ホットカーペットに誰もが無力化

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

宮迫、やっちまいましたね。 『フライデー』 見ましたが、脇の甘さがにじみ出ていました。 入江はもっとヒドかったですが。 レギュラー多いから業界は大変でしょう。 局長です。

――― さて、本日は週末だけど 「お待ちください」 記事ではなく、いきなり本更新。

20190720_ホットカーペット7

まだホットカーペットを出していた、春先頃の我が家の様子を。
この頃は、まだ寿喜も “嫁女房派” に寝返っていなかったから、それなりの距離があった。

20190720_ホットカーペット3

だが、その一ヶ月後くらいには、もう嫁女房派になっていた。
稚葉との激しい “ポジション争い” も、この写真の時期には始まっていた。

20190720_ホットカーペット5

ちなみに、にいなは当時も今も局長派である。

この写真は、晩ごはん中の俺のすぐ目の前で、何かご相伴に与れないか様子を窺っているだけである。

20190720_ホットカーペット4

稚葉は少しばかり油断したばかりに、寿喜にベストポジションを奪われてしまい、やるせなさMaxの表情でカメラを見つめている。

20190720_ホットカーペット6

寿喜にも、決して悪気があるわけではない。
欲求のままに行動しているだけなので、こんな悪びれないまん丸い顔をしているのだ。

20190720_ホットカーペット1

そしてこれは、また別の日。
夫婦(めおと)猫” ペアが、二匹そろってホットカーペットの温かさに包まれながら熟睡中。

少しばかりカメラを引いてみると ―――

20190720_ホットカーペット2

その隣で同じように熟睡する俺の姿が。
実は俺もしょっちゅうこうして寝落ちしてしまうのだが、まさか写真に納められていたとは。

20190720_ホットカーペット8

しかし、嫁女房もそれは同じである。
つまりホットカーペットの温もりの上では、猫であろうと人間であろうと無力なのだ。

20190720_ホットカーペット9

それが通じないのは、暑がりの真熊だけ。

まぁ、この写真のにいなも、“裏切り” や嫁女房云々ではなく、単にもっとも温かい場所を求めてぬくぬくしているだけなのだろうから、今回は大目に見てやることにしよう。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ホットカーペットに骨抜きの猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

反対に決して屈しない暑がり真熊にも二発目を。

【今日の一言】

毎週末言っている気がしますが、アクセス等がガタ落ちする週末も動物たちに愛の応援を。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターしてます。 当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” あり!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんが寝落ちしてるところ初めて
    見ました。そりゃそーですね、寝落ち写真を
    アップ出来ないですもんね^ ^
    可愛い毛布をお腹にかけてもらって。
    いいですね!これからは寝落ちしても
    起こしてもらえます。
    一緒に寝落ちしたら無理だけど。

    まぐちゃん、今日は蒸し暑いね〜〜

  2. ラブママ より:

    みんな大好きホットカーペット❤️
    人もニャンズも、ポカポカしてつい寝てしまいますよね。
    そこに嫁女房ちゃんが座るとなれば、
    自然に近くに陣取って甘えるコトちゃん。
    わかちゃんは出遅れましたか(´;ω;`)

    嫁女房ちゃんが寝ているすぐそばには、
    父上に忠誠を誓うにいなちゃん。
    この時は偶然そばに居ただけですよね。
    寝返ってはいませんよね( ̄▽ ̄)

    まぐちゃんはホットカーペットには反応なし。
    でもにいなちゃんのことを心配そうに見てますね。
    大丈夫、寝返っていないから!

  3. とりっこ より:

    今日の東北はとてつもなく暑いですが、つい2~3か月前にはまだホットカーペットの温もりが恋しい季節だったんですよね。なんか不思議な感じです…季節が変わるのは早いですね!

    ホットカーペットの前には誰も抗うことはできませんね^_^;
    局長さんも嫁女房さんもにゃんこ達も。
    唯一まぐちゃんだけはホットカーペットではくつろがず…
    暑がりだもんね、まぐちゃん(´-`)

    最後のにいなちゃんは寝返ったわけではないですよね!?
    そう信じていいんですよね!?(笑)
    大丈夫、にいなちゃんはしっかり局長派だよ!まぐちゃん!!

    局長家のブランケット、可愛いキャラクターものが多いですね^^
    局長さんがかけているブランケットのポチャッコがとても懐かしいです!
    昔好きだったなぁ(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    ホットカーペットは危険ですね。
    誰も彼もが無力になってしまうなんて。
    私は使わないようにしなくっちゃ。

    局長さんがよく寝落ちしたって書いていたけど
    こんな風に寝てたんですね。
    あのクッションはこういう時のための枕だったとは。

    最後の写真のマグちゃんは、もしかしたら局長さんには
    「にいなが先に寝てたんです」って訴えているようにも
    見えました。
    ところで、マグちゃん達は嫁女房さんのこと
    なんて呼んでいるんですか?

タイトルとURLをコピーしました