夏のぐうたら猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました、サタデー局長です。
これが終わったら例の負傷の病院へ行って、再び深い眠りに就こうと目論んでいます。

――― さて、今日は局長一家の様子をライブでお伝えしようと思う。

「今日のブログなに書こうかなぁ」 なんて思いパソコンに向かった俺。
ふと隣のソファに視線を落とすと・・・・・

20120825_ぐうたら猫1

違和感満載の光景が目に飛び込んできた。

何かの間違いかと思い、ビューポイントを正面に変えてみるも―――

20120825_ぐうたら猫2

やはり違和感は拭えない。

俺は確か猫を育てているはずなんだが・・・・
しかも、保護した野良猫を。

20120825_ぐうたら猫3

それが、なんだ? この生き物は。
猫の着ぐるみを身にまとったオッサンか?

四足の動物というのは、防御のためにお腹を下にして寝るはずなんだが・・・・

20120825_ぐうたら猫4

まさかのお腹を上にした挙句、肘掛を枕にするという大名的なフォーム。

時代が変わったのか。
猫というのは野性味に溢れて、ヒマさえあればネズミを追い回すハンティング魂に満ちた動物だと思っていたのだが・・・・・

なんなんだ、この体(てい)たらくは。

20120825_ぐうたら猫5

扇風機の風に当たりながら、枕に寄りかかって大あくび。

緊張感も皆無、防衛本能は破壊され、闘争本能はどこかへ置き忘れてきたらしい。
「野良猫も、飼い猫に帰化するとこうなってしまう」 という悪い見本のようだ。

20120825_ぐうたら猫6

一ヶ月くらい野生に戻してみた方がいいのだろうか、コイツの将来のためにも。

一方、ペットのわりには運動神経に優れ、攻撃的且つ体育会系のポメラニアンは―――

20120825_ぐうたら猫7

まったくそれを感じさせない様子で今日もお風呂場にたたずんでいた。

「能ある鷹は爪を隠す」 を体現しているのだろう。
決して夏の暑さに負けて、お風呂場でぐうたれているわけではないはず。

そういえば、昨日のバーベキューレポートで、真熊の写真が一枚あまっていた。

20120825_ぐうたら猫8

キッズたちにこねくり回される水練後の様子。
まったく寝かせてもらえない真熊であった。

毛皮を着ているせいか、夏は動きが鈍くなる我が家の動物たちに―――

 気合い入れろ! 「ポチ」 を是非お願い♪

 ちなみに俺は夏が大好きじゃけぇ
 家では一切エアコンをつけないのだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

庭が植木が伸びたり、雑草が育ったりでジャングルになっている。
とはいえ、この炎天下で手入れなんかしたら熱中症でやられるし。
とはいえ、シルバー人材なんか頼んだら、死亡事故とかになりそうだ。
小坊主でも呼んで働かせるしかないかな・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    わっ、更新したてのホヤホヤですね[絵文字:v-238]

    コトちゃんは、「野生」を感じさせないというよりも、「元野生」すら
    感じさせないところがエラい[絵文字:v-364]
    それどころか、ちょっと色っぽい[絵文字:v-238]

    まぐちゃんに至っては、お風呂場の片隅でタイルに側面までくっつけて
    暑さをしのいでるし・・・
    水色のタイルがなかったら、黒いタイルに紛れて、
    そこにいることにすら気づかないかも[絵文字:v-356]

    そういう意味では、にいなちゃんが一番猫の猫らしさをキープしているのかも
    しれないですね[絵文字:v-432]

  2. グレ子@入院中 より:

    ことちゃんのスコ座りっっっっっ!!!!
    可愛すぎでもだもだします(>_<)
    というわけで病室からぽちぽちします。

  3. しょうが より:

    かわいいですね。
    だらけ具合がステキです。
    扇風機の前をしっかり陣取るなんて素晴らしい!
    賢い子です。

    お庭のお手入れに小坊主くんをお呼びになる?
    こちらにもワーホリで呼べないかしら・・・。

  4. 黒ぽんママ より:

    ことちゃんになりたい。
    ことちゃんになって
    一日中だらんこだらんこ過ごしたい。

    グレちゃん
    おひさ(・▽・)ノ
    がんばっとるね♪
    ぽんさんは肩甲骨から腰まで
    背中一帯がギックリ状態で
    寝たきりになってます。

  5. [太字]グレちゃん[/太字]

    暑い中、お疲れ様!
    もう痛みはないのかな? 若さで乗り切れ!! \(*⌒0⌒)♪

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    げ・・・・また、やっちゃったのかい?

    しかも、今回は腰だけでなく肩甲骨から一帯って・・・・[絵文字:v-12]

    ははぁ~~~ん、例の件で私を騙したから?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    ちゃうちゃう、トイレとか行けてるの?
    安静にして早く治してね!

    ことちゃんになって、のんびり寝てるんだよ。

  6. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃんは、相変わらず
    お風呂場に、避難ですね(*^^*)

    早く、毛皮が似合う季節に
    なると、ワンコ達も、動きが良く
    なりますね(*^^*)
    天然のファーコートo(^▽^)o

  7. ヒメママ より:

    局長家では、一切エアコンなしなんですね(・・;)
    だから、各々涼しい所探すのか…
    局長さまは夜、寝苦しくないんですか!?

    グレちゃん♪
    痛みは落ち着きましたか?
    実は、コソっとブログ見てました。
    ゆっくりでいいので、また再開してね!

    ぽんさま♪
    大丈夫ですか~?って、ダメですよね…
    よくやっちゃうんですか?
    今日明日と、ゆっくりして下さいよ~(^-^)/

  8. 寿喜くんも真熊くんも気持ち良さそうですね。

    庭のジャングル化、うちも同じです。
    何で雑草はあんなに元気なのか?

  9. まりあ より:

    寿ちゃんのこのまったりとした感じが大好きです!
    新聞とビールを傍らに野球観戦をするお父さんのみたい~
    子は親の背中を見て育ちますから、局長さんもこんな姿で過ごしておられるのでしょうか^^;

    まぐちゃんは黒のタイルの上だと保護色ですね^^;
    涼しい場所を各々で見つけて夏を乗りきる賢い息子たちにポチ×3

  10. 世良さん命 より:

    ♪黒ぽんママさま~♪

    まだ、寝たきりでしょうか(ノ△T)広範囲の痛みはつらいですね。私も今回たいへんな思いをしたので、少しですが黒ぽんママさまのつらさがわかります。

    なにか対処方法はあるのでしょうか?
    早く良くなりますように[e:459]

    ところで私は猫に生まれ変わるのならモンプチをバカラの器で出してくれる家にかわれ冬はおこたで丸くなりたいです。

  11. たれれん より:

    小坊主は熱射病にならないのかと小一時間…。

    絶対局長さんの方が暑さに強いと思われ(≧∇≦)

  12. たれれん より:

    大丈夫?って、肩甲骨から腰までって重症じゃん(>_<)
    ぐれちゃんと一緒に入院する?

  13. ヒメママ より:

    何となくですけど、
    バカラの器で食事させてくれる家って洋館ぽいから、おこたは似合わない様な…
    でも猫になるなら、おこたは欠かせないですよね~

    私は犬になって、庭に広~いドッグランがある豪邸で飼われたい!

  14. sora より:

    [絵文字:e-266][絵文字:e-266]ことちゃんかわいい(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  15. sora より:

    寝たきりの姉大丈夫??(・◇・)??

  16. グレ子@入院中 より:

    わ、私はちょっと足が痛いだけなので大丈夫です
    復活したら大好きなDDRもしようと思っている位なので
    ご心配をおかけしました。

    それよりぽんしゃん、ぽんしゃんしっかり安静にしてくださいね!

    おっきな天使のような可愛いわんちゃんはだっこしちゃだめですよ!!

  17. 世良さん命 より:

    ♪ヒメママさま♪
    おっしゃるとおりです[e:734]フツーな生活してるのでちぐはぐさに気付きませんでした~[e:330]

    ♪soraちゃん♪
    雨にあたって寝込んだかと心配してました[e:53]
    お姉様大丈夫なのかな…心配だね[e:351]

  18. チップまま より:

    ことちゃん、セレブにゃんこ!って感じでいいですねー♪
    こんなにリラックスしてるのは幸せの証ですね(*^_^*)
    まぐちゃん・・・小じんまりしてて可愛いなー[絵文字:v-10]
    やっぱりまぐちゃんはベビーフェイスだねー(*^_^*)
    ところで、にいなちゃんはどこに居たんだー???

  19. sora より:

    せらしゃんへ

    寝込もうかと思ったら(?)婆がギャーギャー騒ぎ出したから風邪気味は無理やり火事場の馬鹿力的に治った(・◇・)

    自称大腸がんらしかった(愛読書は家庭の医学)が病院いったら全然大腸がんじゃなかった(T◆T)

    非常にくだらん病名だった(T□T)

    まだうるさいけどちょっとは静かになった(病人であることに飽きたともいう)(・◇・)ノ

  20. つばめ11号 より:

    コトちゃんのあくびにつられてしまった。

  21. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    元気になったようで良かったー(*^_^*)
    私、そらちゃんのおばあちゃんタイプかもー[絵文字:i-278]
    今日はほんとに目まいしてやばいと思ったのにお腹はすいていて
    むしゃむしゃ食べたら治ったー(*^_^*)血の気まで引いたのに
    恐るべし食欲なのだ[絵文字:i-278]ちなみにインフルの時もご飯ガツガツ食べてたよー。フーフー言いながら[絵文字:i-278]
    話それたけど復活して良かったね(*^_^*)

    黒ぽんママさん

    かなりしんどいですね[絵文字:v-404] 安静が第一でしょうから、無理せずに寝てて下さいね。
    どうぞお大事になさって下さい。

  22. ヒマワリ より:

    ことちゃん、ソファーの肘掛けをうまく使いこなしていますね。
    このままお尻ポリポリやりそう…なんて思ってたら「ふあぁぁ~~」って(^_^;)
    中にステテコ履いたオッサン入っていますよね?

  23. ヒメママ より:

    私も、体調悪かろうが胃が痛かろうが、食欲はなくならない( ̄▽ ̄;)
    たまには、「食欲な~い」言ってみたいです…

  24. しま より:

    ワタシもことちゃんになりたい[絵文字:v-238]
    じゃなかったら、ことちゃんがおうちにいて欲しい( ´艸`)
    一日の疲れがぶっ飛ぶこと間違いなし!ですよね

    モンプチ・バカラ・おこたの世良さん命さまに突っ込もうとしたら
    先にヒメママさまがやってくださっていた(*´∇`*)b

    明日からの出張が今日、急に決まってバタバタちう。
    出張デビューがこんな形になるとは・・・

  25. チップまま より:

    ヒメママ様(*^_^*)

    そーなんですよー!自慢じゃないですが、夏やせ[絵文字:v-353]っていうもんを経験した事がないっす[絵文字:i-278]
    そー言いながらこんな時間にもオレンジジュース飲んでるです♪
    では、皆さま、おやすみなさい(*^_^*)

  26. 世良さん命 より:

    うぉっ[e:451]家がミシミシいってると思ったら東北で地震みたい。

タイトルとURLをコピーしました