コメダ珈琲でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

「海の日」 の朝に、こんにちわ。

この週末はテレビでジャニーさん訃報のニュースが数多く流れましたが、意図的にトシちゃんの映像を流さない局が目に付きました。 テレビ業界の忖度が大嫌いな局長です。

――― さて、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190715_お待ちください1

それまでの間は、以下の駄文をもって令和最初の 「海の日」 という半ば強引なメモリアルデーを無駄遣いしてはいかがでしょうか。

昨日はやらねばならないことが多かったため、朝から 『コメダ珈琲』 に籠っていた俺。

20190715_お待ちください2

朝食は、モーニングサービスの 『たっぷりブレンドコーヒー手作りたまごペーストセット』。

厚切りトーストにほろ苦い珈琲は実にベストマッチである。
トーストの美味しさを今さらながら再認識した気分だ。

20190715_お待ちください3

昼食は、『あみ焼きチキンホットサンド』 と 「たっぷりブレンドコーヒー」 のおかわり。

喫茶店でもチキンを欠かさないタンパク質依存
これまた美味しかった。

しかし、いいことばかりではなかった。

20190715_お待ちください4

コメダ珈琲は、“ドトール” や “タリーズ” のような壁や扉で完全に仕切られた喫煙スペースではなく、単純にエリアだけが分けられた分煙方式なので、タバコの煙や臭いが容赦なく襲ってくるのだ。

極度のタバコアレルギーである俺には、非常に不快でならなかった。

20190715_お待ちください5

結局、夕方には気分の悪さに加え、頭痛まで始まってしまったので、ギブアップして帰路へ。

東京五輪が開催される来年は、どの飲食店でも完全禁煙になるらしいので、あと半年くらいの辛抱だが、帰宅後も気分が悪くて実に参った・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

喫茶店愛に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

無念のお留守番となった真熊にも二発目を。

【今日の一言】

TV、トシちゃんは流さないくせにSMAPはけっこう流してくれる矛盾も気になりました。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 夏のキャンペーン、今日までです! 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. みにも より:

    うちの近所のコメダは壁や扉で仕切ってある、完全分煙だぁよ~♪

  2. はなまま より:

    うちの方も完全分煙ですよー。

    ところで、郷ひろみさんは、ジャニーさん最大のお気に入りだったのに、流れません。
    どうも、引き留めたのに辞めたタレントには、
    出て欲しくないと、ジャニーズ事務所からお達しが出てるみたいです。

  3. メダカとトクサ より:

    私もタバコが苦手です。

    なので、ゆる分煙のレストランで喫煙席のそばに案内された場合、移動をお願いすることもしばしば。

    うちから一駅行ったところにあるコメダは、完全分煙だったような気がします。
    コメダいいですよね。

    コーヒーは高めですが、長居歓迎で電源や雑誌あり。トイレはきれい。仕事もはかどりますよね。

    たのきんは、トシちゃん以外のメンバーがまだジャニーズにいるので、昔の映像が流れましたが、郷ひろみはジャニーズでは単独でしたから。

    でもジャニーズの歴史は、あおい輝彦に始まり、フォーリーブス、郷ひろみ、シブがき隊、光GENJI、SMAPと連綿と続くのに、出ていった人を省くと、ジャニーさんの活躍が最近のものだけに見えて、もったいないなあと思います。

  4. つばめ11号 より:

    私もタバコの臭いは大の苦手です。
    昔は職場でも隣の席でスパスパ吸ってるのが当たり前で
    本当に辛かったです。
    今はいい時代になったなぁって思いますが
    お店によってはそういうところもあるんですね。

    祝日なので朝は更新がないだろうと思ってたら
    お待ちくださいがあって、すごく嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました