おかえり定位置へ

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

バケツをひっくり返したような雨とはよく言ったもので、関東地方ですらそんな雨量に見舞われているので、西日本の皆さまは大丈夫でしょうか。 明日の朝が心配な局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、週末恒例の「動物たちの日常」を。

20171022_日常6

最近、毎週ボヤいているような気がするが、雨ばかりなで真熊をお出掛けに連れて行ってあげられない日がつづいている。

梅雨時期の雨不足なんて記憶から抹消されてしまいそうな、雨・雨・雨・・・・

20171022_日常1

本当なら、カラッとした秋晴れの空の下を、「ははは~♪ こいつぅ~~」なんて言いながら思い切り走らせてあげたいのだが、まるで “社交性に乏しいインドアなオッサンとその飼い犬” の如く家にいるしかない。

20171022_日常2

それどころか普段の散歩もままらないので、真熊は運動不足もいいろころだ。

2017年の異常気象、俺は決して忘れないぞ。
とはいえ、来年もこんな異常さがつづいてしまったら一体どうしたものか・・・・

20171022_日常3

そういえば、にいながここへ戻ってきた。

ソファの背もたれに次ぐ第二の定位置と呼ばれるこの “石油ファンヒーターの上” に。
少し前に導入して以来、まるで寄り付かなかったにいな。

20171022_日常4

この場所の温もりを忘れてしまったのかと、高齢による物忘れを心配していたのだが、ちゃんと覚えていたらしい。

でも、この上でポジションチェンジしたりする際に、無意識にスイッチの「切」を押したりする迷惑な行為があるので、俺にとっても面倒なことが増えていきそうだ。

20171022_日常5

昨夜もこんな澄んだ目で見つめられていたのだが、本日のこの台風による大雨。

俺と真熊が笑いながら駆け回れる日は再びやって来るのだろうか。
雨乞いの逆、「日照り乞い」でもしたほうがいいかな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

最近運動不足に見舞われている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ここへ戻ってきたにいなにも「おかえり」を。

【今日の一言】

アナタがこの記事を読んだ頃にはソフトバンクが日本シリーズ行きを決めているのでしょうか。
 

コメント

  1. 匿名 より:

    にいなちゃん、ファンヒーターの上に
    おかえりなさい❤
    やっぱりこれからの季節、
    にいなちゃんはここにいないといけませぬ。
    稚葉ちゃんが甘えに来られませんよ~( ´艸`)

    でも、ふいにスイッチが切れてしまうのは
    困ったものですね。
    うかうかと寝落ちもできませんから。

    テレビでは台風情報を流し続けていますが、
    避難している方も大勢いらっしゃいますね。
    被害が出ないことを祈るばかりです。
    東京では、明日の9時くらいにはお日さまと
    再会できそうですが、
    それまでラブのお散歩が大丈夫か不安です。

  2. つばめ11号 より:

    にいな君、思い出しただけじゃなく、
    ちゃんとわかばちゃんの場所を開けて座ってますね。
    マグちゃんはつまんないねぇ。
    あと少しの我慢だからね。

    台風が本当にこっちに目掛けて近づいてきてます。
    まだそんなに降っていないけど、風は強くなってきました。
    怖いです。被害が最小限でありますように。。。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、つまらなそうな顔してる〜〜
    普通の散歩もままならないです、はい。
    少し雨が少ない時にササッと行くだけです。

    まぐちゃんもつまらないね!
    でも、台風が過ぎればしばらくは晴れが
    続くみたいだから、期待だね!!

    にいなちゃん、思い出したのね〜〜
    隣にわかばちゃんが来るのはもう少し寒く
    なってからかな^_^

タイトルとURLをコピーしました