お祭り

子供

新しい形の「バスタイム」|お祭り“はしご”【後編】

職場の「秋祭り」に小倅を連れて行くも、思いのほかテンションが上がらないので、同日に開催されていた某獣医大学の学園祭へ“はしご”。そこには小倅を夢中にさせるまさかの出来事が。俺も真熊との思い出が自然に蘇ってきた。
4
子供

小倅の「2歳の夏」に父親の思い出がない可能性

8月最後の週末も暑さ対策のために嫁女房の実家に「疎開」している小倅。そんな「2歳の夏」は毎週疎開する一方、どこかしらで必ずお祭りが催されている環境だったが、小倅はどういった認識だったのか。
4
子供

近所の神社の夏祭りへ

仮住まいの近所の神社での夏祭りが昨年から再開され、今年も行ってきた。小倅はお囃子を間近で見て固まったり、光るおもちゃを買ってもらったり。しかし、思えば一年前のこのお祭りには・・・・
3
子供

4年ぶりの七夕祭りで“あの犬”と再会

先週末、コロナ以来4年ぶりの開催となった地元の七夕祭りに行ってきた。初めての「真熊のいない七夕祭り」になってしまったが、その真熊をよく知る犬と偶然の再会を果たすことに・・・・
3
真熊お出掛け

地元の夏祭り 2019

実に今さら感が否めないが、かれこれ3ヶ月も前に行った地元の神社での夏祭りのレポートを。過疎地のお祭りのような盛り上がりのなさだったが・・・・
5
真熊

地元の七夕祭り 2019

人生でも三指に入るレベルの繁忙期だったが、息抜きのために地元の七夕祭りに。毎年来ているお祭りだが、今年は辛い毎日の中でのひと時だったので、とても楽しい時間に感じたのだった。
4
真熊お出掛け

獣医大学の学園祭

某獣医大学の学園祭に訪れてみた真熊。美味しそうな匂いが気になって仕方ない様子だが、ここがどこなのかは一切理解できていないらしい。獣医大だけあって、ペットに寛容なイベントになっていた。
19
スポンサーリンク