おねだりの安定感 【蔵出し写真館】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

来週から高校生までの子供たちは臨時休校で自宅待機ですか・・・・ 新型コロナウィルスの二次被害がこんな形で出るなんて大混乱ですね。 局長です。

――― さて、いきなりだが昨年の春頃のお話。

20200228_蔵出し写真1

つい先日、「昨年4月の写真が発見された」と紹介したが、そのときの写真にまだ数枚の残りがあったので、“続編” として追加放出してみよう。

【そのときの記事】

20200228_蔵出し写真10

20111231_アイコン 2020.02.21 『歪んだ独占欲

20200228_蔵出し写真2

前回は主に寿喜嫁女房への甘えっぷりをお伝えしたが、今回はその次のフェーズ。
俺の晩酌タイムへと移行してからのお話である。

20200228_蔵出し写真3

無駄に優れた嗅覚で、俺のビールのアテから漂う匂いを敏感にキャッチしてしまった真熊に対し、そこまでのテンションではないものの、やはり何かに気付いたらしい寿喜。

20200228_蔵出し写真4

真熊に至っては、もはやおねだりに “安定感” すら覚えるようになってきた。

スタンディングにおける足腰、俺に正対するフォーム、数分前までの仏頂面からは同じ犬とは思えないくらいの満面の笑み・・・・ どれを取っても完璧じゃないか。

20200228_蔵出し写真5

寿喜も、おねだりするには嫁女房に甘えたままの姿では 「もらえない」 と判断したのか、そっと距離を置いて見せる。

20200228_蔵出し写真6

そんなしたたかな猫は放っておいて、俺への忠誠をひたすら見せる真熊には、ちゃんと “分け前” をもって応える。

20200228_蔵出し写真7

それに俺は知っている。

すでに晩ごはんを済ませている寿喜は、そもそもお腹など空いていないのだ。
条件反射的におねだりしているだけなのだ。

20200228_蔵出し写真8

晩ごはんを済ませているという点では真熊も同じなのだが、こっちは胃袋に穴でも開いているのか、常時お腹を空かせている。

20200228_蔵出し写真9

そういえば、この冬はホットカーペットなしで乗り切ってしまったな・・・・
赤いソファも懐かしいな・・・・・

そして寿喜は、やはり食欲よりも眠気が勝っていたらしい。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

おねだりに安定感すら見える真熊にクリックを。

人気ブログランキング

嫁女房派に寝返り直後の寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

テレワーク、スライド通勤、臨時休校、無観客試合、イベント中止・・・・ とんでもない被害だ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    美味しそうなものを見つけて、
    必死におねだりするまぐちゃんと、
    なんとなく欲しそうなコトちゃん。
    やっぱり熱意のあるまぐちゃんに
    軍配があがりましたか。

    まぐちゃんみたいにあんなに必死だと、
    こちらもついあげてしまいたくなります。
    コトちゃんは、もらえないと判断したのか、
    やっぱり眠りに落ちてしまいましたね。

    コトちゃん、本当に欲しい時には必死に訴えましょう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、常時お腹空いてるのね^ ^
    食欲あるのはいい事です!
    うちの子も穴が開いてるのではないかと
    思うくらい常にお腹空いています。
    だから、朝早く起きてご飯の催促をされます。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだりの熱意には誰も敵いませんね^_^;

    こんなに見事な姿勢でニコニコされたらしっかり分配が必要になりますね( ̄▽ ̄)
    おすそ分けもらってるまぐちゃんのお顔、白目も出ていて必死さが伝わってきます(笑)

    ことちゃんも気にはなったけれど眠気の方が勝ったようで…
    赤いソファの背もたれ部分で寝ている姿がなんだか懐かしく感じました~^^

  4. つばめ11号 より:

    朝から「はぐっ」の白目にわーい!ってなりました。
    ちょっと青みがかった瞳と白目が最高にきれいですね。

    マグちゃんの完璧なおねだり姿があまりにも可愛いので
    昼休みに隣の猫好き女子に「見て見てこの子」と声をかけました。
    「わ~めっちゃかわいいーーー」って。
    猫好きをもノックアウトさせるマグちゃんの笑顔は無敵ですね。

    地元百貨店に入った洗剤用品のお店の看板商品名が
    なんと「洗たくマグちゃん」ですって。ご存じですか?これ。
    新聞にマグちゃんって載ってたのでなんだか嬉しくなっちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました