動物たちのパフォーマンス低下

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜、『電影少女』 の実写ドラマが放送されていました。 俺が高1の頃に連載が始まった、とても思い入れのある名作マンガなので、ちょっと感動しました。 局長です。

――― さて、日曜日なので週末恒例、動物たちの日常シリーズを。

20180114_動物たち1

まずは、真熊

例によって、平日であれば深夜に行っている散歩を、早い時間に繰り上げて “近所の公園” まで繰り出したときの様子。

20180114_動物たち2

相変わらずこの公園ごときでは一切テンションが上がらないらしい。

でも、いつ来ても人っ子一人いなかったはずの公園なのに、最近は人と出くわすことが増えた。
我が街に何か変化が起きているのだろうか。

20180114_動物たち3

帰る素振りを見せると、大喜びで “階段ダッシュ” を決める真熊。

散歩は好きだし、帰宅してもなかなか家に入ろうとしないくらいなのに、どうもここへ来ると早く帰りたがる傾向があるが、この公園があまり好きではないのだろうか。

20180114_動物たち4

変わって今度は家の中。

ホットカーペットの上でくつろぐ寿喜に対し、ツンデレ猫の稚葉がまた何か攻撃しようとしている。
稚葉は寿喜に対しては当たりが強く、ちょいちょい理不尽な攻撃を仕掛けることがあるのだ。

20180114_動物たち5

しかし、当の寿喜は眠さのあまり、稚葉の相手をしている余裕などないらしい。
背を向けてしまった。

すれ違えばいつもケンカが始まるし、どうにも気が合わない二匹。

20180114_動物たち9

その稚葉にとって、寿喜と違って大好きな存在なのがこいつ。

なんとなく頸動脈を締められているようなポジショニングになっているが、実際にはすでにここでくつろいでいたにいなの元へ稚葉が甘えるようにやって来た図。

20180114_動物たち10

そのままにいなを枕にして寝に入っていく稚葉。

にいなの顔が、稚葉の後ろ足で挟まれているようにも見えるが、そういうお転婆(死語)なところがにいなにとっては魅力的なのかもしれない。

20180114_動物たち11

俯瞰から撮影してみると、漬物石とアンモナイトのペアみたいな写真になっちまった。

20180114_動物たち6

最近、稚葉という推定6歳の小娘から愛情を受けまくっている満12歳のにいな。
猫の世界でも、“年の差カップル” が流行っているのだろうか。

20180114_動物たち7

もう一度、寿喜。
今度はかまくら型ベッドに移動してからの様子だ。

20180114_動物たち8

かまくらの淵を枕にして熟睡している。

・・・・という、4匹全員がまったく覇気のない、パフォーマンスの低い写真ばかりで、実につまらない内容になってしまった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ほとんど動かない冬の猫たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

真熊も遠方までのお出掛けじゃないとこの顔。

【今日の一言】

今40代の男性にとっては、青春時代のバイブルみたいなマンガだったっすよね、電影少女。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    黄色いジャケットがお似合いのまぐちゃん、
    真正面から撮ると、モフモフのおかげで
    すっかり隠れてしまいますね。

    人がいても、近所の公園では楽しくないという
    負の記憶が刻まれてしまったようで、
    なかなか笑顔が出ませんね。
    今日あたり、お出かけできるのかしら。

    コトちゃんを、文字通り見下す稚葉ちゃん、
    にいなちゃんと一緒のときと、
    その目つきまで違っているようなきがします。

    にいなちゃんがタオルにお鼻を突っ込んでいる写真、
    珍しい構図ですが、とっても可愛いです。
    コトちゃんのネムネム顔には、朝からほっこりです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんは近所の公園は好きではない?
    この日は人が居なかったからかな。
    しかし、相変わらず素晴らしいカメラ目線です。
    カメラ目線講座を開いて欲しい^ ^

    わかばちゃんとにいなちゃん、凄いです。
    本当に仲良しの夫婦ですね😍
    ぴったりくっついて寝てる姿、可愛いです!

    可愛いと言えばことちゃんのネムネムの顔も
    可愛い💕

  3. kaoru より:

    目の開いている写真が一枚も無かったことちゃん。
    起きて~~。

    でも、眠いよね。寒いしね。

  4. つばめ11号 より:

    そっか、マグちゃんここの公園が好きじゃなかったんだ。
    だから笑顔が出ないのね。
    もっと遠くの公園に行きたいってアピールなのかな?
    もっと長い階段使ってダッシュしたいのかな?

    わかばちゃん、にいな君とコトちゃんに対する態度全然違うねぇ。
    クールなにいな君とお転婆なわかばちゃん、
    お互い自分にないところに惹かれたのかな。

    我が道を行くコトちゃんは、大好きなパパがいればいいんだよね。

  5. まいっちんぐ より:

    にいな君のタオルに顔突っ込んでる写真…めちゃめちゃ可愛い❤️
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイトルとURLをコピーしました