悪意のない妨害と救世主の登場|引っ越し地獄

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちは。
三連休を楽しんでいますか? 花火したり、プールで遊んだり、ラストサマーをエンジョイしていますか? 50歳の夏の思い出が「無」になりそうな局長です。

─── さて、本日も「引っ越し」がらみのお話でご容赦を。

猫と二歳児

この三連休を「勝負の三日間」と位置づけ、引っ越しの荷造りを完了させるべく、昨日から脇目も降らず作業に勤しんでいる俺と嫁女房

初日だった昨日は「さぞ捗ったことだろう」と思っているだろうアナタ ───

猫と二歳児

実際のところ、捗った部分と、そうでもなかった部分がある。

その理由はこいつ、小倅こせがれ
分かってはいたが、改めて小倅がほんの1%の戦力にもならないことと、それどころか逆に足を引っ張るだけだという事実を痛感させられたのだった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

被害を受けるのは、俺と嫁女房だけではない。

三毛猫

ドダバタした引っ越し作業に何らかの不安を感じて2階に避難していたツンデレ三毛猫の稚葉わかばだったが、小一時間が経過して、病院に連れて行かれたりといった自分への直接的な被害はなさそうだと判断したらしい。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

再びリビングに下りてこようとしたのだが ───

二歳児と三毛猫

そこに、まさかの“関門”が。
一緒に暮らし始めて2年が経過した今なお生理的に受け付けない存在である小倅が、この70㎝の幅しかない唯一の「道」を完全に封鎖しているのだ。

二歳児と三毛猫

無言のままヘルプを訴えてくる稚葉。

同じような目を、これまでポメラニアン真熊まぐまから何度となく見せられたことがあったが、皮肉なことにその理由は逆に稚葉だった。

スポンサーリンク

その後も小倅による「悪気のない妨害」はつづく。

二歳児

「残暑」という二文字では片付けられないような酷暑により、常に30℃超えの我が家で自分なりの暑さ対策をしているらしいが、いろいろとツッコミどころが多い。
それを、完全スルーで段ボールを抱えながら2階へ上がる俺。

二歳児

こうした、戦力どころか作業の邪魔にしかならない存在の扱いに困り果てていた俺たち。
2~3日間お寺に預けられないものかと途方に暮れていたのだが ───

午後になり、救世主メシアが登場。

二歳児

義母である。
小倅の遊び相手を買って出るために、またもやって来てくれたのだ。

そんなご老体ですら肩からタオル掛けしないと汗まみれになるほど暑いこの仮住まい・・・・

ランキングに参加しています

引っ越し作業の邪魔しかしない小倅に戒めと失笑のクリックを

にほんブログ村
ゴミ袋すら遊び道具にしてしまう小倅にクリックを。
人気ブログランキング
小倅のことを生理的に受け付けない稚葉にも二発目を。
今日の一言

本日もスポットクーラーを稼働しても室温は31~32℃をキープする我が家。命の危険を感じる

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この三連休はよりによって最高に暑いです💦
    小倅ちゃん、頭に何被ってると思ったら下着のシャツでしたか😆
    あとゴミ袋もわからなかったです。
    確かに何でもオモチャにしちゃいますね。
    小倅ちゃんが引越しの手伝いしたら逆に怖いですよ笑
    義母さまもこの暑さの中、子供の相手は体力使うなぁ💧
    ほんと気をつけて頑張ってください‼️
    マジ暑いですから😵

  2. つばめ11号 より:

    30度超えの中引っ越し作業って、本当に地獄ですね。
    50歳の夏は暑いって記憶しか残らなそうですけど、
    何もかもが快適で楽しい51歳の夏が待っていますから。

    子供の頃小倅君のようにはしゃいでいると、
    何をちょーたれてんだと言われました。
    写真で見る分には微笑ましいですけどね。
    わかばちゃんもヘルプを出すなんて意外でした。
    小倅君をぴょんと飛び越えてその向こうに行きそうなのに。

タイトルとURLをコピーしました