夕焼けのちタイマン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、自分から発せられる湿布臭さに気持ち悪くなってきている局長です。
老人か、俺は・・・・・

―― さて、日曜日のお話。

俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーと出場した大会から夕方に帰宅し、
幸い雨も降っていなかったので、急ぎ真熊の散歩に出掛けた。

20110621_夕焼けとケンカ1

梅雨時期に夕焼けは貴重だよな。

週末は、早い時間に散歩へ行けるので、近所の犬友達に出くわすことも多い。

20110621_夕焼けとケンカ2

人も犬も大好きな真熊にとって、こうした出会いが楽しみなんだろうけど、平日となると
俺の帰りが遅いので、真っ暗な中での散歩となってしまい、誰とも出会わない。

仕方ないことなんだけど、申し訳なく思う・・・・・

20110621_夕焼けとケンカ3

早く梅雨が終わって、大きな公園とかでたくさんの人や犬と遊びたいものだな! 真熊よ。

20110621_夕焼けとケンカ4

はいはい、早いとこ残りの “ちっち” を全放出させますか!

――― その夜。

20110621_夕焼けとケンカ5

梅雨時期のうっぷんか、お風呂上りでもないのにテンションが上昇してしまい、いきなり
[にいな] にタイマンを仕掛ける真熊。

20110621_夕焼けとケンカ6

頭を振りながら [にいな] の懐に飛び込むタイミングをうかがう。

しかし―――

20110621_夕焼けとケンカ7

果敢に攻撃を仕掛けるも・・・・・・・・・        瞬殺・・・・・・

普段ならそれでもしつこく食い下がりコテンパンにされる真熊だが、この日は早々に諦め、
ターゲットを変更する。

20110621_夕焼けとケンカ8

寿喜、完全にとばっちり。

でも、まったく相手にせずにソファの背もたれへと避難したのであった。
寿喜はこういうことに関しては、えらく冷めている。

梅雨が終わると暑い夏だし、動物たちにとっては過酷な季節が続くんだよなぁ・・・・・
それでもこのジメジメした感じはイヤだと、真熊同様にストレスを感じている人は―――

にほんブログ村へ 今すぐ 「ポチ」 してストレス解消ね♪

 ↑どんな誘導だ・・・・
 南の国のカラッとした陽気が羨ましい。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、コメント返しが出来ていません。
本当にスミマセン、いかんせん時間が取れなくて・・・・

でも、いただいたコメントは一言一句余すところなく読んでおりますので!
(最近くろはちさんが来ないのが気になっています・・・・・)

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. モカイチ より:

    初めましてこんばんわ~

    クロポメさん可愛いですね~、見事な噛み付かれに思わず「ポチ」 してストレス解消しちゃいました(*`д´)b

    また遊びに来させてもらいます~

  2. chee より:

    梅雨、嫌ですよね。
    真熊ちゃんじゃなくてもイライラしちゃいますよね。
    寿喜ちゃん、にいなちゃん、ご愁傷様です。

    私は暖かくなってからたちくらみがひどくなってきました。
    そして梅雨で暑いし・・・。
    明日は東京地方は28度まであがるらしいですよ。
    今年初のクーラー作動か??

  3. たろお より:

    真熊の戦いのスイッチって
    何のタイミングで押されるんでしょうかね?

    それにしても、寿喜のしっぽって千寿に似てます?

  4. おばちゃま より:

    お忙しいのですから毎日更新されるだけでも充分です。
    こちらもコメント自主休業してました・・その間ソバージュお姉さんや小坊主君と梅もぎ ミルク争奪戦(にいなちゃんは不参加)いろいろありましたね。 どさくさにまぎれて私も「くろはちさん」が気になります☆ それにしても主婦でさえ一日が25~28時間くらいあればいいな~と思います・・・(^^)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんは、局長の湿布の臭いは大丈夫ですか?

    梅雨の晴れ間って嬉しいですね。
    今日は早く帰ってきて、久々の太陽の下散歩してきました。
    風が涼しくて気持ちよかったですよ。

  6. 黒ポメのママ より:

    黒い悪魔くん登場ですね[絵文字:i-237]
    にいなくんのイラッとぶりが全面的に感じられてナイスです。
    今度は悪魔くんの顔面アップを是非!

タイトルとURLをコピーしました