ[i:63943] 一人の子は、耳の垂れ方が、ビミョーなんですが…(*^_^*)
    どど様、明日の卒業式、おめでとうございます♪ 思いっきり泣いちゃって下さい☆ぽろも、明日、三女の卒業式! 何故か長女・次女も見に行くと[i:63943]まぁ姉たちが、よく面倒みてくれてましたからね☆ まだまだ、反抗期真っ盛り、助かってます♪
    う~ん、フランクフルト美味しそう☆ 野菜いらないから、肉~~(笑) ニコニコ顔のチップ君と、真熊君のツーショット、可愛いです♪

  28. むらも より:

    クッキー&チャチャさんへ♪
    実際は「あんばぁー、あば!あば!」って言います(-。-;
    本犬は一生懸命強がってるんでしょうけど、志村けんのようなヤギの鳴き声にそっくりです(-。-;

  29. ポメ より:

    兵庫県懐かしいですねぇ(*´∇`*)
    学生の頃、スクーリングで行きましたよ。
    脱線事故のあとに…

  30. ポメさん

    そういえば、阪神大震災、福知山線脱線事故など色々ありました。

  31. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    今日、夕方の散歩でチップにとび蹴りされましたよー[絵文字:v-356] お友達のダックスちゃんと挨拶した後、テンション上がったのか、何故か私にとび蹴りしてましたー[絵文字:i-229]花柄ワンピ着てとび蹴りした後、笑ってました~[絵文字:i-278]
    きっと、俺ってカッコイイ?って言ってたような気がしました(^○^)

  32. ぽろ より:

    家も息子わんこが、散歩出たすぐは、テンションあげあげで、飛び蹴り?後ろから来るから、膝カックンになりますよ(^^ゞ
    もうすぐ、11歳さいだから、そろそろ落ち着いてほしいのですが、いつまでたっても幼いです(笑)

  33. ぽろ より:

    花柄ワンピきて、飛び蹴りしたあとの、チップ君の笑顔(*^_^*)なんだか、目に浮かびます♪

  34. チップまま より:

    ぽろさん(^○^)

    やっぱり、飛び蹴り!はテンション上がった時にするんですかね~(^○^) 小さいわんこは踏んじゃいそうでこわいですよね[絵文字:v-356]
    そいでは、行ってきまーす(^○^)[絵文字:v-380]

タイトルとURLをコピーしました