天然猫の最近と“新しい文字”

スポンサーリンク

7月最初の月曜日に、こんにちは。
2023年下半期、一発目の週明けです。3月決算の会社にとっては「なんでもない普通の月初」ですが、そうは言っても気持ち新たに頑張りましょう。局長です。

─── さて、久しぶりに日常の“他愛もないお話”シリーズを。

天然猫の寿喜

ご存知、2019年から「嫁女房派」にくら替えしていた天然猫の寿喜ことぶき
野良猫だったところを拾ってもらい、10年にわたりこの上ない愛情を注いてもらった恩義も忘れて、ただ刹那的に甘やかしてくれる女の元に走った不義理な猫である。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

だが小倅こせがれが生まれてからというもの、嫁女房を完全に奪われる形となり、「どのツラ下げて」と言われながらも「局長派」に回帰している。

そんな寿喜が、最近では小倅の就寝部屋をくつろぎスポットにして、我が物顔で居座っていることは先日綴ったとおり。

天然猫の寿喜

小倅と嫁女房が床に就こうとしても、1ミリたりともそこを動かないので、逆に嫁女房が足を伸ばして眠ることができない事態になったりもしている。

そんな2人と1匹が一つのベッドで眠る毎日だが、その姿はよく言う「川の字になって」という例えとは少し違って見える。

3体それぞれのボディサイズ比率とポジショニングが、どう見ても「」の字ではなく、上図右側のような「新たな文字」でしか表現できないのだ。
この新字をどう読むかはアナタにお任せする。

スポンサーリンク

─── と、ここまで綴るとワガママ放題のように感じてしまうかもしれない。

天然猫の寿喜

しかし、昨年11月の尿毒症による緊急入院以降は、週2回の点滴通院を今なお継続しているので、実際にはストレスフルな時間もかなりの頻度で過ごしている。

天然猫の寿喜

慢性腎臓病と、肥満細胞腫というによる2つの病から挟み撃ちされながらも、平均余命を大きく超えて頑張って生きてくれているのだ。

天然猫の寿喜

今年で推定16歳になるジジイだが、これから始まる夏本番もなんとか乗り切ってもらわなければ。
点滴と投薬も続けながら。

ランキングに参加しています

毎晩「新たな文字」型フォーメーションで眠る寿喜にクリックを

にほんブログ村
小倅のベッドを絶対に譲らない鉄の意思にクリックを。
人気ブログランキング
週2回の点滴を今なお続ける頑張り屋さんに二発目を。
今日の一言

オシッコの回数は半端なく多く、水もよく飲むので腎臓機能はかなりヤバイが、よく食べる!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    新たな文字って何だろと思ったらなるほどそーゆー事でしたか。
    確かに文字にするとこんな感じですね(*≧艸≦)
    これから小倅ちゃんの文字がどんどん長くなっていきますね。そのうち一緒に寝なくなったら…まだ先ですね😆
    ことちゃんもずっとこの文字の中に居るんだよ!

  2. つばめ11号 より:

    何とか読んでみようと思いましたが、いい言葉が浮かばず。
    嫁女房さんが熟睡した時に、ポーンと蹴り出されそうな
    危ない場所に寝てるんですね。
    嫁子はそんなことしないにゃっていう絶対の信頼があって
    この場所を選んでいるのかな。
    この先も、ずっとこの字を見ていたいです。
    なんなら、もう一つ点が増えてもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました