飽きっぽい弟に翻弄される猫兄

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
先日から風邪を引き「家庭内ショートサーキット」効果で家族全員が鼻水を垂らし咳をしています。局長です。常に喉がイガイガして辛いです。

─── さて、先々週末の花金、つまり11月17日()のお話。

二歳児と天然猫

「え? また?」なんて気付いた勘の鋭いアナタ。
そう、この日のことはすでに2話も綴っているのに、性懲りもなくまだ続けようとしているのだ。

なぜって?

二歳児と天然猫

他でもない、写真を撮り過ぎてしまったから。
珍しくこの日は、2匹による“撮れ高”が良かったので、ついつい。

スポンサーリンク

何か特別なことがあったわけでもない、いつもどおりの金曜日の夜。

二歳児と天然猫

しいて言えば、俺が最前列のド正面で観覧した家入レオ女史の横浜ライブの、「U-NEXT」による見逃し配信が最終日だったことくらいか。

【最高の夜だったこの日のライブが配信されていた】

二歳児と天然猫

晩ごはんも終わり、あとは「U-NEXT」の配信が終わったタイミングで俺と一緒にお風呂に入って寝るだけの小倅こせがれだが、ライブ配信の残り時間はまだ30分以上ある。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

さすがに時間を持て余し、『アンパンマン』のぬいぐるみで遊び始める。

二歳児と天然猫

とはいえ、お腹の中にいた頃から“胎教”として聴いてきた家入レオ女史の歌だけあって気にはなるらしく、どちらかというとアンパンマンのほうに集中できていない。

スポンサーリンク

すると今度は、同じアンパンマンでもジグソーパズルにシフトチェンジ。

二歳児と天然猫

しかし、最近では80ピースのパズルを組み上げるレベルに達しているだけあり、こんな子供だましの大きなパズルではまったく楽しめなくない、「子供だまし」に騙されない2歳児。

5分足らずで、今度はクレヨンを引っ張り出してきた。

二歳児と天然猫

さりげなく天然猫の寿喜ことぶきも、常に寄り添ってあげている。
最近は小倅を疎ましく思っているのかというくらい、むしろ避けているように映ることが多かったが、この日はなぜかずっと一緒にいた。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

二歳児と天然猫

パズルの技術とは相反して、一向に上達しないのが小倅のデッサンスキル。
良く言えば「前衛的」だが、正しく表現すれば「下手くそ」。

だが、それ以上に問題なのは ───

二歳児と天然猫

飽きっぽいところか。
ジグソーパズル以外はすぐに飽きてしまい、次の遊びへとシフトしてしまう。
なまじ寄り添ってあげただけに、単に振り回されるだけとなった寿喜であった。

つづく・・・・(まだ?)

ランキングに参加しています

久しぶりに一緒に遊んで過ごす仲良し兄弟に応援のクリックを

にほんブログ村
“子守り”から一緒に“遊ぶ”段階の2匹にクリックを。
人気ブログランキング
常に寄り添う兄弟の微笑ましい姿にも愛の二発目を。
今日の一言

間違いなく家入レオの歌声が、最近は冷め切っていた2匹の心をハートフルにしたのだろう。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    つづく・・・・(まだ?)
    に、笑いました😆

    すぐ飽きてしまう小倅ちゃん、この年なら普通かなと思いましたが違うのかな?
    絵は上手くなりますよ、局長さん上手だし。
    いや上手ってレベルじゃないですね^ ^

    ことちゃん、小倅ちゃんについて遊んでますね。
    まぐちゃんはじめわかばちゃんも小倅ちゃんには塩対応ですから、ことちゃん居て良かった😆

  2. つばめ11号 より:

    子供だましに騙されない2歳児(笑)
    80ピースってすごいですよね。もっといけるんじゃないでしょうか。
    お絵描きに飽きた小倅君に、クレヨン踏んずけて文句言ってるコトちゃんが面白いです。
    レオちゃんの歌を聴いてると、アクティブになるのかもしれませんね。

    先日テレビに出てるレオちゃんを見て、本当にわかばちゃんに似てるなぁって思いました。
    すぐそこにレオちゃんそっくりの猫がいるなんて、これも運命的な出会いでしたね。

タイトルとURLをコピーしました