諸々の手続きやら手配やら|本日はプチ更新

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちは。
夏が未練がましく悪あがきをしていますね。今日は暑い・・・・ というか今週はずっと真夏日が続くようだし、どうしても我が家の生活を最後まで楽にしてくれないようです。局長です。

─── さて、本日は軽めでライトで簡易的な更新でご容赦を。

二歳児と天然猫

なぜって?
今日は朝の9時から銀行で住宅ローンの最終清算の手続き(※)やら、保険会社と火災保険の打ち合わせなんかがあり、14時頃にようやく帰宅したのだ。

最終清算の手続き
☞着工時に「中間金」として全額の4割程度を建築会社へ納め、引き渡し間近のこのタイミングで残金を支払うための手続き。

二歳児と天然猫

これから引っ越しに向けた荷造りに勤しむので、どうしても当『熊猫犬日記』の更新作業の時間が取れず、心苦しい次第である。

銀行の手続きの他にも、司法書士による「表示登記」なる手続きがあったりするのだが ───

二歳児と天然猫

運よく幼馴染みが司法書士をやっているので、今の時期だけ「先生」呼ばわりすることで、報酬を“お友達価格”にしてもらい対応している。

スポンサーリンク
二歳児と天然猫

その他、昨日と今日で新調する家具・家電の発注もすべてが完了し、あとは引っ越しと同じ日程での納品を待つのみ。
まだまだ小物の手配は続いているが、それは荷造りと同時並行で進めていく。

二歳児と天然猫

今週も、現場では外構工事の他、木工造作部分の塗装や、瑕疵があった箇所の修繕作業が急ピッチで進む予定で、我が家と同じく過密スケジュール。

二歳児と天然猫

引っ越しが終っても、大量の荷解きがあるから、この忙しさは10月いっぱいくらい続くんだろうな。
いや、屋外に物置を自分で設置したりもするから、きっと年内はずっとこんな調子か。

当ブログ上で本当の“完成形”を披露できるのは、いつになることやら。
気長にお待ちください。

ランキングに参加しています

俺と嫁女房が疲弊していることなど知る由もない小倅寿喜にクリックを

にほんブログ村
パズルを楽しむ小倅と完全シカトの寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
久しぶりに甘えてくるようになった寿喜にも二発目を。
今日の一言

引っ越し当日までに荷造りを終える自信なし。来週は仕事を休むことが多くなりそうな予感…

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    幼なじみが司法書士⁉️
    いいですねぇ〜
    この時期だけ先生呼ばわりでお友達価格(*≧艸≦)
    家を建てるってほんといろいろとお金がかかりますよね💧
    新居で落ち着いて過ごすのはもう少し先になりそうですか。
    でも年始はバッチリ、超快適に過ごせますね❗️
    全館空調でどこに居ても寒くない…最高です。
    あと少し頑張ってください❗️

    • @座間 より:

      うちも
      こんなんで新居に引っ越しなんてできるんか⁉️と
      思ってまし たが引っ越し業者さんが
      あれよあれよというまに荷物を回収
      及びはいっー新居にいどー
      はい終了〰️
      って感じでしたが、そんなどとーの様な感じでした☺️
      ことちゃんかわいい〰️
      先日の階段を上がることちゃんの後ろ姿に悲壮感がただよっていましたので、、頑張れ❗ことちゃん!
      わかちゃんどこ〰️( ´∀`)

  2. つばめ11号 より:

    新品のおうちに新品の家電。いいですね~
    今まで我慢した分、本当に気分よく快適な生活が待ってますね。
    完成形じゃなくてもいいので、ルームツアーしてください。
    ギミックの紹介も楽しみです。

    手続きも引っ越し準備も大変ですが、あと一息頑張ってください。
    近かったらお手伝いに行くんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました