ようやく快晴の中でオフ会

スポンサーリンク

皆さま、おまたせしました。

昨夜は久しぶりに花金を満喫し、一人で立ち飲み屋さんで焼き鳥をアテに飲んでいた局長です。 おかげで今朝はいい目覚めでした♪

――― さて、一体いつまで続くのか、『その後のサザビー』 オフ会レポート続編。

雨足が弱まったことで、中止を改め、「決行」となったサザオフ2012。
すると、途端にお日様が顔を出し始めた。

20121013_サザオフ1

我々一派も、“チップ” 家が用意してくれたテーブルやらチェアやらで、熊猫犬ファミリーのベースキャンプをセッティング。
屋外でのオフ会は初参加だというのに、準備万全のチップ家。

時間こそ3時間ほど遅くなったものの、当初の計画通りお菓子や飲み物を広げてオフ会をエンジョイする。

20121013_サザオフ2

むらも” は、チップ家がビールを用意していなかったことに、機嫌を損ねていた。
どうも 「オフ会」 と 「飲み会」 を混同している節がある。

真熊もお日様と一緒にテンションが上がり始める。

20121013_サザオフ3

太陽もはりきり過ぎていたのか、真熊の真っ黒いボディがソーラーパネルの如く熱を吸収しちゃいそうなくらいの日差しをサービスしてきた。

すると、むらもが真熊の座るチェアにおもむろに “くり坊” を乗せ始める。

20121013_サザオフ4

どうやら、“マ人” さんが 「二匹で写真撮ったるさかいに」 と声を掛けたようだ。
しかし、当のくり坊は何やら迷惑そうな顔をしている。

その後、必死にカメラの方を向かそうとするものの、くり坊は全力で拒絶。

20121013_サザオフ5

一丁前に反抗期なのだろうか。
真熊はいつも通り、きっちりカメラ目線。
やっぱり再教育が必要だな、くり坊。

さて、会場は人と犬で溢れ返り始めた。
「中止」 の連絡にも関わらず、諦めきれずに集まってきた人は、ゆうに40人を超えていた。

20121013_サザオフ6

やはりサザオフだけあって、犬の9割はパピヨン。
日常生活においては、それほど目にすることもない犬種だが、世の中にはこんなにたくさんいるのね。

この、待ちに待った快晴の下、ようやく濡れることを気にせずにくつろぎ始めた俺たち。

20121013_サザオフ7

他の参加者たちも、各々あいさつ回りなどを開始する。

当然、サザビーにおやつをあげに集まる人が多いのだが、ちゃっかり自分もいただきに躍動する真熊とチップ。

20121013_サザオフ8

しかし、サザビーのシッポの見事なこと。
こういうニワトリっていたよな、確か。

おやつを目の前に、“けっこう苦手な存在” のサザビーが後ろに控えていることに気付かない真熊。

20121013_サザオフ9

お前、それ以上厚かましく陣取ってたら、サザビー姐さんに殺(や)られるぞ?

そのサザビー、ツンデレなだけでなくグルメな一面もあるらしく、俺が持参したお菓子3種類はすべて拒否しやがった・・・・・

20121013_サザオフ10

チップだったら諸手を挙げて大喜びで食いつくというのに。

そのチップとサザビー。

20121013_サザオフ11

どこからどう見ても同じパピヨンだとは思えない。
おくゆかしさやゴージャス具合が違い過ぎる。

多分、チップは本当はコーギーなんだと思う・・・・・
血統書を改ざんしたのかもしれないな。

20121013_サザオフ12

この強い日差しの下、芝生も乾き始めたようで、犬たちが駆け回っている。
真熊も、札幌からの使者 “れぃ” さんに連れられて、食後の運動へと旅立った。

――― では、恒例のあの企画を。

と思ったのだが、たれれん家が捨て猫を保護して大変なことに陥っているため、本日は急遽お休み!
代わりに、全然必要ないと思うけど、俺の昨夜の立ち飲みメニューを。

20121013_立ち飲み

ちょろっと寄って、ちょこっと飲んで、さっと帰る。
それが立ち飲みの醍醐味なのだが、なぜか俺は立ったままで長居していた。

一人なのに、お会計3,500円。
生中1杯310円のお店で・・・・・

どれだけ飲み食いしてんだ、俺。

ようやく晴れてきて本格始動したサザオフと、テンションを挙げ始めた真熊たちに―――

 良かったな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 晴れてしまえばこっちのもの。
 あとは全開で楽しむのみさ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は久しぶりにのんびり過ごしますぜ!
 

コメント

  1. チップまま より:

    昨夜、私もモツの煮込み食べたよー!奇遇ですねー(*^_^*)
    ってか、チップはパピヨンだー!!毛をカットしたパピヨンなんだー!!・・・分かったー? むらもちゃんたら、ビール飲みたくていじけてたのねー!泣いて石ぶつけられたからどうしたかと思ってたらビール飲みたかったんだー![絵文字:i-237]
    今度お出かけする時は持っていかないとね[絵文字:v-8]
    なーんて・・・むらもちゃんのせいにして、ほんとが自分がそー思ったんだべー?えー? ま、念願のサザビーちゃんに会えたから今度、乾杯でもしまひょー[絵文字:i-278]むらもちゃんだけビールあげるねー(*^_^*)うきゃきゃきゃー♪
    サザビーちゃん、シッポもだけど毛がキラキラしててシルクのようだったー[絵文字:v-353]美人だし、可愛いし[絵文字:v-344]
    夢のような一日だったなー・・・(*^_^*)

  2. チップまま より:

    まぐちゃんはカメラ目線、やっぱり慣れてていっぱい笑顔撮れましたねー♪いいなー(*^_^*)チップはなかなか撮れなかったー[絵文字:v-388]
    くり坊のやーの!やーの!可愛い[絵文字:v-344]

  3. そら より:

    バレー部歴ナッシング(T▽T)

    ちっぷまましゃんもアレルギーとはこれまた奇遇(・◇・)

    ソラッチは一気飲みしたら死んじゃうらしいよ(T◇T)←飲み会では片づけ見送り(酩酊状態のひとを電車に入れる)係

    サザビー様とハナちゃんはやっぱキラキラ少女マンガみたいだね(・◇・)ノ

    チップ君は千葉のネズミの国のキャラクターっぽいよね(・◇・)

    まぐちゃんは少年漫画っぽい(・◇・)ダカラナンヤネントイウツッコミハキンシ

  4. チップまま より:

    私も飲み会では、忘れ物点検、運転手、酒クセ悪い人のお持ち帰り係だよー[絵文字:i-237]  アルコールはダメだけど、つまみ目当てさー(*^_^*)
    さて、布団でも取り込むかねー・・・(*^_^*)

  5. coco嬢 ママ より:

    今日は たれれんさんの所が 大変なので
    3ワンズ無しか[絵文字:v-12]寂しいなあ~
    里親募集していて かわいいんだけど 
    私 猫の毛で アレルギー出るから駄目なんですよね~
    嫌いじゃないので、写真や動画見るのは好きです
    里親 見つかると良いですね[絵文字:v-237]
    おちゃめな局長さん マ人に何をしているんですか[絵文字:v-353]

  6. むらも より:

    ちょーーー!!
    マリィのオッチャンのおでこーーー!!(゚o゚;;
    私のお口からは言えないのでオッチャンにチクっときます[絵文字:v-383]

  7. momoママ より:

    ふっふふ~そっかー局長さんが飲みたかったのね。。
    チップママさん準備万端ですっかりお世話になりました~
    むらもちゃん、来年はビール用意するね。
    ああそれにしても幸せな一日でしたーー
    サザビーちゃん、お顔と言い被毛と言い。。。
    別格なパピヨンですね~~

  8. ラブママ より:

    皆さん、用意がいいんですね[絵文字:v-218]
    チップ家はオフ会初参加とは思えない準備の良さ[絵文字:v-238]
    楽しそうで何よりです。

    むらもちゃん
    とうとう「むらも」(呼び捨て)が定着しちゃったよ~[絵文字:v-12]
    反撃しなさい!

    局長、マ人さんにこっそりいたずらして、勝負に出たのかな[絵文字:v-362]

  9. そら より:

    あ。おでこ・・・(・◇・)

  10. れぃ より:

    皆さんにお会いできたお陰でブログが一段と楽しいです( ´艸`)

    おでこ…(゚∀゚)•∵ガハッ

  11. 黒ぽんママ より:

    マリィ師匠のおでこ…(・▽・;)

  12. むらも より:

    あの日のお昼はとっても和やか~な雰囲気でしたよねヽ(*´∀`)ノ
    チップままさん、パパさんはいつも準備万端で「無いものは無い!」って感じですよね♪
    いつもありがとうございます<(_ _)> 

    komaさん、momoママさん、ちゅうちゃんさん、れぃさん母娘さん、オッチャン、るーのんさん、にゃにゃこさん・・・
    みんなでピクニックしてるみたいでした♪

    くり坊、駄々っ子で困っちゃいますよね/(-_-)\
    「や~の!や~の!」・・・セリフが可愛い[絵文字:v-343]

    チップ君はかなりのイケパピですがな!
    サザビーちゃんと並んでも存在感を放ってますがな!
    まぐちゃん、チップ君の方がオヤツに夢中でサザビーちゃんが一歩引いてる(・∀・)?
    それにしてもサザビーちゃんはゴージャスですよね☆

    まぐちゃん、れぃさんとお散歩してるの可愛かったですよね♪
    なんか、まぐちゃんにお散歩させられてる様にも見えてしまったけど(笑)微笑ましかったな~[絵文字:v-290]

    うきょきょきょーーー(*≧∀≦*)
    サザビーちゃんに「ぷいっ」ってされてる人がいるぅ~
    オッチャンはオヤツもあげてたし~抱っこも成功してたのにぃ~
    残念な方もいたんですねぇ~
    ・・・愉快だ愉快だヽ(´▽`)/

  13. 黒ぽんママ より:

    やーのやーのくり坊、
    日本一かっこいいパピヨンのチップくん、
    ゴージャスで美しすぎるカリスマサザビー様、
    いつにも増して笑顔が愛くるしいまぐちゃん、

    こんな豪華なメンバーが揃ってるのに。

    師匠のおでこばかりに目がいってしまう・・・(--;)

  14. そら より:

    むらもしゃんが反撃に出ている(・◇・)ノ

    がんば(≧▽≦)b

  15. むらも より:

    サザビーちゃんは、オヤツを選んだんじゃない。

    ・・・人を選んだんだ!!( ̄▽ ̄)v

  16. チップまま より:

    ウキャキャキャー♪

    局長さーん!サザビーちゃん、私の手からおやつ食べてくれたんですのよー♪ むらもちゃんと同じく愉快だ愉快だー[絵文字:i-237] ついにマ人さんにまでいたずらするようになったのね[絵文字:v-285] あとで怒られてしまいなさい・・・[絵文字:i-278]

  17. そら より:

    サザビー様は虎[絵文字:v-284]を選んだんだ(・◇・)ノ

  18. そら より:

    来年阪神[絵文字:v-284]が優勝するというサザビー様の予言か??(T◇T)??

  19. 黒ぽんママ より:

    いやいやいや(T▽T;)[絵文字:v-356]
    サザビーちゃん、
    たまたまお腹いっぱいだったんですよ、きっと(T▽T;)ノ

  20. そら より:

    姉フォロー(・◇・)

    だっこされたぽんちゃんの似顔絵→(ТÅT)サマヨウマナザシ

  21. 黒ぽんママ より:

    (-▽-;)ヲイッ

  22. むらも より:

    (×(・)×)←抱っこされたぽんちゃんの似顔絵②

  23. むらも より:

    チップパパさんに抱っこされたぽんちゃんの似顔絵
    ↓↓
    (♥(・)♥)

  24. チップまま より:

    ぽんさん、優しいー[絵文字:i-237]
    まー、サザビーちゃんに、局長さんの熱い思いはきっと伝わってるでしょうね(*^_^*)
    局長さんは、マ人さんの事も大好きだからイタズラをしてしまったのねん[絵文字:i-278] 怒られたくてウキウキに違いない[絵文字:i-237]

  25. 黒ぽんママ より:

    (-▽-;)ヲイッ

  26. 黒ぽんママ より:

    そうですよね!
    局長さん、いたずら大魔王だけど
    本当は優しい方(のはず)だから(T▽T)ノ
    サザちゃんはじめ、ワンちゃん達にも
    きっとお気持ちは伝わってるはずですよね!(T▽T)ノ

  27. そら より:

    某氏のだっこ③

    (゜-゜)無我の境地

    ぱぱしゃんだっこ②

    (≧ω≦)☆ドッキュン☆

  28. 黒ぽんママ より:

    ・・・。

    (-▽-;)ヲイッ

  29. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    妹のそらちゃんと、その友人のむらもちゃん、面白いですねー♪
    先ほどはとりあえず大人の発言してみたー[絵文字:i-237]
    ウヒャヒャヒャー(*^_^*)

    さて、今頃買い物行ってきまーす(*^_^*)

  30. そら より:

    しまった(・◇・)!!

    ソラッチしばらく大人しくしてなきゃいけないんだった(T∇T)ウラノアルワライ

    ついつい姉に載せられて(´ω`)フー

    局長さんソラッチは最近はおとなしいですよ~~(・◇・)タブン

    ただ今日は姉の家のぽんちゃんについて事実を客観的に描写しただけで・・・(T∇T)ゲイジュツハバクハツダ

  31. そら より:

    事実は事実として客観的に受け入れるべきだぜ(≧∨≦)b

  32. たれれん より:

    事実は事実として客観的に受け入れるべきだぜ(≧∨≦)b

  33. むらも より:

    (≧౪≦)b

  34. そら より:

    (≧∨≦)b

  35. たれれん より:

    明日マ人さんとお会いするから、おでこ確かめてくるねー♪

  36. 黒ぽんママ より:

    局長さんに抱っこしてもらったぽんたの
    嬉しさ爆発!笑顔満開!みたいな写真、
    どこかにあるでしょ?(T▽T)ノ
    おうちに隠してるでしょ?(T▽T)ノ
    その写真を公開してくらさい!(T▽T)ノ

  37. そら より:

    ぽんさん、その写真は夢の国にあるよ(≧∨≦)b

  38. そら より:

    夢の国のぽんちゃん

    (´∇`)アハハハハハ[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  39. なお より:

    局長さんが撮った写真の端々貞子のように
    写ってるなお一家です

    むらもさん!合ってます!!
    あの時の不審な女がなおです。
    チップママがどの方が折角教えてもらったのに
    結局お話しできなかったわぁ(T_T)

    あゆりすさん
    ウチのオットは東京に住んでたとき
    その当時でさえ中古だったケンメリを
    改造して首都高を走ってたそうで
    あゆりすさんの車はしっかりチェック
    してたみたいです(^_^;
    今じゃオジサン車の代名詞みたいな
    車に乗ってますけど(^○^)

  40. こらーっ!
    人生の先輩に何をするっ!

    と、一応怒ったふりをしてみるw

    局長さんは関西人のことよく分かってるねえ。
    こんなことされたら、喜ぶのを。
    どうせだったら、7色のカクテル光線にしてくれたらよかったのにww

    話は変わって、今日マリィの診察に岡山の病院行ったところ、お出かけの許可が出ました!

    よって、明日<熊猫犬日記ファンの勝手なオフ会(西日本編)>にマリィと一緒に参加しま~す!
    参加される皆様、よろしくお願いします。

    PS おでこにはワックス塗って、輝きをましておきますね♪

  41. そら より:

    わ~~い(^▽^)ノ

    マ人しゃんおめっとうさん(^▽^)ノ

  42. 黒ぽんママ より:

    マリィ師匠!

    おめでとうございます![絵文字:v-315]

    よかった!ほんとうによかった!

  43. クッキー&チャチャ より:

    熊猫犬日記ファンの勝手なオフ会(西日本編)
    なんて素敵な(*^^*)
    楽しそうです(^O^☆♪

    マリィちゃん、良かったですね!シャンプー姿、走る姿をブログで拝見しました(*^^*)

    くり坊ちゃん、やっぱり可愛いです(*^^*) 真熊ちゃんに負けてません(^-^)

    西日本、明日晴れだといいですね(=^ェ^=) 明日の様子はマリィさんとたれれんさんのブログで、楽しみます(*^^*) もしや、このブログでアップされる事がある(・・?)

  44. そら より:

    探し物は何ですか~♪

    存在するものですか~♪

    たれれんさん家も 皆の記憶も

    探したけれど 見つからないのに~♪

    まだまだ探す気ですか♪

    それより(チップ)パパと 踊りませんか♪

    夢の中へ 夢の中へ♪

    行ってみたいと 思いませんか~♪
      

  45. クッキー&ちゃちゃ より:

    う ふ ふ ~~~~(^^♪

  46. 黒ぽんママ より:

    なんとまあ、また見事な歌を(T▽T)

    うちの不肖の息子をはじめ
    ほとんどのワンちゃんは
    チップパパさんが大好きですよ。
    それは事実ですよ。

    でもね、絶対あるの!Σ(|||▽||| )
    たれれんさんちのどこかに
    局長さんに抱っこされて
    笑顔満開のぽんたの写真が
    絶対にあるの!Σ(|||▽||| )

    たれれんさん!
    早くその一枚を探してアップしてくらさい(T▽T)ダァー

  47. そら より:

    クッキー&ちゃちゃさまGood Job(≧∨≦)b[絵文字:e-266]

    は~あ~♪(・◇・)♪

  48. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒ぽんママ 様

    チップぱぱさんに抱っこしてもらって笑顔のぽんたくん、見ましたよ!めっちゃ可愛いです!! 
    局長さんに抱っこされたぽんたくんも見てみたいが(#^.^#)

    うちのクッキーもチップパパさんにだっこしてもらいたいなあ(●^o^●)  まぐちゃんとのイヌ式挨拶もしてほしいけど!

  49. クッキー&ちゃちゃ より:

    そら さま(^^♪

    やっぱりー

    は~あ~♪(・◇・)♪

    ですよね~~~(^。^)y-.。o○

  50. 黒ぽんママ より:

    チップパパさんはね、
    ほんと、別格です[絵文字:v-345]

    うちのワンコは、
    めっちゃヘタれ&ビビりのチキンなんですけど[絵文字:v-356]
    チップパパさんは大丈夫♪なんです。

    チップパパさん大好きワンコ
    多いみたいですよ[絵文字:v-345]

    クッキーちゃんも
    いつか、抱っこしてもらえる機会があるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました