桜まつりのため無念の臨時休載

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちは。
今日の関東地方は20℃超えの too Hot な一日でしたね。どうやら全国的にこのまま春の陽気に落ち着くようですね。寒い日ともようやくさよならかな。局長です。

─── さて、こんな時間になってしまってなんですが、本日の『熊猫犬日記』は無念の臨時休載とさせていただきます。

小倅

なぜって?
お出掛けしていて、今しがた帰宅したのだ。

この土日は、我が街の一大イベント「桜まつり」が開催されていて、今日は家族総出で昼頃から行ってきたのだ。
“桜酔い”するほど、通りの両サイドをエンドレスに続く満開の桜並木の下を歩いてきた。

スポンサーリンク
小倅と桜まつり

「4月の第一週目の土日」と日程が決められているこのお祭りは、桜が満開の時期にピンポイントで重なるか、毎年市民をヒヤヒヤさせるのだが、今年は見事なまでにタイミングがドンピシャ。
おかげで「市民ってこんなにたくさんいるのか」と改めて驚くほどの人出になっていた。

小倅

桜吹雪を浴びながらビールを飲んだり、唐揚げなどの露店のジャンクフードに舌鼓を打ったり、小倅こせがれは子供だましの的屋の遊びに興じたり ── 想定外の暑さの中で満開の桜を楽しんだ。

そんなこんなで帰宅したら17時過ぎ。

これから小倅や小童こわっぱをお風呂に入れたり、晩ごはんの支度をしたりと大忙しなので、本日は不本意ながらこんな薄っぺらな内容でドロンします。
明日はちゃんと更新しますさかいに!

ランキングに参加しています

桜という花を認知して初めての桜まつりを経験し小倅にクリックを

にほんブログ村
人は桜が咲くと酒を飲むものと理解した小倅にクリックを
人気ブログランキング
やむを得ない事情に臨時休載に理解と同情の二発目を
今日の一言

ネタに困ったら改めて詳細な記事として綴るかもしれません。大した出来事もなかったけど…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まさにドンピシャのタイミングで開催されたんですね!
    ここ最近は3月に満開を迎えてましたから。
    ここ10年で最も遅い開花だったとか。
    綺麗に咲いてます桜🌸
    こちらも満開になりました!

  2. つばめ11号 より:

    見事な桜並木ですね。
    これはお出かけしなくては。
    お天気もよくて最高なお花見日和になりましたね。
    主催者もホッとしたことでしょう。

    2010年のマグちゃん相手に愚痴をこぼしている局長さんに、
    14年後は家族でお花見してるんだよって教えてあげたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました